manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

右手がお留守なのを何とかして!

081128_2153~01.jpg
金曜日にYま&M子氏とお泊まり会だった@Yま宅

うちらのお鍋はほんとにお腹いっぱいになるね。ご飯をお供に食べるのに最後うどんも入れるからね!凄いね!


リアタイにも書いたが、遂に遂に遂に遂に遂に遂にエムリットをゲットしたよ!
1日中追いかけて頑張りました。
MVPはりゅうのいかりでHPをギリギリに仕留めてくれたガバイト(りょーちん)と、散々くろいまなざしを使い続けてくれたゴルバット(ゴルバチョ)です。笑


ついでにクレセリアも捕まえちゃった。こっちはもうマスターボールでさらっと。ギラティナはいざとなればYまにデータ貰えるし、レジギガスは映画で貰ったし、ヒードランは多分ハイパーかタイマーでいける…はず。笑
ユクシーもタイマーでいけたからね!


土曜日は新宿で靴と財布を買いました!少し早い誕生日プレゼント(^ω^)
写真はまた後日載せる。靴はワシントン、財布はレベッカテイラーですぜ。レベッカの財布は去年からずっと欲しかったからほんとに嬉しい(*´ω`*)


で、昨日がうちのママの誕生日だったから土曜日に前祝い。私はあったかスリッパをプレゼントした◎
彼女の家は北欧並に寒いからね。

でも実際私の家も何だかんだあんまり暖かくない。多分ベッドを窓際に移動したせいで寝るのが寒いんだよね。しょうがないんだけどねー…。
とりあえずあるだけ毛布を掛けまくるしかない。




あーうーそういえば今週の水曜日に来年の演習に関するガイダンスがあるんだけど、ぶっちゃけ何を研究していくか全く決まってない私はどうすればいいんですか°∀°
時代が近現代ってことしか決まってない。

候補

・ナポレオン時代
・ビクトリア王国文化とインド文化
・英仏関係
・王室における服飾とクラウンの歴史(笑)
・車〜産業革命からF1まで〜(笑)
・史実を元に作られる映画について
・パリコレ
・東方問題、ロシアの南下と諸国のナショナリズム←これは鬱テーマな気がして荷が思い


タイトル考えるのはいいから中身を決めろといわれそうです
とりあえずあんまり精神に触れないものを選ぼうかな…文化のほうがいいよね、なら。

とりあえずイギリス中心らしいです。何だかんだ英語圏をやりたいんだね…いや、ホントはフランス語圏がいいんだけどさ…いかんせん、ね。


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。