manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

更新したよ!

今日はね、Candy☆Divingを更新しました!!
なにをしたかっていうと、部屋バトンに写真つきで答えて私の部屋を紹介してるんです☆

そのかわりこっちは何もしてないー笑

でも今日は現代文のゼミをちゃんと受けてきました☆青山の経済学部の問題だったんですが、記号論の話でした。
「TUGUMI つぐみ」は何故タイトルをローマ字にしてるか?というところから話が始まってた。


それで思ったこと・・・
ガゼットからthe GazettEへの表記変更は記号論的には、
・一般の人には親しみやすくなる
・変わったものが好きな人には存在感がない
・ドーンという勢いは減った

と、考えられるよね。もちろん私は新しい表記を変えて欲しいなんて思わない。これが5人が求める先に繋がるならそれでいいじゃない!(´∀`)

-----


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。