manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

連れてって欲しいけど 無理よ

こんにちは、わたしです。

今日は休みです。TULLY'Sにて遅めのランチを食べまして、ぼーっとしてます。

 

https://www.instagram.com/p/BJKOaxHjJa_/

ちょこっと久々のTULLY'S暑くないので、ホットでロイヤルミルクティー。

 

リオ五輪で寝不足続きの最中、プレミアリーグも開幕してしまって永遠に寝不足が治りません。これだけオンデマンドが普及していても、どうしても生放送でみたいオタク心っていったいどうしたらいいんだろう‥

 

オタク心といえば、小さい頃からシール集めが大好きだったせいで、いまもぼーっとしてたり疲れていたりして虚無の底に転落しそうになると、使う局面がすぐになくてもシールをまとめ買いしてしまう癖があります。

 

https://www.instagram.com/p/BJKPs0_DSkT/

 

集め癖って治らないですよね。

(だから初代の緑版から、最新版までやめられないポケモン)

シールの使い道って、基本手帳に貼ったりハガキに貼ったりそれぐらいだから全然減らないんですよね。わかっちゃいるけど、可愛いものは集められずにはいられない。

しかもランダムに欲しくないものがでてきてしまうものではなくて、ちゃんと見て自分で可愛い!って思ったものだけ買えばいいんだよ、すごいことだよねいまのガチャご時世を思うと!

ガチャなんてどうせ50回回して1匹欲しいのが出たら御の字じゃないですか!

(かくしてわたしは運なしであると突きつけられるのだった)

いまとても欲しいのはシールを収納しておくシールブックなんですけど、

よく売っているシールブックだと、もう物が多すぎて入らないんですよね。入れたとしても1年間使い切ったほぼ日みたいにすっごい特大サンドイッチみたいでかさばるし‥

願わくば、ルーズリーフでぱたんと開くタイプがいいです。あ、もしかして今はやりのA5スリムのルーズリーフがあれば夢叶うかも?

 

 これとかかな?探してみよう。

 

 


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。