manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

この誇り高き羽が千切れても構わない



2日目はゆっくり起きたのですが朝イチでCさんとMちゃんの電話でYと盛り上がってました。笑
そして体調がやっぱり良くなくてだらだら準備してたら家出たのがかなり遅くて、M子氏達には申し訳なかった!

原宿着いてM子氏達とプリクラ撮って、すぐ会場動いて手紙預けて中入って、中でAさんと会ったりM子氏探して飛び上がったりして楽しかった◎中でみんなと会うのも結構いいもんだよね!

で、さすがは最終最終日!最高の眺めでした。オープニングが戦場に向かう男達って感じですごいかっこよかったし、ルキさんがスクリーンに映る度に私は飛び上がってた。笑
板付きはやはりかっこいい。そしてAGONYで発狂しました。横須賀現象がカムバックで、下手にいてよかったーとすら思った。葵君が序盤から最高で、しかも両サイド二人が葵君が見える場所をちゃんと私に空けてくれたのでしっかり見た。客席に向かってカモンな手をしたり反ったり、上手向いてたと思ったらすぐにこっち向いたり、もう最高にかっこよかった!

そんな中Sugarが来ちゃったから私は本気で下手チケットがきた自分の会員番号に感謝しました。横須賀再興。


あんたルキさんは?と思われそうですが、ルキさんはほんとにヤバかったです。今まで見た中で一番大人っぽくてエロエロだった。笑
傀儡絵は正統派なかっこよさを見せつけてきたので早速涙出そうでした。

それからもうバラード部での五人をじっくり見てたら色々涙出てきちゃって、特に虚無。
全体を見てて、麗さんと葵君のシンクロ具合とか静と動のメリハリとか、リズム隊の安定した力強さとかにすごい一体感を感じて、ルキさんの歌が強く強く乗っかって、ほんとに素敵でした。

今回のバラードは麗さんが勝ちでした。かっこよかった!


後半からはもう一気に畳み掛けてたので記憶が危ういですが、COCKROACHのくの字ジャンプで盛り上がってました。ディスチャでとりあえず「足りねえんだよ!」とこっちから言うまでになってしまったのは若返りだなと…←

アンコは願掛けしてたので赤ワンがきた瞬間土下座してた。笑
すごいテンションあがった!そのあと異端者ー!って言われた瞬間にDISきたなと思って構えたり関東来たとき土下座してカメラから逃れたり楽しかった◎
下手にルキさん来たときの私のキラー砲のような俊敏な動きは馬鹿だったね←
葵シャウトの時張り切りすぎてスタさんに笑われた。笑
とりあえず麗さんとルキさんが下手でくっついてるのが可愛かった*

リンダのとき今日はあんまモッシュ行かなかった(寺下さんが怖かったんで←)けど、デビルズスマイルで全て出しきったからヨシ。


ダブルアンコはもう涙で前が見えなかった。MC中ずっと左の鎖骨を掻き続けてた(←)ルキさんの言葉はすごくまっすぐで、無事に71本終われて良かったなと思いました。
枯詩、未成年。枯詩は国際フォーラムを思い出してたかな。あれから随分経ったね。
未成年はボロボロだった。ルキさんが所々詰まりながら歌ってるのを聴いてたら、もう収まらなくて大変でした。


最後の最後、期待通りマイクを外して合図を出してくれたルキさんは、ほんとにかっこよくて、やっぱり愛しい奴だなぁと。
ツアー日程がずらずら出てきたときはほんの10数本しか行ってないのに振り返ってまた涙してました。

それから野外。ここが一番泣いた。何故なら、またみんなでライブに行けると思ったから!もしかしたらこのメンツが揃うのも代々木が最後かも…って少し覚悟してたので、夏休み中に決まってよかった。この野外ライブが来るってのも予想の範疇でしたが。笑
またエスパー扱いですね。花火打ち上げようぜ!にしてもそうだし…。


終わった後はMちゃん達絵描きチームと新宿で夕飯食べました◎



色んな話して楽しかった!わんわん物語の話が来たときはがっちり握手だったね。笑
みんないい人すぎる、ありがとうございましたー*

家帰ってきて、いつもの三人でひたすらエロ話してました。ほんとにお前等大好き。笑


周りにいる色んな人に感謝しますと言っていたけど、それは私も同じ。
ルキさんやメンバー、スタッフさん、会場のスタッフさん、一緒にライブに行ったみんな、ライブ会場で会ったみんな、レポを読んでくれてるみんな、それからいつも心配してくれるママ達に感謝。
いつも私は一人じゃなくて、色んな人がいてこその私だと思う。
ガゼットが無ければこんなに音楽を追いかけることはないし、友達がいなきゃあんなに盛り上がって話することもないし、スタッフさんがいないとライブは完成しない。
そして家族がいなかったら私はこんな体験をするはおろか、生まれもしなかった。

たかがライブ一つで大袈裟、と思うかもだけど、しみじみ思いました。

みんなありがとう。これからも、こんな私をよろしくね。





19日と同様にこの日の私たち。笑



慌ててたけど、記念は忘れない辺りイベント好きですね。


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。