manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

Pulse Wriggling to Black 04 神奈川県民ホール

TOUR 2007-2008 STACKED RUBBISH
Pulse Wriggling to Black 04
0311 神奈川県民ホール

一階上手からのレポになります。

◎Set List◎

ART DRAWN BY VOMIT
AGONY
赫い鼓動
COCKROACH

Hyena
SWALLOWTAIL ON THE DEATH VALLEY
ガンジスに紅い薔薇

GENTLE LIE
CALM ENVY
虚無の終わり、箱詰めの黙示
BURIAL APPLICANT
紅蓮


傀儡絵
CIRCLE OF SWINDLER
MOB 136 BARS
DISCHARGE
Filth in the beauty

PEOPLE ERROR

-En-

Ride with the ROCKERS
Ruder
SILLY GOD DISCO

GxTxH.
関東土下座組合
LINDA

衣装は紅蓮。会場のセットが変わっていて、背景がHPのライブスケジュールページのものになっています。(お姉さんが左右にいて、サソリがたくさんいるやつ)
さらにラインの照明がステージ上に通っていて、曲毎に色が変わって綺麗でした。
ART DRAWN BY VOMITが流れてメンバーは上手から登場。
AGONYの途中で「神奈川ー!!」と煽りが入っていました。
久々の赫い鼓動、続いて「ぶっとべゴキブリ共!」からCOCKROACHでした。

ここで最初のMC。(どこで話していたか記憶が曖昧なので、全て最後にまとめます)


曲の頭で特効の花火がバーンと出たHyenaではれいたさんが何故かキックをしていてびっくりしました。笑
2番のAメロでは麗さんがお立ち台に出てきてました。ルキさんが麗さんの顔触ってたみたいでした。見間違いかも?
戒君のドラムからSWALLOWTAIL ON THE DEATH VALLEY。
イントロの奇数小節でルキさんは楽しそうに「フゥー!」と合いの手を入れていました。
ガンジスに赤い薔薇は02の頃と演出が変わっていました。曲の頭で「つっつっつらい辛い辛い」を繰り返しながら白いストロボがパチパチする演出になっていて、かなりかっこいいです!
曲中のルキさんも動きが激しくて、常に右手がバシバシ動いていました。
「君に〜」からは今回はお立ち台に突っ伏し気味で下を向いたままでした。
ラストの「幸福はそこにあるの」の後でくるんと回っていました。

GENTLE LIEではルキさんまさかの歌詞間違いが…。
頭は今まで同様ギターズのユニゾンからでした。葵君がソロのときにネックをくいっと後ろに少し引きながら演奏しているのがすごくかっこよかったです。
戒君にオレンジ系の照明があたって、CALM ENVYでした。

渋公同様同期の音から始まった虚無の終わり、箱詰めの黙示ではまたもやルキさんがフラッシュを全身に纏っていました。
BURIAL APPLICANTは台詞なしで、虚無の終わりの「らら」から繋げてはじまりました。
紅蓮後半でルキさんがジャケットをひらりしていました。やはり下に着ているシャツはノースリーブでした。
「指折り数える」のところで訴えるように歌っている姿がとても素敵でした。

ここで二回目のMCでした。

傀儡絵、CIRCLE OF SWINDLERとハードな曲が続きました!
サークルでは「Hey chair man!」からは全く歌いませんね最近。ファンに歌わせる場所みたいです。れいたさんソロがドラム台、葵君ソロはほぼ定位置だったかと思います。
「いけるかー!」と煽りが入って、MOB 136 BARS。葵君にスポットが当たって始まる形でした。「死ねー!」からDISCHARGE。ブレイクのところで「もっと来いよー!横浜ー!」と、いつのまにか煽りが神奈川から横浜に変わってました。笑
「まだまだいけるよな?」と煽りがもう一度入って、本編ラストは02のようにFilth in the beautyでした。「How long...」のところでマイクをコチラに向けていたルキさんが中々いいスマイルで可愛かったです。

PEOPLE ERRORではお立ち台からしばらくルキさんが降りず、たまに足がもぞもぞ動いてました。曲が終わってからズルズルと降りて、フラフラと上手に戻っていきました。

アンコの揃いがよかったです!頭から結構綺麗にまとまっていた感じがしました。
後ろからライトが当たって、上手花道かられいたさん、下手花道から戒君が登場。れいたが白いほうのシャツでした。戒君はたぶん黒だったかと。
れいたさんMC。
「イエー!今日から04初日がスタートした。」←文法おかしかったです。笑
「派手に行こうぜ!しっかりついてこいよ!いけるかー!ライドウィーズ、ロッカーズ!!」
このあと3,2,1ゴー!を何回か繰り返して、戒君MC。
「アンコールありがとう。メンバーも待ちわびてる(今日はちゃんと言えた)と思うから、みんなで一緒に呼ぼうか!」
これに対してファンがテンポの遅い反応。その薄さに戒君が
「返事は、ちゃんとしようね。」と、先生みたいに答えました!
その後「かかってこーい!」と男らしい煽りがあって、ギターズ登場。
葵君はおなじみの黒ジャケット、麗さんもおなじみ白パーカーでした。

お立ち台に麗さんがスタンバイして、ジャケットに黒Tシャツ、エンジのパンツのルキさんが登場してRuderでした。

「踊ろうか」でSILLY GOD DISCO。おなじみの麗さんソロではルキさんが「やっていい?」みたいに確認とってからギターに自分の股間を擦り付けてました。笑
麗さんもすごくクネクネ動いてて笑顔でしたー。
終わった後れいたさんとルキさんがニヤニヤ笑ってて、れいたさんがルキさんにツコミしてました。

ここでMCでした。今までのMC全てまとめて書きます。
「04がスタートしたわけですが、えー…」でぐるぐる回るルキさん。どうやら何を話すか考えが纏まってなくて困っていたようでした。
「とにかくいいたいことは、三階!…心配です。下に落ちないように。暴れてくれてかまわないんだけど、出来るだけ前に突っ込まないように。まあ落ちても一回の人が支えてくれるでしょう」
「二階!お前らはまあ多分大丈夫だろう。フフ。緩やかな感じだから、まあでも低いからってダイブはしないように!」
「そして一階。お前らは落ちる心配は無いので、自分のことに気をつけて。腕,首、腰、足…。怪我しないようにね。まあ全くないってのは難しいと思いますが。生きて帰ってください。」
「ここは広いから国際フォーラムを思い出します。」
「今日は狂ったお前らが感じられません。」←すごいしれっと断言してました。笑
「もっとイっちゃって(指をガッとして)、狂っちまえよ。」
「今までやってきたのをつめかさね…(噛んだ)」このときルキさんが自分のほっぺを手で叩いてました。それを見て葵君はやれやれーみたいに苦笑いしてました。
「積み重ねたものをね、こう出していきたいなと」


「プリーズ!」からGxTxH.、「地獄へようこそ!」から関東土下座組合のいつものパターンでした。
れいたさんが上手花道に登場!葵君は来てくれたのに緞帳のほうでこそこそしててこっちを向いてくれませんでした。笑
ルキさんも花道の結構奥まで来て上ウイングや上手を中心にガンガン煽ってました。
れいたさんが久々にベース銃を発動してました。
また葵君がれいたさんになんか話したときか何かにれいたさんに気づいてもらえず、「ちょ、ちょっと」みたいに追いかけてました。
麗さんがお立ち台にあがって「いえーい!」みたいなことやって煽ってました。パーカーをもって「カモン!」みたいな。笑

ラストはLINDA。最後に麗さんが投げキスをしてたことしか覚えてないですが、楽しかったです!

JUGEMテーマ:the GazettE




Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。