manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

ソーロングミー

今日は県民の日なんでお休みでしたー。
と、いうわけでこんな早い時間に日記を書く自分気持ち悪い。

4000番代は運命の分かれ道の番号なのね。


よーくわかった。笑

本日限りぐちぐちしてる気持ち悪い日記なんで、追記には気をつけてね。笑
ぶっちゃけガゼットのこと好きじゃないなら見ないで欲しい。
コレ読んであたしのこと嫌いになっても別にあたしはかまいません。
持論を曲げてまで日記を書くつもりはありませんからね。コレを機にもう二度と読まなければいいです。





はい。もういい加減ショックから立ち直ろうと思いますので。
そもそもこんなんでファンやめるとかガゼット嫌いとかそんな価値低い人間じゃないんでね!
いままで幾多もこんなんありましたよ。まあ悔しいのは会員追加募集したなかから当選した人がいたらそれは悔しいけどさ。まーいいよ。しょうがない!次は渋公でFCライブだ!笑



この際だから思い切って話してしまおうってか書いてしまおう。

自分のことを決していいファンだとか、そういう風に思うつもりはないですけど、いい加減大人になったらどうですか。
いちいちテレビに出るから「遠くなる」とか、FCチケ外して「古株なんかどうでもいい」とか、頭悪いのばっかり見せ付けてないでください。
テレビに出たいから出たんじゃなくてファンがCD買ってランキング上げてテレビでてるんですよ。FCチケにしても普通のチケにしてもメンバー自身が落選決めてるわけないじゃん。なんでそれで本人のこと嫌いになるのか。

冷静に考えればわかるようなことを一時の熱情でメールしたり電話したりするのっておかしくないですか。ファン全体の空気が悪くなる、メンバーはファンに失望する、いいことないんですよそんなの。

これだから「ヴィジュアル系好きなやつは…」っていわれるんじゃないの?笑

FC会員の方はルキさんが多々日記にこの件について書いているのをご存知かと思いますが、以前はこんなふうに書いたことありませんでしたよね。昔からのファンならわかると思います。今のルキさんはちょっとやさしすぎるくらいですよ。笑
前はファンのこと、突き放すような文面のときもあったし、日記書かないことも続いたりしたし、今とはぜんぜん違いました。
それが何で今こんなにマナーのことや私たちのようなファンのことに触れて書いてくれるようになったのか?

簡単ですよ。ルキさんだってバンドと同じで成長してるんです。
たとえばつけてる人は自分の日記の初めて今を比べてみればわかること。書き方や表現、少しずつ変わっているはず。
変わっている人は成長してる証拠。変わっていない人は成長してない証拠。もしくは現状に満足しすぎている証拠。

どんなひとだってこれは同じでしょ?人間は成長して大きくなっていくものです。
バンドだって成長する、メンバーだって成長する。
成長しなかった人は結果的に堕落する。解散する。姿をくらます。

有名になるのと、解散するのと、どっちが嫌か考えようよ。

ここで解散すればいいって思ったひとはそこまでのファンなんだよ。
バンドもファンも成長しないでどうするの。見守るつもりがない人なんかもうファンやめていいよ。
少なくとも彼らが作る曲や彼らがやるライブに期待してるからCDを買って雑誌を読んで、ってしてるんでしょ?
なんでバンドが進みたい先を雲隠れにするような反応しかできないのか。

「離れるのがいや」なら、もっと身近に感じられるバンドを好きになればいい。
ガゼットがいい」と思ってるなら、ガゼットを追い続ければいい。
ガゼットが遠くなるのがいや」なら、自分がもっと大人になればいい。
ガゼットが遠くなるのがいや!だからテレビに出ないで!」これは我侭でしょ?

あたしみたいに相当の入れ込みようでバンド好きになってる人は自分の行動に多少なりとも責任を持つべきですよ。
そうじゃなくてかじってる程度だ、とか、音源だけ、とかっていう人はそれほど入れ込まないですよね。だったらかじってる程度なりの持論を持っていればいいんです。ライブにもいかないくせに下手に文句が多いのもどうかと思いますしね。



あー書いちゃったー。書いてから後悔するんだよいつも。笑
でもこれ追記だし。いいか。

-----


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。