manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

FC限定ライブ「お客様感謝ディ」 CLUB CITTA'川崎

Standing tour 2006 Nameless Liberty.Six Guns...
FC限定ライブ「お客様感謝ディ」
0211 CLUB CITTA'川崎

センター前8列目からのレポになります。



別れ道
泥だらけイントロ→ハピバ

泥だらけの青春
赤いワンピース
幸せな日々

戦場のメリークリスマス(葵12弦・麗アコギ)

GO TO HELL ! (ルキ&れいたでツインボーカルwith戒)
Bite to all

春ニ散リケリ、身ハ枯レルデゴザイマス。
LINDA
春雪の頃



衣装はお馴染み黒い反ガゼット
ルキさんはこれまた恒例になりつつある黒ブチ眼鏡着用。



SE流れて戒君から順番に登場。照明明るいのに別れ道でやや戸惑いました(笑)

ルキはいつものところでファンにマイクを向けて歌わせてました。
指切り〜からのところ、小指を前にだしていました。


泥だらけの青春で、れいたのベースソロがあるはずのところでれいたが演奏ストップ。

ルキにピンスポがあたり、え?え?みたいに後ろ見てるルキ。大慌てです。

戒君がせーの!と言うとハピバのSEが流れてみんなで歌いました。
そしてイチゴのケーキが嫌いだからでしょうか。チョコ?のケーキが登場。

れいたは我が子の誕生日を納めるかのようにビデオカメラ片手にウキウキ。片手は腰に当ててました。


ルキが、「とりあえず消そっか」といって、場内暗くなり、ろうそくの火を消しました。
ファンの歓声に何故かれいたが応えてました。ルキがケーキに夢中で一口食べてました。


戒君が、「実はこんなドッキリが…笑。ルキの大切な方からメッセージをいただいてます!」
するとステージは再び暗くなり、侘しいハーモニカの曲が流れてルキ母のメッセージが流れました(笑)


メッセージ再生中に、眼鏡ずらして泣きまねをするルキさん。
メッセージが終わって、戒君が手紙を渡して、ルキが読もうとすると、戒君が後で読みなよ〜と肩をこづいてました。

ルキは手紙を見て、「ほんとだっ」(ここマイクなしの地声)「マジ母じゃん!」と新しい言葉を生み出していました(笑)
 
そのあと葵君がセンター、またハピバの歌が流れて歌いました☆
何故か上からビデオを撮るれいたさん。
何故か張り切り歌うルキさん。


そして葵母からのメッセージ…
れいたがビデオ撮ってる後ろにルキがくっついて、一生懸命画面を覗いてました
その様子を麗がぼーっと見てました。


で、メッセージ終わってみんなが定位置につく時に、れいたがルキのをぽんぽんっとたたいていました。

あ、そのあたりで葵君が、「俺十日早いだけなのにルキだけかよ!とか思ってたよ」とか漏らしてました(笑)
戒君がそれに突っ込んで、「あれ言ったとき焦ったんだよ!」とか。

ルキは「さっき曲止まったとき、普通に叫んじゃうとこだったよ!『泥だらけの!』って」
といって笑ってました。

あと「あの曲はどこからもってきたの?」とさかんに聞くルキさんを目撃しました。

そのあと改めて泥だらけの青春。ルキがご機嫌二重丸だったみたいで、間奏とか振付やってました。久々に見れました!
れいたが右左ちゃんとやってて可愛かった。

そのあと続けて赤いワンピース。
ルキさんサビの振付ばっちりやっちゃってびっくり。
最後のダンスもばっちりやっちゃってました。

たしかこの曲の頭で眼鏡投げた気がしました。センター後方へ飛んでいく眼鏡。


ルキが「改めて、ありがとう。この曲を送ります。幸せな日々」
と言って幸せな日々に。
久しぶりで嬉しかったです。

メンバー一旦はけて、イス用意されて、葵(12弦)と麗(アコギ)によるセッションに。
麗「少し遅いクリスマスプレゼントです」

戦場のメリークリスマスから、『メリークリスマス ミスターロレンス』をやりました。
私この曲大好きなんで感動してました。
二人の真剣な姿が素敵でした。


ちなみに後のMCによると、他三人は後ろで見てたらしいです(笑)『同じバンドなんだなぁ…』としみじみ思っていたそうです。

そのあと、ルキの怪しい外人真似が影マイクで聞こえてですね、字に表すと
「Yo,Yo!大物ガキタZe!」
カワサキ揺ラスZe!」みたいな?

あ、BGMは『WE WILL ROCK YOU』でしたよ。QUEENの。
戒君は普通にドラム、ルキはギター持ってやや上手に、れいたはベースでやや下手に…

ツ、ツインボーカル…!!!

ルキ「とりあえずノリがいい感じだから乗ってくれ!」
で、この先のツアーでもお馴染みとなるGO TO HELL!に。
長年のれいたの夢が叶ったということでしょうか。
(れいたは過去にルキとツインボーカルをするという奇妙な夢を見たことがあるそうです。遅い正夢ですね。)

あ、ちなみにギターのお兄様達はこの様子を「楽しそうだった」と漏らしてました。
でもテレビで見てたらしいです(笑)
でルキに、「そこは生でみなきゃ!」と突っ込まれてました。

ギターのお兄様が入るときにルキがメンバー紹介をしました。
戒君、れいた(極道ベースとか言ってた気がする)、麗、葵、で自分。
葵丼を呼ぶ時のイントネーションが『あおーい』でうけた(笑)
まだ外人系キャラが抜けなかったみたいです!

ギター隊も入ってBite to allに。 

れいたが!れいたがやばいかっこいいんです!
でもちょっと緊張していたのかもしれないですね。あのソロ。

Bite~の後にルキが「楽しかった?俺らは楽しかった(笑)たまにはいいよな!…まぁ、もうやんねぇけど(笑)」みたいな話を。
で、ルキが「ショータイムだっ踊ってくれ!」みたいな事を言って春散リに。
今日はご存じの通りご機嫌二重丸だったので振付もばっちりでした。可愛すぎ。
「あたしの目前で〜」の部分で、麗のパートがアコギになってました。

この後、多分告知…春銀コラボグッズの話を自分のネックレスを見せながら話してました。
あとはNILが発売になったとか、明日からまた突っ走るとか。

そのあと(?)ルキが
「お前等は会場のドア開けたら男なんだよ!男はいいぜ!なんでもできるからな!女は捨てて乗ってこい!」と、さかんに男のよさをアピール。
で、「かっこいいお前等を見せてくれ!…リンダ♪」でした。
葵丼の手拍子が相変わらずフラメンコでした。

サルモネラバンキングも健在。
ピョコって上に上がったときのルキの腕のプラプラ感が素晴らしく可愛い!
終わるとぐるんと回るれいたも健在でした…。

リンダ終わった後、ルキが「今日来てくれたみんなに、感謝の気持ちを込めて………握手会を!!」
と、突然の報告(笑)

ルキ「お前らの化粧がぐちゃぐちゃな顔見たいんだよ〜。」
と、精神的サディスト発言。

ルキ「だからって次の曲で化粧直すとかするなよ!なんかな〜、『暴れすぎて落ちちゃいました』っていうのも

…可愛いぜ♪」

メンバー全員爆笑。
特にれいたさん。
うつむいて大爆笑してました。呼吸がままならなそう

ルキ、気を取り直して「最後にこの曲を贈ります。春雪の頃」でした。
最後の「君想い〜」でみんなが前に集合するの、相変わらず可愛いです。

そんなわけで突然の握手会でした。

麗、戒君、ルキ、れいた、葵の順番で握手。流れ作業でした。

JUGEMテーマ:the GazettE


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。