manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけな日々。

めるへんれぃでぃお-7/17-

舞ちょと結良さんでしたー。

ゆ・野音は東京を制圧した気分だった
ま・レコーディング中ですが!
ゆ・僕もう終わった。
ま・後少しで終わる。
ゆ・ソロか。そのあとは孝ちゃんに歌詞頑張ってもらってね 
ま・けーゆは頑張ってるね
ゆ・もう50曲も書いてんだよ。そりゃあもうでてこないよー。

夢で溺れた魚

ま・じゃあ行こうか恒例の質問コーナーへ!!
ゆ・・・・・・はい。笑
ま・ゆーまんお願いします!
ゆ・僕からかよ。

Kraのみなさんは怖くて眠れないことありますか
首のない女子高生(去年結良さんが岡山で見たという)はどうやってヘドバンするんですか?

ゆ・片手で柵をつかんで頭はないけどヘドバンの体制でいるよね
ま・気持ちはヘドバンなんだ!
ゆ・ちょうど孝ちゃんが立ってるまっすぐ奥だった。
ま・また来るかな?
ま・心霊特集とかやってるじゃん。あれ幼いころ怖くてねれないなー。
ゆ・僕前に家燃やしたじゃない。ボヤ騒ぎね。リアルにフラッシュバックしたね。目の前に火が見えて寝れなかった


突然起きたことでうれしかったことありますか?

ゆ・僕ないね。なんとなく予測できるじゃん。だから突然嬉しかったってのは。突然いやだったことはあるけどね。
ま・例えば?
ゆ・おとしあなとか・・・
ま・あれびっくりするよね。俺ゆーまんとけーゆと始めてあったとき
ゆ・イシバシ楽器で会ったやつ?
ま・そうそう。それで何回もすれ違ったよね。
ゆ・僕達が新宿にいて舞ちょが池袋で、その後僕達が池袋行ったら舞ちょが新宿いっちゃったんだよね。
ま・そうそう。


なんかめんどくさかった怪我ってありますか?

ゆ・目は危険ですよ。あのー僕も角膜薄いって言われちゃったからね。戦ってください。
ま・今大変みたいだから、目薬とか眼帯とかで、悪化させないようにしてください
ゆ・怪我しょっちゅうだよね。舞ちょなんかライブでよく怪我してるよね。
ま・弱いのかなぁ?
ゆ・僕の場合はアホみたいな怪我ばっかりだから
ま・俺とゆーまんは多いよね!
ゆ・酒のつまみを作ろうとしちゃだめだと思った。指切ったじゃん。七針縫う。そのとき実はやっぱり酒を飲んでまして・・・
「かにったっべいこー♪」って歌ってたらさ、ドスン。指プラーンってしてて。救急車で運ばれて、「今縫いたくないんですよ」っていったら「あーそうだねー」っと言われながら縫われたね。帰ってきたら日本のB級映画に出てきそうなくらい血が…

ま・みんなもお酒を飲んでるときは作っちゃダメです!


朝起きたら牛がいたことありますか?

ま・ありません!!
ゆ・あるよ。植松さんって言う友達がいるんですよ。彼の家に泊まりに行ったとき、朝起きたら牛いなかった?
ま・ああ!!いたねぇ。ねてたねぇ。
ゆ・かわいらしい牛だったね。ツノなかったね
ま・何気にちょくちょく会うよね。
ゆ・最近ちょっとやせたよね。パンツはいてたね。ぶたさんの。
ま・お洒落だね!


旅行のプランを考えてください!

ゆ・1日で47都道府県回るみたいな!
ま・ハードだね
ゆ・僕はやらないけどね。
ま・できるのかな?
ゆ・通過でいいなら、何とかなるんじゃない?
ま・でも思い出に残らないよなー。俺はね、外国・・・・の旅行で、秘境だな、秘境に行ってみたい。誰もあったことない動物にあうツアー。
ゆ・じゃあ探してこいよ!!!!
ま・でも俺いない間Kra活動できないじゃん!
ゆ・後藤さんがいる!後藤さんギターできるもん。いまKraコピーしてるから!
ま・旅行はやめよう!


お祭りの思い出はありますか?

ゆ・お祭りの屋台ってうまいんだよね。
ま・あの場所で食うのがうまいんだよね!
ゆ・ビールだってさー第三のビールじゃん?なのにうまいんだよねー。お面とかさー「うわお面だ」って思うけど、あったところで家で見るとたいしたことないじゃん。舞ちょ家で姉ちゃんとかがお面してたらどうよ
ま・やだね!お祭りマジックだね!

舞ちょ、今日は口が回らないみたいです。

ゆ・舞ちょさんの足は大丈夫です!
ま・サロンパス貼って治りました!人は寝れば直る!


ダンスできるようなオススメの曲を教えてください。

ゆ・雪月花かな☆雪月花でブレイクダンスでもしてくれれば最高だよね。みんながダンスミュージックを持ってくる中でバラード。
ま・俺はエキストラキングダムみたいな
ゆ・誰でも出来ないやつをやるからいいんだよ。
ま・エキストラキングダム以外・・・
ゆ・Cab.Dとか言わないでね?
ま・ゆーまんはCab.Dはどうなの?
ゆ・80年代から90年代あたりのダンスができそう。


電車の中で「ちょっとまて」って思ったことありますか?

ま・なんかねー、すごい眠そうな青年が立ってたわけよ。僕はその人の前にいて、僕の背中にもたれかかってピクピクしてた!!
ゆ・電車の中でよっかかってくる人いる!お前ちょっとは自分で踏ん張れって人いるよね。男の人に多いんだよね。おっさんですおっさん。30代後半から40代。
ま・おう今日はどんどん言え!!!
ゆ・結構混んでる中でパンとかおにぎり食い始める人ね!総武線!むしゃむしゃ食ってるんだよ。ココ俺の貸切だよみたいな状態ならいいけどさ。むかつくわけですよ!ご飯食うの!!
ま・ごめんなさい!!何回かあります!!
ゆ・あとねー、痴漢。間違えられてんの!!高校のとき。女の人が僕の後ろにいてさー、その横にムフフって顔してるおじさんがいてさー、僕のケツを女の人だと思って触ってるんだよね。

誰にも負けない自慢ってありますか?
ちなみに結良さん似の坊主の子が狐の手をして「コンコン」ってやってました。私はどうするべきでしょうか?

ゆ・僕のほうがレベル高いね。小学校のときだもん。手でカエル作って「ゲコゲコ」やってた。
ま・なんか言われた?となりの女の子に!
ゆ・「ゆうさく君なにやってるの?」っていわれた。
ま・はい、ゆーまんの自慢は?
ゆ・酒のつまみかなー。作るの。
ま・ゆーまんのおすすめは?
ゆ・冷奴を焼肉のたれで食べる。普通にうまいよ。酒のつまみって言うかご飯のおかずだよね。からあげとか。
ま・から揚げできるんだ!
ゆ・あとこの前ポテトチップ作ったー!
ま・うまそう。是非今度食べさしてください!
ゆ・じゃがいもを持ってきてください!で、舞ちょは?
ま・あのねー・・・
(結良がギターっていえ、って小声で言う。)
ま・いや、いつか言えるように頑張ります!!自慢っていうのは、俺自身じゃなくて、Kraって言うバンドをやってるってことがね!
ゆ・そうですか・・・そうですよね!!

これを身に着けてたら調子いい!とか、これがないと落ち着かない!とかありますか?

ゆ・僕指輪ー。今つけてるやつ。ずっと外さないから。いつ最後に外したんだろう。
ま・体の一部みたいなもんだね
ゆ・基本取らないね。
ま・俺はなにもつけないからな
ゆ・今ネックつけてるじゃん。ブルガリ。
ま・でも重くない??つけてるの
ゆ・指輪はねー。いっぱいつけると重い。
ま・でもいいねこういう調子よくなる、とかあるの!
ゆ・でもねー意外と外しても調子いいんだよね。


愛舞屋


ゆ・はぁぁぁー一時間延長したいー。来月のリクエストテーマ考えました。「波にのまれたサーファーに『おいとりあえず聴けよ』という曲」

告知いろいろ

ま・初タイアップだよ兄ちゃん!
ゆ・初だね!!
ま・楽しみだなー
ゆ・舞ちょ更新しろよー!犬と花ばっかりじゃねえか!!
ま・最近書いてるよ!
ゆ・僕ちゃんとチェックしてるよー。じゃあ課題をあげるよー。
ま・我輩ちゃんと書きますよ!!
ゆ・ランキングはいろう!!僕50位はいったから
ま・じゃあゆーまんが10位以内入ったらね!!