manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

この世界のスイッチ 押したのは誰なの

090417_1218~01.jpg
チキンカツが美味しかったんだな。大学のいい所は?と聞かれたら確実に学食!と高らかに宣言したい。


金曜日にYまの友達Hちゃんのバンドのライブを初めて見た。かっこよかったー(´∀`)いろんな世界を持ちながらも統一感のある不思議な色を魅せてる。素敵だなー。
女の人が書く歌詞が大好きだから、その一言一言がじわじわっとくる感じがとても印象に残った◎また見に行きたいっ


昨日は野球見に行ったんだけど、繋ぐ野球の難しさとそれが繋がっていったときの強み、それから繋ぐこと許してしまったことの痛さを見たよ…。
日ハムは連勝してるだけあって、相手を翻弄する試合をしていた!守備の緩みを逃さない、いやー西武にとっては悔しい試合だが日ハムにとっては大事な勝利だったかも◎面白かった!


それからF1予選。ベッテルがPPなのもめでたいが、アロンソがフロントにいるぞい!これはわくわくだ。
KERSディフューザーだで混乱も多いが、やはり面白いスポーツだ。
トヨタはどうかな?ティモの降格が痛いが、何とか入賞してほしいな!


そーんなスポーツ大好きな私なわけですが、今日野球名鑑を見ながら何時から好きになったのかなぁーと遡ってみた。記憶にあるのは阪神淡路大震災があった頃にオリックスが日本一になったあたりだった。96年とかかな?

で、そこから次は多分権藤監督の胴上げだから98年。確かその頃初めて西武球場にいったはずで、このへんから好きになりつつあったんだよね。

で、やはり決定打は夏の甲子園での松坂大輔でした○あれを全部見て、その松坂が一番近い西武に入団が決まった!てのが野球を見るようになった最大のキッカケだったんだね。

かれこれ10年くらいになるのか…今でこそロッテが好きだけど、昔はバリバリ西武ファンだったよ。笑
西武が好きだったのは近いからってのが一番だけど、松井稼頭央が好きだったってのもある。
やっぱ未だに西武は好き。母親の影響で日ハムも好きだけど。

ちなみに日ハムが好きな理由は、松坂からのHRを打った姿に惚れたんだ。そうさガッツ(小笠原道大)ですとも。

最強の二番打者。バントしない二番打者。かっこいい。

ロッテは…元々は黒木という投手が好きで、あとは野手に思い入れがあったんだよね。小坂、堀、福浦、サブロー、引退しちゃったけど初芝とか◎
んで、ロッテを本軸で応援する決め手になったのが西岡剛。そんな感じ。

結局私は若手で伸びるな、って選手を探すのが結構好きみたいだ。
そういう選手が活躍してくれるのは嬉しいな(´∀`)



Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。