manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

2023年のお正月

f:id:manyaa1219:20230116193513j:image

年越し鴨蕎麦を食べながら見ていたバルセロナエスパニョールのダービーが、荒れに荒れたせいでアディショナルタイム中に年越しになりました笑

新年、明けて早々にアーセナルの試合があり深夜観戦(現地は大晦日の試合)

ブライトンとはかなりの激闘だったけど、大勝利でしたね!川崎時代から相変わらず、プレミアであっても三笘は怖い存在だった。

 

4時頃寝て次に起きたときはニューイヤー駅伝が始まってて、慌てて朝食べるものをばたばた並べ始めたのでした。

f:id:manyaa1219:20230116193548j:image

例年ほぼ同じ、お煮しめとお刺身と蒲鉾と伊達巻。今年はしめ鯖と牛タンローストをプラスしてみました。

蒲鉾は貰い物だけど伊達巻は鈴廣をチョイス。やっぱり美味しい、蒲鉾も鈴廣が好きです。

 

ホンダの優勝を見届けて初詣へ。

 

f:id:manyaa1219:20230116194425j:image

年明け一発目も大好きなタリーズでコーヒーを1杯いただきました。アイス初めも兼ねて。

今年もお世話になります。

 

2日目3日目は朝から箱根駅伝、卒業以来の母校の強さに感激!

午前中はガレット・デ・ロワをちょこちょこいただきつつ、お昼にお雑煮を食べてまたお散歩……そんな三が日でした。

 

f:id:manyaa1219:20230116203114j:image

お雑煮にはなると巻もたっぷり。

うちのお雑煮は醤油ベース、焼き餅です。
f:id:manyaa1219:20230116203117j:image

 

お正月に呑んだ日本酒はこの2つ!

f:id:manyaa1219:20230116203111j:imagef:id:manyaa1219:20230116203108j:image

 

ここ数年は三が日全ておやすみになったので、大晦日まで仕事でもまあいいかなと思うようになったのでした。

 

 


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。