manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

0808 HETERODOXY Zepp DiverCity 1

photo:01


ちゃちゃっと1日目まとめいこかー( ´ ▽ ` )ノ
なんとチケットを急遽確保したちひろ先生も参加して4人で集合!☆!壮絶なうるはマンセーーでございます。

★セットリスト★

Filth in the beauty
SLUDGY CULT
VORTEX

赤いワンピース
Psychedelic Heroine
SWALLOWTAIL ON THE DEATH VALLEY

幸せな日々
枯詩
CALM ENVY

AGONY
CLEVER MONKEY
VERMIN
HEADACHE MAN
Maggots
DISCHARGE 

EN
Ride with the ROCKERS
Nausea & Shudder
SHIVER
Hyena
COCKROACH
LINDA〜candydive pinky heaven〜

EN2
関東土下座組合


この日はとりあえずルキが全てにおいてキレッキレの動きですげーかっこよかったよ!
Filthの段階で既にもうぴりっとしてて、How longとSo longをこっちに声もらうときに耳に手を当てるんだけど、それがいつも1回手をくるっとするのがもう2、3回はくるりくるりんんしてたw
それをCULTとかVORTEXとか赤ワンとかそこらでもふんだんに使ってました
赤ワン冒頭でジャンプあった!犬ウ!のあとのギターズが向かい合ってなんだか体勢をコロコロ変えてご機嫌いかがですかみたいなご挨拶をしているようにしかみえない。

ヒロインの「そこは楽園と」のときに製図でもするのかなみたいな素早さで手を水平にシュバン!とやった!はいカット!的な
まさにキレキレ。こういう水平カットが多くてやーばーいーのー♡
「君を支えてる」のところ、久々にぎゅっと抱きしめた(マイセルフ)「のだろう」でまたシュダン!

しかしこの中間3曲はやばいねー。枯詩はまたしても麗タイムだった!3拍子麗の正義
。このツアー2回目です。ちょっと中間3曲歌いそびれてる部分多かったのがきになったので、満点は横浜2日目のほうにあげようとおもう。

AGONYから後半始まるのはもう慣れちゃったけど、クレモンがくるとうるはああああああっと狂喜乱舞できるので満足。
VERMINの冒頭は「○○しろバーミーン!」みたいに何かしら煽って語尾にVERMINつけるのが流行。「飛ばすぜバーミーン!」とか「やっちまえバーミーン!」とか「踊れバーミーン!」
頭痛さんのBメロ途中の大ジャンプが廃れなくてわたしは幸せ。


アンコのルキのカーデ×ユニオンジャック最強伝説。ロンドンオリンピック
SHIVERうーれしーかったーーーーー!!!!
横浜のときはあんまりみえなかったけど、今回は段あがった柵だったからよーくみえた。最強にかっこ良かった。N&SからのSHIVERは歴史を感じるからすきです。
やっぱり動きがキレッキレで最高です。「どうか戻ることのない」からのルキは本当に泣かせる。

ハイエナ2番Bメロでルキと麗お立ち台!首撫で〜して、その後はなんかヘッドロック的な。
リンダでれいたくんトラブル!ベースどこいったーー!?なんかあんなに音ダメになるのちょっと久々だった気がする。
関東でまた麗が水鉄砲遊び!そういやダブルアンコのときタンクトップだった!超絶かっこいい!!!!麗は足出すより腕出すほうが絶対にかっこよい。


あとはーMCに熱中症の片鱗がみえた。
「今日と明日で、このツアーも終了となります。えっと、今年はね10周年ライブを3月にやって、その幕張のライブに来れなかった子たちの為にも、同じような感じで地方でもやりました。昔の曲をやってると、あーこの時こうだったなーとか、あの時はこんなことあったーとか…ふふん、こんな雰囲気にするつもりはなかったんだけど笑」
「もっとゆるーい感じでいくつもりだったのに!FCツアーということだしね。普段のMCはこんなに話さないけど、まあ…特にもう話すこと無いかな!」
「伝えたいことってありがとうっていう感謝と、あとはーライブはたのしーなーってことだけなんですよ。曲をやることで表現するのは簡単なんだけどね。言葉だと難しいよねーもっと一緒にいたいとかぁ、今夜は帰さないよとかあ?……」


「今夜は帰さないよ!」

これ完全にキリッって効果音はいってたからな(`・ω・)
とりあえずお水飲んだほうがいいよ!
その後「これみんなに言っちゃだめだからね!普段のMCで俺が機嫌悪いんじゃ…みたいな感じになっちゃうから、困るからね!しーっだよ!」

そういうことなので、普段のMCは基本的にかっこつけているので機嫌は悪くないんだよ。(ここまでちゃんと書けば内緒にしなくてもいいだろう)

あとは2階に落ちないようにね!って言ってて、1階には後ろと前分けて煽り、前には「ちょっと遠慮するくらいでw」って何故かおさえておさえてモードだった笑


おまけー★

photo:02

ガンダム

photo:03

がぜんで打ち上げ!ふふー!!あたまのおかしなトークライブ!
人生相談とその他諸々だけど基本あたまがおかしい!

photo:04

とくに合わせてないのになんとなくみんなマリン!
流石マリンに集う我ら!ごめんいみがわからない(`・ω・)
あー楽しかった!!


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。