manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

滑稽でくだらない問いかけなんてしないけど

091113_2257~01_0001.jpg
ちょっと前にルミネのearthでニット類を買いました。
黒いほうはカーディガンです。黒いカーデはVネックしかなかったから、可愛いデザインをみつけて嬉しかった◎

ライトグレーのはラメが入ってて可愛い(´∀`)




てゆうか、こないだのスケートカナダの話してなかったじゃないか!

大ちゃん二位でした◎お疲れ様(´∀`)

GPファイナルなんでチケットとらなかったんだろうね、未だに謎


SPは最初のトリプルルッツトリプルトウループがダウングレードになってたのが惜しい。結局優勝できなかったのはここが減点されてたのがホントに大きかったね…アボットとの差は微々たるものだっし。

でも今季はホントにスピンを頑張ってるなって思います。レベル4とってきてるし、軸がぶれずに回転のはやさもいい(´∀`)
あとは二つのステップで安定してレベル3以上を出せると一番いいね。
四回転も確かに決めたいと思うけど、とにかくファイナルではルッツやフリップでいいから残りのエレメンツを大事にしてほしいと思うんだ。

FSのジャンプ、難易度の高いアクセルやフリップ、ルッツはちゃんと跳べてたのに対して、ループやサルコーといったジャンプで評価をマイナスにしてしまうのは勿体無いね。
NHK杯スケートカナダも同じジャンプで不安を感じたから、そこを調整していくとまさに「ノーミス」の演技ができると思うな◎


てゆーかFSのサーキュラーステップもっとレベルあげていいだろ(´;ω;`)私は結構いいと思ったんだけどな…
まぁそこらへんはGOEにしかわからんからしゃーない


でね、特筆すべきは演技構成点でマークした81.0という点ですよ。
これ、こないだのロシア大会のプル様より高かった!☆!
実はFSの演技構成点で80点越えたの、今シーズン大ちゃんとライザチェクだけなんだよー(*´Д`*)
そのライザチェクは多分四回転跳ばないし、充分総合得点で上回る可能性はありだよね。


だから、ノーミスでいけば大ちゃんが一番高い点が取れるに違いないのだよ←それがいいたかった


そんなわけでファイナル楽しみだなって話でした◎


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。