manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

すりきず きりきず なかまのかず それはちょっと じまんかな

091106_1810~01.jpg
またリプトンがいい仕事してる(*´ω`*)


あなごみお疲れ様ということでもうちょっとポケモンがんばります…




ポケモンロングバトン】

ポケモンについてどんどん質問していきます。
・ある程度やり込んで無いと分からない質問があるかもしれません。
・同人的な質問も含みます。
・以上のことを踏まえてどうぞ。

▼HNと、一言自己紹介をどうぞ。

ミニスカートの りむが しょうぶを しかけてきた!

▼自分のポケモン歴、わかりますか?わかる方はどれくらいか教えてください。

11年。多分…

▼いきなりですが、「俺の嫁!」なポケモンを教えてください。

嫁は、うーん…嫁は…嫁ってこたぁ女の子ですよね


オオタチにきまってんだろ


▼では「俺の嫁!」な人間キャラ(トレーナーなど)は?

カリンさん!カリンさん大好き師匠様!

▼旦那にしたいポケモンは?

ゲンガーかルカリオで猛烈に悩みました。旦那なのでルカリオで。

▼旦那にしたい人間キャラは?

んん…旦那…ダイパプラチナのライバルかな。ジュンくんですね

デンジもゲンさんも好きなんだが、どっちも旦那にはできない(笑)

▼好きなポケモンを好きなだけ上げてください。(抜粋でも一覧でも可)

ゲンガー
ブラッキー
ピカチュウ
エンペルト
グレイシア
フシギバナ
グライオン
ドククラゲ
キノガッサ
トリトドン
ニューラ
ジュゴン
チルタリス
ドラピオン
ロコン


▼同じように好きな人間キャラを好きなだけどうぞ。

カスミ
キョウ
カンナ
ミカン
アスナ
大誤算
デンジ
ゲンさん
シロナ
ネジキ

▼好きなカップリングとかあれば、どうぞ!

普通にカップルでいい?

ジュンとヒカリはいいコンビで可愛いからすき(*´ω`*)
あとナタネとヒョウタ

▼特別好きなバージョン(赤、ルビー、HGなど)はありますか?

ここまで読むとダイパプラチナ好きだね自分

▼あなたの旅の必需品(モンスターボールや、自転車や釣竿などの大切な物以外で)を教えてください。

おいしいみず(ガイザー)

▼好きな技は?

サイキネ、どくどく、インファイト、シャドボ

これを使いこなせるのは両刀チャーレムくらいかな/(^O^)\

▼アニメのOP・ED、映画主題歌で特に好きな曲は?

バトルフロンティアとタイプワイルド

▼好きなゲームBGMは?

初代のじてんしゃ、金銀のキキョウシティ、エメのフロンティアブレーン、ダイパのミオシティとエムリット戦、リメイク金銀のホウオウ戦

▼もし本当にポケモントレーナーになれたとしたら、最初のパートナーはどのポケモンにしますか?(御三家じゃなくても可)

リオルです(*´ω`*)

▼ジムリーダーになったら何タイプ使いになる?使いたいポケモンが具体的にいればそれも合わせて教えて下さい。

氷!☆!
グレイシア、ジュゴンマニューラユキメノコですぜい。

▼住んでみたい街は?

ヨスガ。公園があるから!

▼入団してみたい悪の組織は?

ロケット団かなー。

▼貴方のベストパーティーを教えて下さい。(6匹)

う…今度キーチェーン買うために今考えておくか。

ゲンガー
オオタチ
ルカリオ
ブラッキー
グライオン
エンペルト

かな…。うーん悩むぅぅ。


▼その中でリーダー的な存在な子は?

エンペルトでしょ!大将よ大将

▼ベストパーティーには入れなかったけどこの子も活躍してくれてるよ!というポケモンたちを教えて下さい。

トリトドントゲキッスサーナイトヘラクロスかな。物凄く強い大好きです。
前の二匹がプラチナ、サナさんはエメ、ヘラはゴールドですよ

▼シングルバトル派?ダブルバトル派?

シングル!

▼戦闘エフェクトは見る派?切る派?

基本は切る。

▼あなたの廃人レベルはいかほど?(※個体値努力値・性格などにどれくらいこだわってるか。)

努力値は入れてます。性格は少しだけ妥協するけどなるべく上昇するのを選んでる。
個体値はできれば素早さはほしいな…くらい!

▼対戦相手の手持ちにいると怖いポケモンを教えて下さい。よければ理由も。

地震持ちはホントに嫌。
あと格闘。鋼と悪が好きだから(笑)

▼フロンティアで一番好きな施設は?

なんだかんだファクトリー。辛いけど楽しい。

▼次に新作が出たら、こうなって欲しいというのはありますか?(こんな施設が欲しい、こんなタイプのポケモンがいたら良いなど)

オドシシキリンリキの進化前のポケモンに期待(´ω`)

ポケモングッツ、家にどれくらいありますか?

ポッチャマとかピカチュウとかいるよ!

ポケモンに対する熱い愛を叫んでください!

ワタル強い!

▼ありがとうございました。最後に回す人をどうぞ。

(´∀`)





ひとりごと







お疲れ様でした!初めて見た「メカクシ」にぽかんとして、絶対終わらないと思ってみてました。だからこそ最終回ではぼろぼろ大泣きして、このひとすごいって、でもなんかおかしいってめっちゃ思った。
そのあとスタジアムでも感動を巻き起こしてくれて、今までバトルってそんなに面白くないと思ってた考え方を変えてくれた。

初配信の日、準備万端でパソコンの前で正座して待ってたのもいい思い出。
朝まで配信の日はほんとに朝まで見て、昼寝して…ていう悪循環な生活ばっかりしてたw
それでもやっぱり楽しくて楽しくて、突然配信やるっていうのを見てあわてて布団から出てパソコンをベッドの中に引き入れたり←ばか
とにかく、結構生活の中心に配信があったんだなーって。
バトレボ見てるのも、落書き王国で謎な生き物に笑うのも、脱出悩むのもほんと面白かったなw
一度鳴き声バトルで真剣勝負して、チャットのみんなに健闘を讃えてもらったのは実は私でした…とか。もう今更だからカミングアウトしてみた


だからこそ最後の配信をアーカイブで見切って、寂しくて寂しくて><
でも忙しいのに無理にやることじゃないし、色々難しくなってるのは私もよーくわかるから、すっきりした気分ではあったりする*

たくさん笑わせてくれて、ときには涙を流させてくれて本当にありがとう。
これから先、大変なことも苦しいこともあるかもしれないけど、元気で頑張ってほしい!


それから、チャットにいたほかの視聴者の人たちも凄くいい人だった。
始まる前からわくわくしてたり、WBCテレビで見ながらみんなで観戦レポートしたり、普段やらないようなこともいっぱいあったなーと。
終わった後別のポケモン動画のアップ待ちしてたり、みんなほんとにポケモン好きなんだなwって嬉しくなったこともあった。
あなごみだけじゃなくて、もっと色んな人と交流しながら時を過ごせて楽しかったな!
こういうことって中々自分はできないんだけど(もともとチャットとかあんまりやらないから)、ここでは沢山みんなと話せてすごくいい経験だった。

一緒に配信や動画を見てたみんなも、これから先どこかで同じ動画を見てたり、あるいは普通にどこかで出会えたりしたら面白いねw
ほんとに楽しい時間がいっぱいで、あなごみ+視聴者みなさんに感謝!これからもみなさんがポケモンライフを満喫できますように。笑




 


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。