manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

絡まる意図に首を預ける

090409_1443~01.jpg
なんかすげー隣の人の視線を感じたんだが、何でー?何かついてたらどうしよう。

今日もいい天気だ!だが同時に乾燥しすぎて鼻が苦しいぞ!乾きすぎで。


映画のお話。
ドンファン最高の人生の見つけ方
両方とも見たかったのだし良い映画だったー◎

ドンファンに関してはもうね、ジョニーまた好きになりました的な感じでしたと。前からずっと見たかったから満足ー。
愛を語るジョニーは私を殺すつもりらしい。かっこよすぎ、ちょっと変な人すぎ、妄想乙すぎ!な役をこなす彼が一番好きだな。


それから最高の人生の見つけ方。英題は棺桶リストという意味ですがね、これは英題のほうがしっくりーでした。性格も仕事も家庭も全然違う二人の老人が余命を宣告され、その時間に何をするか?というお話。

私はジャック・ニコルソンモーガン・フリーマンも大好きなので、それだけでもうこれは見なきゃ!と思ってたんだがやはり見てよかった。
私は二人の中間の考え方。そして自分がいつ死ぬのかは知りたいと思っているけど、いざ知ったときのことの覚悟なんて所詮二十歳の小娘の覚悟だし、なんの救いにもならないんだろうなと思いました。
死に向き合うこと、それがどんなことなのかなんてやっぱり今は考えないもんね。

限られた時間をどんな気持ちで過ごすのかっていうのなんだよね。やっぱり私はアフリカに行って見ないと死にきれないー(´;ω;`)
野生の象を見ないと死ねないわ


たとえ小さなことでも、達成する喜びって大事なんだね。それを強く感じたかな。


いよいよ明日から授業始まるよー。今日は最後の逃避ということで買い物に行ってきます。いまから!笑

今度今年の春に買った物を載せたいにゃー…アメブロか何かに。


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。