manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

PeaceSmileCarnival2005 Zepp Tokyo

Peace&Smile Carnival Tour 2005
1222 Zepp Tokyo

かなり後方からのレポになります。
Kagrra,は頭から見れませんでした。



Kagrra,

set list

皐月

誓ノ月
恋綴魂
凜、憶、幻影の貌のメドレー


衣装は誓ノ月。

ロッカー探してたら皐月が始まったので、男の人だらけのところで見てました。
恋綴魂は扇子やったんですが…周り誰もやってませんでした(笑)

一志調子悪そうで…声が大分ガラガラで心配になっちまいました。
何より廻の女雅らんのハモりが素敵すぎました。全体的に女雅のコーラスって好きなんですけどね。

「ただいま東京!楽しんでいってください!」みたいなことを言って、
「誰よりも先にココにいるみんなに。」で誓ノ月をやりました。凄くよかったです。

曲紹介のとき、キン肉マンの話で会場ざわめいていました。




凸凹登場。上手で抱き合ってました。
凹が今回のツアーにおける決意表明みたいな文を読んでたんだけど、「コレ長いな・・・」と諦めモードでした。
ことあるごとに
凸「笑顔で?」
ファン「ファッキュー!」をやらせてました。


Kagrra,楽屋

一志と女雅らんでした。
小さいソファーなのに比較的背の高い二人が狭苦しそうに座っていました(笑)
女雅らんは雅に「3年B組ー?」と言われて、カリスマ先生を急遽やることに。
女雅「3年B組ー?」
ファン「カリスマ先生ー!」
女雅「・・・サンキュー」




アリス九號

移動してたのであまり見ていません。
セトリは雑誌から。

set list

闇ニ散ル桜
九龍
極彩極色極道歌
春夏秋冬
平成十七年七月七日


ごめんなさい興味なくて;;
モニターでなんとなく見てたのですが、お立ち台で絡みとかありましたね。




凸凹のコーナーで、チロリンさん、たかみー、東海林さんからのコメントビデオが流れました。

アリス楽屋

結局全員登場でした。沙我がHGでした。笑

ガゼット

蛾蟇ツアーの時の背景、板付きで登場でした。
衣装はCassis。ルキさんは黒に赤いメッシュでした。


set list

The $ocial riot machine$
Carry?
Cassis
LINDA
関東土下座組合



葵君ギターにスポットあたり、「ライオッサー!!!!」とルキが叫んで始まりました。

回転ヘドバンをお立ち台でやっていました。
腰フリもお立ち台でバッチリやっていました。
途中首にネックレスが絡まったらしく一生懸命直していました。


キャリーは今までの戒君と麗の掛け合いじゃない始まりでした。
戒君のドラム16分音符+ハイハットが何小節か続いて、そのまま曲でした。

ルキはとにかく「ジャンプ!ジャンプ!」とお立ち台で言っていました。

お立ち台に片足を引っ掛けてこちらにお尻を向けてヘドバンしているのが可愛らしかったです。
Aメロでクルクルッと回ったりしていました。



MC

れいたがタオルでベースを拭いて、そのタオルで顔ふいていました。

ルキ「イェーイェーイェー!」

「少しはやいけどクリスマスプレゼントでこの曲を贈ります…カシス」

ルキはグレッチではなく、多分れいたのギターをつかっていました。Fenderの黒いタイプ。

麗ソロは結構よく見えました。個人的な意見になってしまいますがこのソロがかなり好きなんで見れてよかったです。


ルキ「イェイーイェー。今日はさ、こんなにいっぱい人がいるんだからさ、凄い景色を見てみたいなって。あの・・・俺のところまで飛んできてください」

「死ぬ気でかかって来いよー!いけるかー!いけるかー!かかってこーい!」で、LINDAに。


ルキが頭だけ手拍子のリズムに合わせて「チッチッチチチ」と口ずさんだんですが、言いづらかったようですぐやめました。

そのあとお馴染みのボディバンキング。ルキの手がかなり後ろまでくるのがおもしろくてしょうがないです。
彼はあまり体が柔らかくないはずなのにこんなところは器用だなっていつも思います・・・。

その後れいたが下手から消失して、気がついたら上手のマイクでデービルズスマーイルを言っていました。

ラップの間麗の華麗なるステップがよく見えました。


最後のれいたの回転もばっちりありました。



ルキMCで「ここまで来いって!」とダイブの要望が飛び出て「関東―土下座」

麗が手をハイ!ハイ!みたいにあげてるのが一瞬見えました。
れいたがお立ち台から大ジャンプを披露していました。

最後気がついたら葵くんがはけてしまっていました。

ルキが最後に日本武道館もあるんでそっちも潰しちまおうぜ!と言って終りました。
最後までいいテンションでした。笑



ガゼット楽屋



最初戒君と麗がいました
何言ったか全然聞こえません。会場煩いからね(私含め)
なんかライブについてをインタビューかな。
雅から「卵の殻入り?のフレンチトーストおいしかった」とか言われてたりした戒君。
笑顔で「まぁまぁ…」とかなんとか。

麗が隣を見てにこ。

ルキの手が登場してその後カメラがルキを写しました。おかしなテンションでした。笑

「いやぁーもうバイオレンス!」

麗の隣にダイビングしてきて、自分の異常なテンションに自分で照れて麗の背中に蹲っていました(可愛い)。

麗には「悪酔いだよ・・・」といわれていました。でもその後麗も不思議なポーズを決めて「バイオレンス!」

戒君も優しげに「じゃあバイオレンスで・・・」と言っていました。


そしたられいたが出てきて、その後すぐ葵君がタオル頭にかけて登場。
床にヤンキー座り。下手二人が座れるスペースがソファーにはありませんでした。笑

れいたとルキは肩組んでいました。ルキが今だ悪酔いのテンションに照れているのか今度はれいたにくっついていました。
たちの悪い可愛らしさです。笑


れいたがなんかの時『七転び八起き』といっていました。
あと、さいちょんが手を上げながら後ろを通ったときにれいたが「誰だっ?」って後ろ覗いてました。


それからどこかでルキと麗と戒君が手でハートを作っていました。


最後にファンに一言いう場面で
戒君が「愛してるよ」って照れながら言って、麗はが「かゆいなー」とか言ってました。


ルキ「まぁ、一番愛してるのは俺だから!」
麗が真横向いてルキをじっと見ていました。笑

ルキがれいたにマイクを渡して、二人ともソファーの肘掛けにひじをかけてました。(なんか左右対称みたいなポーズ。)

れいた「まぁ、一番愛してるのは俺だと!」
といった横からルキがマイクを奪おうと必死になっていました。笑

最後に
葵君「まぁ、俺が一番愛されてますけど」と素晴らしい落ちを・・・笑

戒君が喋ってる時、麗が鼻ピタごっこをしていて、れいたもマネしてました。


ラストはルキやら葵君やらがドアップになったりして終了しました。 

凸凹がサンタクロースの服を着て登場して、セッションになりました。

set list

レイチャールズの曲
ニルバーナの曲
愛しい人
雪月花

この二人いいですね。もうめんどくさいんで景夕って書きますが(笑)
愛しい人の景夕は本気鳥肌が立つかと思いました。めちゃくちゃ上手かったです。
綺麗に声が伸びて雅のハモリと上手く調和する感じがとても素敵でした。

そして雪月花。こちらはCDとは違いアコースティックにアレンジしていました。これはこれでよかったかなと思います。
ライブでは聴けないと思っていたので嬉しかったです。




Kra

最初にアニメみたいなものが流れて、3人板付きで景夕だけ下手から入ってきました。
衣装は4周年。

set list

サァカス(Remix
恋情フィソロフィー
無拓と無択と
明日屋
ブリキの旗


頭がサァカスだったので景夕のソロからスタート。もうほとんどマイク使わず歌っていました。
一番後ろにいたのによく聞こえました。
「あの戯曲は〜」のときにある結良さんのギュイーンがめちゃくちゃかっこよかったです。
恋情は結良が片手を挙げて合図出してスタートでした。景夕はお立ち台で手拍子。
舞ちょのヘドバンがかなり荒っぽかったです。笑

結構たくさんの人がメンバーコールやってて嬉しかったです。
景夕はラストの手拍子のときまたお立ち台に戻ってきたのですが、手拍子に足をチョコッと上げるのもプラスしてやっていました。可愛かった!

ここでMCが入ったのですが、ケラビアンナイトがあることくらいしかいっていなかったと思います。
あ、凸凹どうだった?見たいな話になって「小さい」とファンに言われて「お前後でちょっとこい」とか言われてました。笑

無拓はいつもどおり景夕さんの振り付けがあったり。「人任せ〜」からの部分は折りたたみ見たいな現象が起きていました。
明日屋は一緒に見てた相方とぐるぐる回っていたのであまり覚えていませんでしたが、短かったように思います。

ブリキは全員合唱の部分もちゃんとあって、すごくよかったです。最後景夕が結良の横まできてアイコンタクトしてました。



Kra楽屋

結良さんと景夕でした!!!笑
サッカーのような意味のわからないノリ(両ボーカル悪酔いってどうなんだろう)でした。
途中から靖乃も登場して、景夕がとても狭そうになっていました。さらに両側の大きい二人から押し競饅頭されて可哀想でした。
でもそのあとすぐにふんぞり返ってたのでほっとしました。笑




ここで凸がさいちょんに入れ替わり、東海林さんが来てくれました!
仕事が無事終ったそうです。笑






set list

好っきゃねんMYV
阿呆祭
ビバ★ビバ★ビバップ
結婚式の唄
勝利のV-ROCK
すんげー前向きな唄2

なんか…なんか楽しそうだった!!
後ろでほぅ…と見てたんですが、やっぱりあの人かっこいーです。
ほとんど初めて聞いたからアレでしたが、とりあえずファンの振りが可愛かったです。
あと、途中でKraメンバーが踊りに参加していました。結良さんみたいな人がいるなーと思ったら!笑
「ぐるんぐるんまわる」っていう所楽しかったです。
結婚式の歌とすんげー前向きな歌2は聴いたことあったのでよかったです。結婚式〜はダンスが可愛らしかった。笑

カーテンコール

東海林さんが神楽を呼ぶところで間違えてKraを呼んでしまい、Kraメンバーはかなりびっくりしたみたいでした。
そのあと神楽→アリス→ガゼット→雅と登場。
かなり嬉しいハプニングがありました。知りたい方はいってください。笑
一列になったのですが、順は下手しか見えませんでした・・・
雅 靖乃 舞 結良 景夕 戒 葵 麗 ルキ れいた
までは覚えています。笑

しかもルキが何故か異常にれいたに近かったので、麗との間がかなりありました。
人が話してる間ずーっとルキとれいたが喋っていて、話聞いてなさそうでした。←
ルキが喋りおわると、れいたがお兄さん役のように肩を抱いていました。

そのあと雅が話している間ずーっとルキはメガホンを弄って遊んでいました。笑
ずっと話聞いてないですよね絶対。
最後れいたがルキとヒロトかな?の肩にうで回していました。
そして、恋人繋ぎをよりによってみんなでやって(笑)ジャンプしていました。


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。