manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

つかれました

カテゴリ、愚痴にするべきだったでしょうか。
じゃあせめてもの抵抗で、小文字でいきます(笑)



まったくもってマナーのなってない方が多すぎます。
今日は下手2列目四弦前に最初いました。しかし後ろから開演前にじりじりと押され、最初の位置から弾き飛ばされてしまいました。おかげでもっと唄側にいた人からは私だけが悪いかのように無理やり押されたりで、両方向から潰されるような体勢でライブが始まってしまい、耐えられずに早々と後ろに下がりました。

おかしいのはわたしですか?

どうかんがえても割り込もうとした後ろの押し組の所為だと思うのですよ。
もちろん私だって、出来るだけ前で見たいという気持ちはわかります。ですが、無理やり入っていくことがマナー違反であることぐらいわかって欲しいです。

しばらく私は下手で見ることや前で見ることを諦めようと思っています。私にはライブを楽しむことともうひとつ、ライブの内容を見て、覚えて、それを伝えるという作業をすることがあるのです。
暴れたいってのもあるけど、ソレは武道館でやればいいかな、って。(笑)


最後に

ノリが自由だからといってなんでもありではありません。
靴を脱ぐことも出来ないなんて、おかしいんじゃないですか?

マナーがあって、初めてみんなが「楽しかった」と思えるんだってことを、気に止めて欲しいです


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。