manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

the GazettE LIVE TOUR2023 -MASS- / PHASE 03 "LAST MILE"仙台GIGS

f:id:manyaa1219:20230314135024j:image


the GazettE LIVE TOUR2023 -MASS- / PHASE 03 "LAST MILE"

 

2023年1本目は久々の箱ツアー、久々の仙台!

初めてのギグスは、開場がグダグダすぎて一体どうなるのかしら…と不安になるスタートでしたが、無事上手最後列の柵を確保できて久しぶりに好きな場所でライブが見られるーーっ幸せーっとなりました。

(何故か最近ホールのチケがほぼ下手ばかりで…どういう心境の変化なのチケット君…)

 

まあ、この箱1階はオールフラットで段差ないので、最後列だとまぁ被って見えないんですけどね……最近はずっと見るというライブはほぼ無くて、回数少ない分1本1本ストレス発散しきりたいのでずっと暴れて終わるみたいなことも多いのでまぁいっかという感じでした。

今のツアーはそもそもMASS曲が最高に好きなので、普通にメインで組まれているセットリスト曲だけでも十分に楽しめるんだけど、超久しぶりの痴情はすっごく嬉しかったですね。

 

それにしてもHoldを柵ダイできて最高に楽しかった!外は強風で相当寒かったけど、ライブのおかげでいい汗だくだくかけたので超デトックスでした。

 

セットリストは最近公式にあるけど、一応書いておきます。

 

  1. BLINDING HOPE
  2. ROLLIN'
  3. GUSH
  4. DAWN
  5. HOLD
  6. 裏切る舌
  7. NOX
  8. 痴情
  9. THE PALE
  10. MOMENT
  11. BARBARIAN
  12. FREEZY
  13. TWO OF A KIND
  14. UGLY
  15. LAST SONG

EN

  1. INSIDE BEAST
  2. Hyena
  3. INCUBUS
  4. ABHOR GOD
  5. TOMORROW NEVER DIES

 

ライブの後は仙台市街まで戻っておしか半島でご飯を食べました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mnsk (@nyaa1219)

 

カウンターが広々してて過ごしやすく、日本酒も割とお手ごろな価格で呑めて、お料理もどれも美味しかったです。脇役ながら浅漬けが止まらん美味しさでした。

 

ホテル確保が大変だったのですが、今回利用したホテルリブマックス仙台青葉通はツインの部屋ビジネスタイプだけどお風呂が洗い場と湯船別トイレ別ということで、かなりゆっくり使えたのが良かったです。

※水の流れは悪そうだったけど…

 

翌日はYさんのご友人のおすすめ焼肉を食べに行きました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mnsk (@nyaa1219)

 

支援クーポンでお安く食べれましたが、美味しかった!特に上カルビよかったです。

地元の方のおすすめは間違いないですね。

その後はポケモンセンターを覗いて繁盛しすぎてビビり、お土産とずんだシェイクを買って帰りました。

 

久しぶりの仙台、観光は食べるくらいでしたが楽しかった〜!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mnsk (@nyaa1219)

 


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。