manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

いちもんいっとう



この春休み、あたしは生まれ変わるよ←何

20060324235419


・・・これで(笑)

買って来たよ一問一答用語集。これでもうバッチリ復習ですよ。
さてさて早速ママに問題をアトランダムに出してもらいました。

ヒント無しで答えられたのはシュメール人ディオクレティアヌス帝。


・・・シュメール人


あれ?

ちょっと、なんでそんな古いのだけ出来るのよ。
ディオクレティアヌス(タイプめんどくさい)はローマ帝国だし。

やばい、あ た し す ご い 。(帰れ

オリエント〜ナポレオンまでの範囲でやったんですよ、なのにママ何故かページ開けると最初か最後のほうしか開けないみたいでさ、どうも中世がでないというね!今日答えた中世は唯一「パスパ」だった(笑)

そして、契丹とかわからなかった。あーあたし東洋に弱いのね。すごくよくわかった。あはは。
多分中国王朝、宋とかわかんないんだよ。楊貴妃のあたりは少しわかるけど。あれだろ、玄宗安禄山だよね。はいはい・・・。
あーやっぱりあたし西洋史だな。


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。