manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

ねぇうまく言葉にならない

mixiに書こうかなとも思ったんですが、こっちのほうが書きやすいので。

昨日浜崎あゆみの左耳の難聴がもう回復しないという話題を色んな場所で報じてましたね。
私自身知らなかったのでとてもびっくりしました。
彼女はこれからも歌い続けていくと言っていて、なんて強い女性なんだろうと思いました。

確かにプロとして完全なものは提供できないと言う人や、
お涙頂戴的な発言と捉えている方もいるかと思うんだけど、

私は耳が見えるとか、五体満足だとか、
それが完全と言いきれないんじゃないかな?と思いました。
それに同情を求めるような発言にも私には思えないなぁなんて。
勿論人間色々だからそう思う人もいると思うんだけどね。


私は彼女の歌に共感することも沢山あるし、彼女の生き方はとても好きだから、
それが選んだ道ならば彼女の道を進んで欲しいなって思う。



それからこの話を聞いて、突発性ではあるけど難聴になったことのある戒君のことも気になりました。
彼らもかなりハードに動いてるので、戒君に限らずみんな身体には気をつけて欲しいですね。

私も中学高校とシンバルの側に居すぎたせいで聴力は弱いです。
だからこそ同じような環境でライブをしたりレコーディングをしてる戒君が心配。


ライブやってほしいとか、早く新曲聴きたいって願いもあるけど、やっぱり一番の願いは
健康でいてほしい、かな。
そう思いました。


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。