manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

REGRET

買ってきましたよ!



今回もやはり私は全部気に入りました。さすがガゼさん(笑)
あたしはやっぱり自経験の影響ありてかREGRETへの思いが強い…(笑)
でも今回の三曲はリピートしてて飽きないタイプがそろってるよね!

どっちかというと歌詞はREGRETで楽器ラインは他二曲って感じで気に入った感じです。
例えばPsychedelic Heroineは麗節炸裂なギターが光るでしょ?リズムラインの動きも魅力的!

Worthless Warはベースのフィルイン要素があるし。ただこの曲のリズムパターンはLast bouquetを臭わせてる感じがしたけど。笑
そしてルキさんのHip Hop!テポドンを使うとは彼もなかなか北朝鮮嫌みたいね。←
(これゆまと話してました。笑)

ルキさんHip Hop聴くからねー。あたしもルキさんルーツを集めまくってるけど…敬遠してたHip HopとR&Bにもそろそろ手をだしちゃいそう。両方とも洋楽だけど。


おっと、最後にREGRETね(戒君まずは後ろにアクセントをおいてください君が言うとピグレットに聞こえます)
もちろん楽器部隊も好きだよ。バレッタばりのギターユニゾンが光るし、さりげなくベースもいい味だしてる。そして疾走感をかなりいい具合に出して来るドラムも好き。

だけどこの曲はやっぱり歌詞!ルキさんまるであたしの事知ってるんじゃないかってくらいだよね。笑
「濡れたエンドロールの中モノクロのフィルムは歌わない」の部分が好きです。
結構みんなはカップリング曲のほうが好きみたいですが、私は基本的にビジュアル系バンドの音を求めているわけではないので表題曲が一番好きになる傾向が強いです。確かに途中はカップリング曲ばっかりになるんだよ。
でね、3ヵ月後になってもやっぱり表題曲が好きなんだよ。笑

早くFilthも聴きたいですね。というわけでした。
-----


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。