manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

おしらせ+α

現在このブログに過去ライブのレポートを移動させる作業を行なっています。
皆様には見にくい期間がふえてしまうことをお詫び申し上げます><

ガゼットのライブレポートに関してはほぼ移動が完了しました。Kraのレポートや、ラジオレポートも引き続き移動作業を行なっております。

移動が完了しましたらそれぞれの記事にアクセスしやすいように整理する予定です◎

またブログに統一することで、携帯からもパソコンからと同じように閲覧できるようになります(´∀`)

ご理解いただけたら幸いです。


りむ


現在編集中ですがとりあえずメモだけあげときます!


戒くんが司会進行

戒 えーガゼットのドラムの、と俺だけ紹介しちゃったんですが、知らない方も多いと思うので
葵 そりゃないでしょ!
戒 いやいや!まずここでみなさんのパートと名前を

パート、名前紹介

戒 ドラムやってます
ル ボーカルをやっておりますルキです
う ギターの麗です
葵 ガゼットのギターと男前担当しています葵です
れ ベース担当れいたです

戒 普段喋らないネタを喋っていきたいと思います!

戒 ガゼット
5人 オールナイトニッポン

戒 誰かにいってきた?
う やっべ
葵 俺親に電話した
う それ報告じゃん 宣伝じゃない

戒 ツアーの真っ最中でして…
う さてはメンバーじゃねえな!
戒 Nameless liberty six bullets(最初言えなかった) というツアーの02がですね!
う 顔真っ赤ですよ
戒 やります!
葵 そんな力強く言わなくても!わかってるよ

葵 無口になるかと
れ それじゃだめだよ!
戒 ではそろそろおたよりを…ラジオネーム…えー…
れ リングネーム?
戒 書いてない!

戒君読むときこんばんはがなまる

葵 書いてあんじゃんラジオネーム!
る Aやんさんね
戒 はい

メンバーの皆さんはラーメン好きですか?種類は?

う これだけで2時間いけちゃう話題じゃね!
葵 ルキさんうるさいよねラーメンはね
ル そう言う番組?
葵 まず届いたら器を回すわけですよ、そして香りを楽しむんですね。たまにノリがあったりして
ル おれノリ入れない派です!
れ 俺固いの頼んで替え玉でバリかたを…
ル おれバリかた
う これみんなとんこつだよね
ル 完全にとんこつの話になってるね!
れ とんこつしか存在してない
ル とんこつかドとんこつかしかない
戒 まあ俺たちみんなラーメン大好きってことですね!
ルそうっすねだいたいね
葵 だからねツアーの合間とか見つけちゃうかもね
ル そっとしといて下さいね。あ、でも話しかけてくれたら一杯くらいおごりますよ!

Red

Gentle lieのジングル

戒 先ほどの発売日の訂正をここで…
れ お前やっちまったな!
葵 リーダーとしてどうかと思うよ!

それぞれ名前言ったとき、戒くんが「ドラムの戒です」と言った裏で「ひっこめ!」と言われる

2002年 ガゼット結成
戒 俺はいなかったんですが…
う 今もいない
戒 3月に鹿鳴館で初ライブを
ル 3月10日ですね
れ 動員18人でした。これだけは覚えてる
ル はっきり覚えてるね!
戒 4月に別れ道発売。ツアーを自腹で回るなど
葵 スモークないのに車で
ル まだ俺持ってるそれ。実家にある。日にちもはいってるよ
う タイヤとまってるのに動いてる!って喜んでるのね

戒 
葵 いましめさん
戒 かいです!いましめとかいて戒です!

経歴いろいろ
れ ふるえたよね
う ちょっと聞き取れない

2004年 春ワンマンツアー
注目されてたらしい
う データ的には

2005年 3月 レイラリリース、渋谷公会堂
葵 これ初めてオリコンインディーズにね
戒 そうだね
葵 まあ実力かな

武道館公演がうんちゃら

2008年 紅蓮リリース
戒 代々木
葵 代々木広いな
れ どっからどこまで体育館だよ

経歴色々

れ よくぞ台本どおり読んだな!
戒 まあ…初の東京ドームということなんだけど、それぞれ心中あるんですけど
ル なんで2回言うの!
う たのしみだよね
れ そうだね
戒 一つの暗黙の了解だったじゃん東京ドームでやるっての
れ いや全然口に出してたけど!
う やりたいって言ってたけど!
戒 どうですか、なんかやりたいこととか…
れ ライブやりたい
戒 いやそれは大前提で!
葵 ギター弾きたい
戒 それも!なんかもっとこう
ル 逆にああいうでかいところで、ライブハウスみたいなセットでやりたい
う よかった逆で!ほんとに逆で良かった!
葵 前にXジャパンのライブで、ベンチにぱたさんがはいってたことあって、俺野球少年だったからあこがれる
れ え、入っていいの?俺素振りしたい

東京ドーム告知

う 「さきがけ」だけが!
戒 メモのご用意
れ 今みんなメモとりにいってるから
葵 え、フリートークいれるここ?
れ いやインク乾いちゃうからさ

電話予約案内

戒 東京ドームで、まってます!ここ力強く!
葵 ひょっとしたら独りでね!

SHIVER

戒 ここからは1人トークを!時間内であれば自由にはなしてください
れ こっからは放送事故の連続
ル 言うなよ。笑
戒 自分の時間はちゃんと自分で締めて
う 戒くんに投げたい

じゃんけんで勝った順に順番をきめる
れ いまのそのどや顔!

負けたルキとうるは
ぐだぐだ
れ じゃんけんもできねえのか
うるはまける
う うわーーーちょっと空気読んでみんな!

戒3番 れいた4番 葵2番 

ル どっちにしろやばいよ
う どうする、相撲とる?
ル じゃあおれ1番やるわ
う まじかよー
れ トリはきついぞ…

ルキ1番 うるは5番 に決定

戒 ではCMを挟んで早速トークに入ります!
葵 まちきれなーい♪

CM

フィルスのジングル

ルキから
ル よろしくおねがいしますー
葵 わあ本物じゃない!?あ、こういうのいらない
ル えっとですねまず僕を知らないと思いますので、説明したいとおもいます
中学3年生でキャンプをやるわけですよ
う どこで?
ル どこでは別にいいだろ キャンプだよ。それでピストルズのコピーをする
じゃんけんして負けてドラムしか残ってなかった
ポールクックじゃないと!
俺はだから弦を弾きたかったわけですけど、負けた結果ドラムになりました
高校もそのままいったんです
周りもアレもあってかパンクとハードコアが流行ってて
学校やめた友達が…何人か知ってると思います。バンドやろうぜと、もう一度、一緒にと
それがヴィジュアル系だったんです。で、メイクして、はまってしまったんです。もう一つの自分に
いつもと違う自分にエクスタシーを感じた
ドラムをですね、あんまり上手くならないドラムをやってたわけですよ
う ドラムやめれば良かったのに
ル いやドラムしかないとおもった。途中からギターをいちからやるのかってなるとああもうつっこまないでください
それからたまにれいたと麗対バンしたりして
う ないよ
れ あるよ
ル あるよ。お前何忘れてんだよ
んでガゼットの前の前のバンドを、んで次の…これ面白くない?
これ話してるんだけど、頭の中全然違う事考えてるもん
もとはドラマーがすきだったわけではなくて、ボーカルに憧れるわけですよ

ツアー中ペットのコロンちゃんはどうしてるんですか?

ル えーコロンちゃんは預けてます!キリッ
ル 連れてくとね、みんなに悪いかなっとおもってたんだけど
う でもこないだ来たときまあ可愛くて!
れ え、普段大人しいの?
ル えらく営業上手の犬で、俺は結構ショックでした。俺コロンってよんだんだけど、全然俺のとここない!
う 名刺配ってたからね!
ル これから子づくりでもしてもらって、ねー可愛い子を増やして…
れ 相手いねえじゃん!
ル 最後にですね、僕のバンドやってるですね、中で衝撃を受けたバンドというので…スキッドロウを!お兄ちゃんの影響で聴きました。一曲聴いてください

Some humans lay ?←しらべる

HMDジングル

葵 三人目

ル いきなしバグんないでください!
葵 二人目は色男葵さんです。実はよくしゃべるんだよねって

葵 困るんです
れ 困るんだ!
葵 きっかけとか書いてくれてるんですけど、もうこういうのはポイする!

葵 ぼく最近思うことがあるんですよ。あのー絶対みんなも興味ある
ル 頼むよ
葵 いや真剣な話!恋というのは、どこから来るのかと
う 川にいるやつじゃないよね
葵 何言ってるの?この時間だったから
ル え、恋について話すのか、葵さんの脳内について話すの?
葵 恋は突然じゃん、そしてハリケーンじゃん!
ル ようは、顔が気に入ったか、声が気に入ったか、身体が…人間の中にある欲求が欲する訳ですよ
れ それルキさんだけ
う いきなりそこかよ
葵 これを聴きながら話したい恋とはなんぞや愛とはなんぞやと

ミスチル 終わりなき旅

葵 自分をみつめるということが自分が磨かれる
戒 曲にのせるといいトークに聞こえる
葵 だからフォーマットとかいらない今の俺を曝け出したかった
ル 寝ないでねそこ!
う 寝ないよ!

俺は恋の話がしたい
おたより一通読んでやれっていうから読んだんです
れ 実際今恋は?
葵 それがね
ル 名ストッパーがいるよ
葵 僕の話はいいんです
ル これはなんていう曲
戒 え、このままCMいっちゃうの!?曲にいくんだと思ったよ!

CM

CHAOSのジングル

れ 世界でどうでもいちばんいい
ル 戒を独りにさせるコーナー
葵 俺読書とかしたい
戒 簡単に自己紹介をしますね。ドラムです。きっかけはもういいかなって
葵 いいよ すごくいい
れ 何話してくれるんだろう!
戒 最近の趣味なんかを
れ 一番どうでもいい!
戒 映画が好き
ル でたーこれ
戒 人に勧めるのが好き
れ またいちばん厄介
Perfect gatherway
葵 お前の顔!
ル 誰!
れ 顔わかんねえから!
戒 あまり面白くないと
れ いや、お前が色々いいすぎた
ル ちなみに俺も見たんだけど、まあれいたもなかなかいいすぎたよね

ライブでいつもアンコールでやってるれいたと戒のセッションはアドリブなんですか

れ そうだよ
戒 ライド
れ あれ戒の独りになりたいじゃないの?
戒 それ身内ネタです!ではここで曲を…久保田利伸のミッシング
ららららー♪
戒 それちがう!久保田さんの曲でここまでバラードなのってなかなかなくて、すごく印象に残ってます…うんたらかんたら

CM

Redジングル

れ うんたらかんたら
ル 何を話そうとしてるの!
戒 ここで一部の地域の方とはお別れで…
れ いやだ!

戒 次はギターの麗が喋りますよ
れ 俺です! もういいですけどね!
戒 ごめん…まちがいた…っ←消えゆく声

CM

Gentleジングル

戒 さあ今日のオールナイトニッポン
葵 もうまぶたが
ル 完全に目が3になってる

ル 多分ね、2時間って結構長いと思ってたけど足りないね

小規模爆弾

まあ字も似てるしね

戒 れいた君
れ ルキさんの次くらいにね
ル 知らない人にも話しかけるからね、あのすいません、僕としゃべりませんか?って。僕と幸せについて話しませんか…って

放送事故

ル 神のとおる隙間をつくりだしてしまった

れ 

れいたさんはツアー中インコのケイジくんはどうしてるんですか

戒 なんでホントにおたより行くの
れ そうなんです俺
ル 今言ったじゃん

元気な子になってほしくて6月10日生まれだからケイジにした
ツアー中ルキさんちのコロンの面倒見てます。だいぶ仲良くなって、羽で抱きしめたりしてます

れいたさんはドライヤーで身体を乾かすってきいたんですがほんとうですが

ル 言ったよ
葵 俺言った?
れ これメジャーな手法じゃない
葵 全体的に?ボクシングの
う 温泉とかで扇風機
はさんだりするんでしょ

その後のスリッパが
ひっかかりが全くない

ル バスローブ着ればいいじゃん
れ 盲点だった!

探した結果がこれかよ

こまめにかったり
ル いまなんつった?
れ こまめに!

するっと肌触りをよく生活
俺は日本の未来を憂いている

ルキさんへ

ええ!?

今日誕生日だから祝って

れ ルキさんに祝ってもらいたいとのことで、じゃあ戒さん
ル Mなさん、誕生日おめでとうございます。(コソッと)これからも綺麗になってね★

オフスプ曲名わすれた

CM
 
フィルスジングル

戒 ラストを飾るのはギターの麗くんで
う 最後って言うプレッシャーが
ル 全然トイレからでてこなかった
う それは本当です
ル おかげで俺我慢するはめになったよ

ル メールがきてるよ
葵 どうしたどうしたどうしたー!

ライブ中ファンを煽る時になんて言ってるんでか?

ル でもあれ「憂鬱だー!」って言ってるんでしょ
何にも言ってない
一種の顔芸
声出さないの?
出さないよ
え、ギターのフレーズいったりとか
ル え!?ペロペロリー!みたいな!?
れ 言葉ではないの?
う 言葉ではない、あ、高いキーにいくときとかに
ル え、どうやるの?
う ええ、だからギターソロとか
音程をとるってこと?
う いがいとそれが大事だったりする
れ ボーカルのメロディー
戒 あ、それはわかる
う みんなやさしい
ル あーなるほどなるほど、 ファンも見るからね、何喋るんだろーどんな声してるんだろー
どうも麗です うわ、声太い!みたいなね
麗君の精神安定剤ってね
葵 でっかい助け舟♪

よいしょ
う 俺ってどんなひと?
もうカオスだ
カオス
ル いやファンは面白いと思うよこれ!麗君はどんな人か。だってさ、普通に喋る時は喋るのに、マイクがあると全然だめになるじゃん
う だってみんな上手いからさー
れ 初めてなか打ちをやったとき声ふるえちゃってて大丈夫かなって
戒 武道館の初日のはうまくいってた
葵 今全国の皆さんに日頃の感謝の気持ちを
う 常に感謝してます
れ いっかい顔洗ってくる?
ル いやあ面白いわ…
れ 趣味は?なんか今ハマってるのは
う 家電
れ じゃあ最近買ったものはなんですか?
う えースマホンですね
れ 今二台持ちとかも流行ってるからね
葵 何スマートフォンって
れ もってるじゃん
葵 ああ理解
う ぜったいミーハー
れ 薄型がでると買い替える
戒 麗君助けてやるよ!リクエストあんだろ?曲いっちゃお!曲!

class 夏の日の1993

ルキ歌いやがった!一同大爆笑

戒 何でこの曲なの?
う いや、なんか夏も終わったなあって
れ でもいい曲だよね
葵 夏の日を君にー♪(便乗)

CM

フィルスジングル

東京ドームチケット先行

Redジングル

Hyena

ネット放送はここまでっぽい?


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。