manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

日焼け止め

夏はファンデの前に必ず日焼け対策をしましょうね!


ファンデや下地にUVカットがついてるものもあります。
私は肌が強くないので子供用の日焼け止め(カネボウの安いやつ。)とビオレのさらさらUV(腕足用に)を使ってます♪

肌が強い方はサンプレイやファシオがおすすめ。そのかわり必ずクレンジング剤で落とさないとお肌に負担が掛かるみたいだよ!

ナンバーワンと名高いのがアリーです。友達はコレを使ってますが・・・結構値が張ります。笑

次は塗るポイントです。
日焼け止めはおでことか耳の裏とか、日があたらなそうな場所にもしっかりやったほうがいいと思います。
見落としがちな首の後ろは一番焼けるから気をつけて!!←何度も失敗しました(笑)

あと、夏以外はいいんじゃないか?と思いがちですが、曇りの日でも紫外線が出るように春や秋にだって日焼け対策はするべきですよ☆
もちろん強いものじゃなくていいとおもいます。ファンデにUVカットが入っているものや、下地にUVカット効果があるものなどもあります!


もし「やっちゃった!」と言う状態になったら(日焼けして顔が赤くなっちゃった!とか)
私は化粧水をコットンに染み込ませて赤くなってところに貼るようにしています。クールダウンってやつですね!
-----


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。