manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

「それが君だ」と笑い背中を押していた

 

豚丼を深夜に食べるという自殺行為だけどニヤニヤしちゃうことをやる、これぞゴールデンウィークだぜ!笑

今日はいっぱい寝て掃除洗濯うんにゃらかんにゃらやりました。すっきりだぜ。
ポケモンもやったぜー。何も進んでないがとりあえず1匹仕上がった。これは私も自信があるぞ。強い子になりました。さて何でしょう?
そろそろパールのほうでルカを孵化させてみようかな。そのためには遺伝を考えないと…必要なのはバシャーモかな。アチャモ育成からですかー…うーん。バシャーモも味がある子だからちょっと育てようかね

昨日ヘアトリートメント探しにサンドラに行ったら、ロレアルが超安かったから思わず洗い流すヘアパックも洗い流さないトリートメントも両方買ってしまった。やっとモッズ1つ買う値段くらいだったんですけど!
洗い流さないほうだけつかってみたけど、いい感じだし。ナイス買い物。

ぶち抜き配信まだ見てるのでしばーらく寝ない…が、明日正常な生活が送れるのか、果たして謎である。おばあちゃんちいくのにー


結局原宿いくチャンスがねえぞ!これはまさかの8日かしら??渋谷行くかもな予定だし、ついでに見てこようかな。


てか、これを見てくれ。



ブラ=サガリとは、ジェダイの騎士 オビ=ワン・ケノービが戦闘の際使用する究極の奥義である。
概要

この技は、一般人から見ると単にぶら下がっていて危ないように見えるが、勝利フラグを簡単に立てることができるという恐ろしい技である。

この技の発動方法は2種類存在する。自分からぶら下がりにいくものと、相手に吹っ飛ばされてぶら下がりにいく方法だ。後者の方が比較的勝利フラグを立てやすい。

しかしながらこの技には自分の武器を落としやすいという欠点がある。この技を極めたオビ=ワンでさえこれを防ぐことは不可能である。 また、わざと武器を落として集中力を高めているという説もある。

 
オビ=ワン以外の使用者

オビ=ワン以外にもブラ=サガリが出来るのはアナキンとルークであり、前者はオビ=ワンとの闘いで使用されたが本家がその前に使用していたため敗れ去った。後者はベイダー戦に使われたがダコバでの修行が短いため失敗に終わる。その後約2年間ブラ=サガリを学び、ジャバ達との戦いでその成果を見せる。
しかし偉大なるジェダイマスター・ヨーダは師であるにも関わらず、シディアス戦でブラ=サガリが通用しなかった。

彼らが完全にブラ=サガリをマスターしていたとはいえないだろう。

 
名言

ブラ=サガリはヴァーパッド以上にダークサイドに近い型であることを私達は決して忘れてはならない



爆笑したんですけど。確かにそうだけどさ…!

↑元記事はこれ(ニコニコ大百科)
                                                     


あ、定額給付金1日に入ったんだった!確認しなきゃ!!


今年の頭にスター・ウォーズ全部一気に見たけど、なーんかまた見たくなってきちゃった。
んで、駄目もとで探したらニコ動にエピソード1〜3ならあった。すげえ世の中!


あ、クアイ=ガン=ジンって「開眼人」をもじってついた名前らしいよ。ルーカスは日本がすきなんですね。なんだかんだ武士意識あるもんね、あの世界。



開眼人、彼もその弟子オビ=ワンも死した後も魂をフォースと共に、次のジェダイを見守っていた。
ジェダイは光と共に、フォースと共に絆が繋がってるんだね。






もしかしたらその身体は冷たいのかもしれない
でも、きっと見守ってくれるよ。
もしかしたらその姿を見ることはできないのかもしれない
でも、ずっとそばにいるよ。


いつまでも可愛くて大きな存在で、いつまでも魅力的でキラキラ光ってる存在。きっとそうだよ。

ルーク=スカイウォーカーが宇宙で一番の英雄であるように。





Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。