manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

改めてのごあいさつ

f:id:manyaa1219:20230116080234j:image

 

学生時代から今の仕事を始めるまではずっとブログをらやっていたものの、一人の時間の減少ですっかり書く時間を確保出来ず数年経ってしまっている状態でした。

ではなぜ突然投稿する気になったのか、ということなのですが…

毎年年賀状のやり取りをしている友人より、メルマガをまた読みたいというリクエストをいただきました。
10数年前はメルマガ全盛期で、一般人の我々も数多の趣味メルマガを購読している時代だったような気がします。そして確かに私も配信側として何年か活動していました。

そうか、彼女との出会いは配信者と購読者という間柄だった…と思い出しては懐かしい気持ちになると共に、メルマガやブログを使って感想を公開していたことを少し恥ずかしく思うのです。
(一時期は2000人近く読者もいて、今となっては顔から火が出そうな気持ちです)
そうはいったものの、アウトプットの場があるということは案外日常では生み出せず、あの頃はメルマガやらブログやらの存在は頭の整理整頓にも活用出来ていたのか…という気がしてきました。

これは私の性格ですが、LINEやTwitterのようなコミュニケーションツールを使って誰かに伝えること、もっと言えば口頭でも会話の中に組み込むというのがとても苦手です。理由はおそらく、返事が必要と思われてしまう可能性にある気がしています。
ただ、だらっと思ったことを残したいだけのほうが多いのです。


ですが、そうなった時に少し厄介なのが、手軽に会えない人との交わり方だと思っています。

そう!まさに年賀状をくれる友人は中々会えない距離にいるのです。

沢山の共有すべき感情がありながら、できないままフワリと頭のどこか普段見えないところに浮いちゃったままなのです。
そういう頭のどこかが知らず知らずスペースが足りなくなる前にアウトプットしておきたいと思いました。


このような背景で開設をした次第ですので、たくさんの人に読んでもらうつもりもなく、ただの独り言が多くなると思います。

何かのジャンルに特化するつもりもありません。
日々色々なものを観たり読んだり食べたり遊んだりしている、その感想やらになると思います。
毎日更新も多分しません。
面倒な時は書かないと思います。

ふらっと現れたときに、タイミングが合ったならば、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

まなすけ


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。