manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

いたずらうさぎわるのりうさぎ

080606_1111~01.jpg
此処んとこなんだか花嫁修行のような日々を送ってます。
ご飯作って、洗濯して、掃除して、お皿を洗ってというのが楽しくてしょうがない!

とりあえず全ての発端はお祖母ちゃんにお味噌を頂いたことに始まるんだけど。笑
減塩味噌を使うからというんでお味噌をもらったのね、それでせっかくだから味噌汁を作ろうと!
今までお湯だけあればできるやつしか飲んでなかったんだけど、やはり味噌汁は手作りに限るね…!

さすがに鰹節とか昆布からダシを取るのは大変だったからほんだしを使ったけど、なんか、全てが勘で出来てしまってちょっとびっくらこいた。
分量なんもわかんなくてドバーっと入っちゃって、「まぁいっか」で済ませた割にはいい味だった。笑

あ、ちなみに具は玉ねぎ!

とりあえずお褒めの言葉を頂いたのでよかったよかった。
目玉焼きの半熟っぷりもお褒め頂いた。よかったよかった。


そんなわけで自炊レベルがアップしたのだー◎
今色々考えてるのでは、とりあえずハンバーグを家で作る。あとは私人よりキムチが好きな人種らしいから買ってくる。笑
オーブントースターが寂しそうだから今度は簡単なドリア的なものを作るのだ。



今日はいい天気!なのに私は半日家事をしてました。いやいい事だよね。

M子氏がもしかしたらスペイン坂行くかもだから私は手紙を託そうと思う。レターセット買ってくる!代々木まででちょうど無くなったんだー*Lady&Trumpがあるといいな。

とりあえず巻き巻きしまくったので頭が楽しい感じです。うふふ。髪が今日は素直だったよ。笑


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。