manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

Pulse Wriggling to Black 04 静岡市民文化会館中ホール

TOUR 2007-2008 STACKED RUBBISH
Pulse Wriggling to Black 04
0328 静岡市民文化会館中ホール


2階からのレポになります。

ART DRAWN BY VOMIT
AGONY
Hyena
COCKROACH

傀儡絵
BURIAL APPLICANT

SWALLOWTAIL ON THE DEATH VALLEY
ガンジスに赤い薔薇

GENTLE LIE
CALM ENVY
紅蓮
虚無の終わり、箱詰めの黙示
千鶴

CIRCLE OF SWINDLER
Filth in the beauty
Maggots
MOB 136 BARS
DISCHARGE

PEOPLE ERROR

-En-

Ride with the ROCKERS
Ruder
REGRET

The $ocial riot machine$
関東土下座組合
LINDA


衣装は紅蓮。ルキさんの髪型が進化していて、片側に流して横にコーンロウ?みたいな。
コーンロウ側に長いエクステらしきものがあって、すごく長い髪みたいに見えました。笑

ART DRAWN BY VOMITでは名古屋同様ジーザス!シャウトが発生してました。東海パワーなんでしょうか。
戒君から順に全員出てきて、AGONY。
ルキさんがお馴染みになった首の動きを存分に見せてくれました。
Aメロでは手を広げて頭をピコピコ動かしてました。
「静岡ー!」と煽りが入って、その後のバンバンのところで麗さんが結構前まで出てきて頭振ってました。

Hyenaの頭で特効!狭い会場なんですごい迫力でした。
2番Aメロでお立ち台にルキさんと麗さんが並んでいて、ルキさんは麗さんの顎をなでなでしていました。

ぶっ飛べゴキブリ野郎ー!からCOCKROACH。
頭、れいたさんのチョッパー部分に入る直前でルキさんが身体をくの字にして大ジャンプ(以下くの字ジャンプ)をしていました。同じジャンプを「届くと信じていたい」の後にもやってました。

うろ覚えですが、「身体で感じろ」みたいに一言入れた後に傀儡絵でした。
「伸ばす手を」で手を前にパーで出して、「掴みきれず」でグーにして横にバッと払っていました。かっこよかったです!

続いてBURIAL APPLICANT。ルキさんが神がかっていて(笑)かなり良かったです。
麗さんが足でゆっくりステップをとっていたり、葵君がゆらーっと揺れながら弾いているのが印象的で、今回が一番良かったです!個人的に。

ここで最初のMC。
「静岡ー!いよいよこのツアーも終わりが近づいてますが、今日は楽しむ事だけを考えて、暴れて帰っていってください」

「踊っていこうか」でSWALLOWTAIL ON THE DEATH VALLEY。
「Angel〜」のところでルキさんはフォー!を入れてました。
友人情報だとれいたさんが回りながらステップを踏んでいたらしいです。
それと一緒に回りはしないけど葵君がステップを踏んでたみたいです!

曲が終わって一度暗くなって、ルキさんは薔薇を一輪持ってスポット浴びてました。その後花びらちぎって、「つつ辛い」からガンジスに赤い薔薇に。
ソロにスポットが当たっていたんですが、二階だったからか戒君のフィルインがよく見えました!裏拍で入るところがすごく力強くてかっこ良かったです。
「君に」からのルキさんはいつものようにお立ち台でスポットでした。
最後「幸福はそこにあるの」のあとにひらりと一回転していました。


頭ギターズにスポットが当たって、ユニゾンからGENTLE LIEでした。
CALM ENVYは戒君のスポットからでした。
「笑わ…ないで」の「ないで」がマイクレスで泣いてるみたいな声でした。
麗ソロで地上ミラーボールが回っていて綺麗でした。

次が紅蓮。曲後半になるにつれてルキさんがどんどんよくなっていて、「指折り数える」のところがすごく激しくてかっこよかったです。その後の「数えきれない」のところで折っていた指をぎゅっと握りしめているんですが、そこが凄く印象的でした。


虚無の終わり、箱詰めの黙示はいつものようにルキさんにキラキラのストロボが当たっていたのですが、以前よりキラキラが眩しくなくなった気がしました…笑
ラストで緑のライトがお立ち台に光っていて、キラキラと混ざって綺麗でした。
遠かったのであまりしっかり見えなかったんですが、れいたさんと麗さんはやはりピックを口にくわえていたみたいです。

バラード部ラストは千鶴でした。頭れいたさんが非常に低姿勢で弾いてたのがすごくかっこよかったです。
ルキさんはこの日千鶴が一番よかったなーと思いました。お立ち台に崩れながら歌っていて、所々女の人のような声になっているのが綺麗でした。

ここで二回目のMC。
「静岡は静かだと言われていますが、そんなことはないと、俺はわかってます。みんなやんちゃな子でね。」
後半戦は「サークル!」とルキさんが叫んで、CIRCLE OF SWINDLERからでした。
「Hey,chair man!」でルキさんが客席にカモン!な感じの動きをしていました。
葵君がソロで盛大に反りを見せていました!

続いてFilth in the beauty、「What's your name?」からMaggotsでした。
「奴も奴も」のところはおなじみになった「奴も奴も奴もやつもやつもやつもー!」みたいな感じでやけっぱちな感じでした。笑

「静岡まだまだ行けんだろ馬鹿やろー!!いけるかい?いけるかい!かかってこい!」
煽りが入った後で葵君のソロからMOB 136 BARS。最後のほうで「あたまぁー!」と煽ってました。

「死ねー!」からDISCHARGEだったんですが、曲中も何回も「死ねー!死ねっつてんだろ!」とか何回も連発していました。

PEOPLE ERRORではルキさんも含めすぐにはけていたのですが、麗さんがギターをぶらぶらさせながら帰っていきました。


アンコールでまずれいたさんと戒君が登場。二人とも白いTシャツでした。
ここでれいたさんMC
「静岡ー!今日はイカれた夜にしねえと帰さねーぞ。天井が低い会場なんで、二階の奴ら!上ぶち開けろよ!!Ride with the ROCKERS!」
れいたさんが曲名を叫ぶのがお決まりになったみたいです。この後321、ゴー!でした。
一区切りついて戒君MC。
「静岡−!いつも俺はそれぞれの会場から始まる事があると思ってる。だからお前らも新しい気持ちで楽しんでいけよ!」
この後「いくぜ!いくぜー!」と何回か煽ったあと、おもむろにマイクを外し、地声
「かかってこーい!!!!」と叫びました!すごくかっこよかったです!

そしてギターズが登場。葵君は黒いジャケットに白いTシャツ、麗さんは黒いTシャツでした。
葵君の「イャャーイ!!」というシャウト小刻みに何回か入れられててしびれました。笑

麗さんがお立ち台にスタンバイしたところでルキさんが登場。
珍しく白いTシャツの方でした。ジャケットはHOLICのグレーのテーラードで、黒いスリムパンツでした。
麗さんのギターにちゅーした後、Ruderでした。ルキさんが何回か「イェーイ!」だの「フゥー!」だの叫んでて楽しそうでした!

「静岡に、この曲を…」でREGRETでした。
ギターズソロは一歩前に出てやっていました。

「長かったツアーももう終盤ですが、俺たちはまだやり残した事とかもあって…これから大阪城みたいにでかい会場になるわけですが、こんなんで行けんのか?もっといっちまえよ、まだ足りねえよ。お前ら、狂っちまえよー!!」

ハッハッハー!からThe $ocial riot machine$!「riot!」の後でルキさんが凄まじい動きをしていました。笑
「地獄へようこそー。地獄へようこそー!関東ー土下座ー!」
葵君がお立ち台でソロを弾いていたんですが、途中何故か上手に降り立ち行方不明になりました。笑
ルキさんが下手で何かを最前付近にばらまいてました。その後水も撒いてました。
葵君が上手に来た時麗さんとなんか凄い笑っていました。楽しそうでした!
何処だか忘れたんですがれいたさんがベースを銃に見立ててバーン!をやってました。久々にみました。

「ラストーぶっこわせ!リンダ!」
ルキさんとれいたさんのボディバンが相変わらずありました。
ワン、ツー、1234!でルキさんがくの字ジャンプしてました!
葵君ソロでお立ち台にあがっていて、手を上に真っ直ぐあげてアピールしていました!

最後はけるとき、れいたさんがギュインとベースを鳴らした後ベースに頭突きしてから去っていきました。
ルキさんが「サンキュー静岡!サンキュー静岡!!またな、またな!愛してる!…愛してる…」と言ってから帰ったのですが,最後の「愛してる」だけ優しくて素敵でした。
葵君がジェントルマン的なお辞儀をしてからはけていきました。
戒君は最後ドラム台に残っていたスティックをわざわざ取りにいって投げてから帰っていきました。
 
JUGEMテーマ:the GazettE


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。