manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

Pulse Wriggling to Black 03 CLUB CITTA'川崎

TOUR 2007-2008 STACKED RUBBISH
Pulse Wriggling to Black 03
HERESY MEMBER'S ONLY VIP CLUB HERESY.
0301 CLUB CITTA' 川崎

センター真ん中らへんからのレポです。
ほとんど見えなかったので内容薄いです、すみません!

◎Set List◎

ART DRAWN BY VOMIT
AGONY
Nausea&Shudder
舐〜zetsu〜

春ニ散リケリ、身ハ枯レルデゴザイマス。
赤いワンピース

GENTLE LIE
CALM ENVY
虚無の終わり、箱詰めの黙示
十七歳
紅蓮

BURIAL APPLICANT
傀儡絵

Filth in the beauty
COCKROACH
MOB136BARS
DISCHARGE

PEOPLE ERROR

-En-

Ride with the ROCKERS
Ruder

Hyena
GxTxH.
関東土下座組合
LINDA

衣装は紅蓮。それ以外は何も見えませんでした。笑
会場が赤く照らされてART DRAWN BY VOMITでロゴがバックにあがってきて、その後メンバー登場。いつも通りの順番でした。
戒君のドラムからAGONY。わずかに隙間から見たルキさんが首をくいくい動かしてました。例えるなら鳥。笑
ドラム台の前に集合してNausea&Shudder。続けて舐〜zetsu〜だったんですが、どちらの曲も戒君がノリノリだったのが印象的でした!
舐のほうなんですが、ルキさんがかなり歌詞を吹っ飛ばしてしまったようで中々正しい歌詞に戻って来れませんでした。
とりあえず前に聴いた時とノリが変わっていてビビりました。
 
ここで最初のMC。
「久しぶりということで。最近はずっとモグラちゃんだったんで、照明が眩しいね。今日はFC限定ということなんでね、いつもより気楽に楽しんで。」

「踊ろうか…」で久々の春ニ散リケリ、身ハ枯レルデゴザイマス。が!ルキさんがあのいかつい衣装で一生懸命踊る姿は中々必見です。
麗さんソロはお立ち台へあがってくれたのでよく見えました。スムーズでした!
最後の「あたくしの目前で」の所の前に、国フォの時と同じようにブレイクが入って、ルキさんがアーフタクトから「そしてあたしのー」と入っていくアレンジになっていました。このとき麗さんがアコギに持ち替えているのが素敵ですね。

戒君のドラムから赤いワンピースへ!メンバー4人前に出てきて煽ってからギターという感じでした。こちらもルキさんはいい感じで手をくるんくるんやってました。
ただこの曲も最後の「溶けて」あたりから記憶がとんだみたいで、すっかり歌わずじまいな部分が多々ありました。笑

バラードはGENTLE LIE、CALM ENVYの二曲からでした。
ジェントルは02同様ギターズのユニゾンから入るアレンジ。二人にスポットが当てられてて素敵でした。
「シャドーを溶かす」のルキさんが02以上にかっこ良かったです。前までは顔を背けていたんですが、この日は身体半分バッと動かしてました。
多分この曲だと思うんですが、葵君がソロパートの部分でかなり動いていたのがかっこよかったです。
続けて虚無の終わり、箱詰めの黙示。最初タンバリンの音が凄く大きくてちょっとびっくりしましたが、音源とまた違った良さがありました。
れいたさんが途中「ららら」のところでチョッパーがはいるんですが、そのときにピックを口にくわえていたそうです。
一番最後の「ららら」の部分が、同期で入っていてホントに最後の「らら」だけをルキさんが歌ったんですが、それがとても素敵でした。エロかったです。笑

戒君のハイハットが入って、「未練は無いと…」とルキさんが歌い始めて十七歳へ。
音源的には武道館のパンフに付いていた方が近いと思います。キーを下げて歌ってたので。途中のベースがメロディラインにはいる部分は凄くよかったです、れいたさん。
場内が紅く照らされ、紅蓮。まだ手探りな感じはありましたが、これからが楽しみな感じです。ルキさんは最初の「ごめんね」が音取りにくいんじゃないかなと思いました。

「川崎…この曲を脳で感じろ」でBURIAL APPLICANT。続けて傀儡絵でした。
傀儡絵は結構暴れてる感じでした。とりあえず初めて聴く曲はあんまり暴れないのでちょっとびっくりしながら(笑)でもよかったと思いますー。

ここで多分二回目のMCです。
「久々すぎてなんか、もう既に腰が…笑 年かなー…」
「鈍ってるんじゃねーの?久々にライブやったらお前らいい子になっちゃってね。」
「まだまだいけんだろー?いけるかい?!」を繰り返して、Filth in the beautyでした。続けて「ぶっとべゴキブリ共!」でCOCKROACH。ルキさんお立ち台で凄まじい手の動きをしていました。笑
本編ラストはMOB 136 BARS、DISCHARGEで、「死ねー!」と叫ぶルキさんしか覚えてないです。
PEOPLE ERRORが流れる中ルキさんは暫くお立ち台に残っていました。02と同じような感じですね。

アンコはまず戒君とれいたさんが登場して、二人とも物販の黒いシャツでした。
「川崎ー!今日はすげぇやべぇライブにしようぜ!ケガしないように楽しもうな、ぶっつぶそうぜ!」的な煽りがあって、Ride with the ROCKERSでした。02と変わらない感じです。
途中ブレイクで戒君も少し喋りました!
「久しぶりだな!まだまだいけるよな?しっかりついてこい!かかってこい!!」みたいな感じでした。
その後れいたさんがドラム台にあがって、下手と上手を指差して合図。そしてギターズ登場。麗さんは白いパーカー、葵君は黒いジャケットを着ていました。下は同じブ物販の黒いシャツでした。
そのあとジャンプへドバン折り畳み、みたいなパートがあって、ライド終了。
麗さんがお立ち台にスタンバイして、ルキさんが黒いジャケットを着て悠々登場。スタンドマイクをかっこよくつかんでギターにペロっとしてRuderスタート。
麗さんソロはお立ち台にあがってプレイしてました。続く葵君ソロはその下にジャジャーンと現れて弾いてました。
後半の「I am ruder!」のところでルキさんは客席にマイクを向けてました。

ここでMCはいりました。ルキさんはかなり息切れ。笑
「いやあ久々だから、ちょっと…笑」
「お前らもさーまったく男みてーな女ばっか。でも今日は割と女の子だな。」
「やっぱハコだろ!お前らさーホールのときに限ってやっちゃいけないことやるよな。こうそこらへんをガーッ走ったり。笑 今日こそそれやるべきだろ!まあホールでもやっていいけど。フフフ」
「今日はね、FC、HERESY限定ということです。ヘレシーヘレシー平成の異端児。だからさーこう肩の力を抜いていこうぜ。」

「で、FC限定だから何かやろっかなーと思ったけど、何も無いんだよね。まあ葵君からちょっとあるくらい?嘘です」
ここでファンが葵コール。笑
葵「あーこんにちわ。…こんなんでいいすか?」
「はい、彼はシャイだからね。」
今度は麗コールが。それに対してルキさんが
「はい、待て待て、はいやめ…チッ、ほら怒るよ!グーするぞ(拳)」と牽制しました。笑「怒るよ!」がすごく可愛かったです。

「これガゼットファン代表みたいな感じじゃん?…HERESY川崎支部、みたいな?そんなFC限定ですが、今日初めて来た奴とかいんの?」
パラパラ手が挙がる
「あー…。いつも来てるって奴は?」
手が挙がる
「ほらやっぱ鈍ってんじゃんか!」

「後ろほらいいかー?後ろー!見えてっからな。真ん中ー。はい、自分が真ん中だと思う奴は?(手が挙がる)じゃあそっから前は前な!」
この意味深な発言にファン戸惑い。笑
「まあその辺の奴らから真ん中、いや前、それより後ろは…あーもういいやみんな前で!」
これ聞いてメンバーみんな笑ってました。笑
そして曲に行くのかと思いきや、
「てかねーもう川崎ねーぶっちゃけるとさー、別にぶっちゃける必要は無いんだけど。笑 フフン。色々投票してもらったじゃん?結構懐かしい曲とかあって、ずっとやってなかった曲も少しやってみようかなみたいなね。で、やったら意外とよかったという。」
「でまぁ他の会場ではまた違う感じにしようと思うんですが、今日しか来れないやつっている?」
手がチラホラ挙がる
「あー…意外とみんなまだ来るのね。笑 まー他にも行けるって奴らは楽しみにしてて下さい。来れないって奴は、お留守番な。俺らの気持ちは届くだろーからさ」
順番とか微妙ですがこんな感じでした。

「頭ぶっとばしてけ!」でHyena、GxTxH.と続きました。いつもより長くて楽しかったです!ルキさんは上手下手センターと順番に煽ってました。
おなじみ「地獄へようこそー」から関東土下座組合。頭は全然見てないんですが、「マーマーにー」の後をファンに歌わせようとしてましたが、微妙に揃わずあらら?な感じでした。笑
葵君ソロはお立ち台でした。ルキさんのキックは無かったかな。途中麗さんとルキさんがお立ち台でにっこにこしてるのが可愛かったかなと。
センター後方が散々煽られて若干申し訳なかったです。笑
ラストはLINDA。ジャンプ移動はみんな結構やってますね。ルキさんは二回ある「前代未聞」で上手、下手にそれぞれ移動してました。

最後はルキさんが「愛してる!」といってから捌けていきました。

JUGEMテーマ:the GazettE





Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。