manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

よこはまたんけんたい

今日は初めての横浜でした。横浜というか中華街とみなとみらいですね。

とりあえず最初に感動したのが「湘南新宿ライン」(笑)
あれものすごく便利ですね。あっという間でしたよ、ホント。
で、そのあと「みなとみらい線」に乗り継いだんですが、この地下鉄はホームが可愛い☆
切符も可愛い☆
思わずエレベーターを使っちゃうくらいウキウキでしたよ。
小さい頃から電車は好きだったからかもしれないのですが、とりあえずはじめて乗る電車ってうれしくなっちゃうんですよね。都営大江戸線に乗ったときもうれしかった・・・(笑)

元町・中華街駅について、とりあえず中華街をふらついていたのですが、暑くなっちゃったのでお土産見たりしました。友達にっていうか愛する黒崎に(笑)
ここで書いてしまうと黒崎にばれてしまうので書きませんが、とりあえずやばいです。もう感動のお土産です。彼女にとってはね。スポンジボブと迷ったんですが、まぁ奇抜なものをあげなくちゃと思って(笑)
あ、ちなみに自分にはおみくじクッキーを買いました。(普通。)
でね、ここからが感動の対面なんですけど、中華街で

ロッケンなミッキー

に会いました。
ロッケンなミッキーというのは、某異端芸者のボーカルが持っているロックテイストなミッキーのことなのですが、なんと中華街に売っていました(爆笑)
そりゃあ買いましたよ。もう見つけた瞬間にお金払いましたから(笑顔)
・・・一年前に見つけていればよかったな。←

みなとみらいではのんびりジェラート食べたりしてました。そしたらクイーンズイーストのペットショップに毛が無いモルモットがいて、ものすごく発狂しました。
だって、毛が無いのに可愛いんだもん・・・!!

で、夕飯はイタリア厨房SHUNというところで食べたのですが、すごく変わったイタリアンでした。イタリアンなのに居酒屋なんですよ☆そこで食べたしいたけの串焼きがめちゃくちゃおいしかったです!!!

-----


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。