manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

ジブリがいっぱい。


mixiニュースで見たんですが、ジブリ作品で人気1位はラピュタだそうだ。


なんて熱のでるテーマなんでしょ。笑

私のランキングはなら1位はやっぱり魔女の宅急便だわ。


1位 魔女の宅急便
2位 天空の城ラピュタ
3位 耳をすませば
4位 となりのトトロ
5位 千と千尋の神隠し


ですかね。トトロと千尋での順位を迷いました。が、トトロは赤ちゃんの頃から見てたしやっぱり上かなと。笑


魔女の宅急便も同じ理由。だけど1位なのは町並みとキャラクターの素晴らしさだね!!キキとジジのコンビが最高でしょ。
話も好きすぎる!あれ見ると案外カラスって可愛いと思うよね。笑
最後のシーンはもう知ってるのに頑張れ頑張れ!ってなるよね。


ラピュタはいわずもがな、音楽がNo.1で好き。あと基本ファンタジー好きな人なんであの設定とか伝説は当たってたんだー!とかああいうの最高。笑
あと地下のシーンで食べるパンが異常に美味しそうだよね←
そして海賊達が愛しい。ムスカすらも愛しい。


耳をすませばは少し大きくなってから好きになった。今一番ふと見たくなる映画。
すごく普通な女の子が何かに一生懸命になるのってすごく素敵。
そして誠司(字が思い出せない…合ってる?)がかっけー!なのに可愛いんだもん!
お前を乗せて登るって決めたんだ!なんて言われたーい(ロマンチストです。)

あとは私もネコを追いかけるのが好きなので、雫が可愛くて。笑


トトロは私の中でのジブリの代名詞ですから!もうこれで育ったから!笑
セリフはほとんど言えるはずです←使えない特技


実は5位も千と千尋もののけ姫で迷いました。で、アシタカは釜爺とハク様に負けた…。笑
ハク好きなんですよもー綺麗だし優しいし!そしてあの設定もいいよね。千尋がどんどん強い子になっていくんだもん。
いいなーちなみにカオナシも愛しい。笑
カエルの物真似も任せてください←


なーんて順位付けたけど、なんだかんだ全部好きです。ハウルも好きだしナウシカも…ほらキリがないじゃん!笑

いいなージブリ祭やりたい。ナウシカから順番に見ていくの。やりたいやりたい。



-----


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。