manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけな日々。

FROM THE DISTORTED CITY SHIBUYA-AX

STANDING LIVE TOUR 08
FROM THE DISTORTED CITY
1007 SHIBUYA-AX

◎Set list◎

Filth in the beauty
LEECH
COCKROACH

DISTORTED DAYTIME
MOB136BARS
HOLE

Nausea&Shudder
SWALLOWTAIL ON THE DEATH VALLEY

虚無の終わり、箱詰めの黙示
体温
Bath Room

CIRCLE OF SWINDLER
Hyena
The $ocial riot machine$
Maggots
DISCHARGE

En

Ride with the ROCKERS
Maximum impulse
Ruder
赤いワンピース

関東土下座組合
LINDA


◎MC◎

ルキ
・「よぅ渋谷ー!久しぶりだな。ここはエリアの次にやったときにはかなり緊張してたんですが、今日はね、ゆったりできそうです。ただ、あの時のやんちゃな気持ちを今日も忘れず、暴れちゃってください。」
・「今日はツアーも4ヶ所目…今までと同じように、今回はここもデストロイで。」
・「たくさんの野郎共がね来てる中で…今までの会場はたまにね、お嬢さんの声も聞こえてたけど…今日はみんな男らしい。フン。」←AXじゃないかも。笑

れいた
・「渋谷ー!久しぶり!前に来たときよりも狭く感じるのは、俺らがでかくなったからか…お前らがでかくなったからか?←←」
ファンから「えー!」
「これは失礼。笑」
・「たくましくなったお前らなら壊せるだろ!天井突き破る気持ちで行こうぜ。物理的にじゃなくてな!いけるかー!」

戒君
・「渋谷ー!楽しんでるかい?楽しむうえでな、周りにぶつかったりするかもしれない。そしたら後で謝って、外に出たら番号交換すればいいじゃない!仲良くいこうぜ!」


◎Points◎

・LEECHの頭にお馴染みの特効!
・「忘れることはしない」(多分)でルキにだけスポットが。
・COCKROACHの頭でルキ華麗なるステップとジャンプ。
・DAYTIMEの途中で餓鬼声みたいな可愛い声の部分がありました。たまたま?
・MOBは葵君にスポットが当たってスタート!かっこよかったです◎
・HOLEでルキが下に何かを沈めるような手の動きをしてました
・センターに4人が集まってNausea&Shudderへ。ルキがスタンドを振り回してぐるぐる回ってました!
・最初のオイ!オイ!が無かったのに客席がちゃんと叫んでいたので凄く綺麗に揃ってました。
・戒君のドラムからSWALLOWTAIL〜。頭で葵君がステップを披露してました!
・虚無の最後「そこに…」と繰り返しますが、この日は回数がランダムでしかも言い方が凄く怖かったです(笑)
・お立ち台にルキが立って、マイクレスで体温のサビ。
・最後以前のように金属の引きずる音とルキの囁きで終わり、その流れのままBath roomでした。
・Hyenaで麗がお立ち台へ。いつも通りルキに寄りかかって、ルキは肩に手を回してました
・ハッハッハ!からriot。18禁パフォーマンス炸裂でした。
・MaggotsのBメロはもう音源と全然違う感じになってます。ライブならではでいいですが。笑

・拳をあげろ!からMaximum
・ブレイク後麗のギタートラブル。一度鳴らした後出なくなって、ルキはニヤッとしてました。笑
・久々にアイアーム、ルーダー!からRuderでした。
・ギターズソロ、お立ち台に二人背中合わせになってプレイしてました
・赤ワンで麗と葵君がお立ち台に並んで同じステップを踏んでたのが凄く可愛かったです。
・土下座でルキが噴水!一緒に麗も噴水!笑
・LINDAの葵君ソロはお立ち台でした。最後いけるだけ反って終わりました笑


JUGEMテーマ:the GazettE