manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

自慢自慢おばーちゃん

うちのおばあちゃんはマジ自慢のおばあちゃんなわけですよ。
まぁ伊達におばあちゃんっ子やってないよ。もちろん「西の魔女が死んだ」が好きだよ。

でね、何がすごいかというと…洋裁ですよ洋裁。

リアタイ見てる方はご存知かとは思いますが、今日は一日おばあちゃんちで親子三代洋裁やっていました。ママが自分のワンピース縫ってて私がおばあちゃんに手伝ってもらいながらジャンパースカートを縫ってました。
おばあちゃんの神業のおかげでもうすぐできそうです。早いなー木曜日に寸法計ったばっかりなのに。笑

今回作っているのはオフホワイトの地に大きめのイチゴがプリントされた生地を使ってます。
で、すその部分にはシャーリングをお願いしました。フリフリがつけたくてね。笑
あっというまにできちゃいそうでお願いした私があせってます。←

そういえばうちの家系はみんな芸術系が好きだな。おばあちゃんは洋裁、おじいちゃんは設計とかそういうの。ママはおじいちゃんと同じ学校にすすんだからね。
おじいちゃんは達筆だしね!ママはポップライター検定受かってるし・・・。
あたしが一番普通かもしれない…と思ったけど音楽があるじゃんといわれました。まぁそんなに深くやってるわけじゃないけどね。でも結局進む道は音楽史か。うんやっぱりふつうじゃないかも。笑


-----


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。