manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

Pulse Wriggling to Black 02 横浜BLITZ

TOUR 2007-2008 STACKED RUBBISH
Pulse Wriggling to Black 02
1114 横浜BLITZ


1階上手後方からのレポになります。
アンコールで少し前に行きましたが、あまり見てない箇所が多いです;;


set list

ART DRAWN BY VOMIT
AGONY
MOB136BARS
COCKROACH

Nausea&Shudder
SWALLOWTAIL ON THE DEATH VALLEY

ガンジスに紅い薔薇

GENTLE LIE
CALM ENVY
千鶴
体温
BURIAL APPLICANT


Hyena
CIRCLE OF SWINDLER
Maggots

DISCHARGE
Filth in the beauty

PEOPLE ERROR


En

Ride with the ROCKERS
Maximum impulse

SILLY GOD DISCO
GxTxH.
関東土下座組合
LINDA


最初は最後列にいましたのでほとんど見ていませんでした。笑
川崎に引き続き、鮮やかな照明が印象的なART DRAWN BY VOMITからはじまり、AGONYへの流れでした。
ルキさんがサビでぴょんぴょんしているのが少しわかりました。川崎とほとんど変わらなかったかなと思います。
MOB136BARSをたたきこみ、おなじみ「ぶっとべゴキブリ野郎ー!」でCOCKROACH。今日もイントロ(れいたさんのチョッパー部分)のルキさんはすごい動きをしていました。

一度舞台が暗転して、ルキさんがスタンドを持ってきました。フロント4人がドラム台前に集まって、Nausea&Shudder。「いくぜ横浜ー!」と頭で煽りました。れいたさんのシャウトがいい感じでした!ファンもかなりシャウトするので負けねぇ感が出てて・・・笑
いつも通りルキさんは打ち込みドラムの部分で手をクロスする定番の動きをしていました。以前より横に開くときがカチカチじゃなくなってましたね。
戒君のビートだけになり、スワローへ。ルキさんの「フゥー!」はどちらかというと「フォーウ!!」って感じにパワーアップしてました。

会場が暗転、赤い光だけが広がってお立ち台付近から炎の演出。葵君のギターソロからガンジスに赤い薔薇でした。今日は川崎以上に激しく歌うルキさんが見れました。曲中ずっと激しい感じで、ラストもバッと顔を背けていました。
そのままバラードに入っていき、GENTLE LIE・CALM ENVYの流れでした。特にCALMはかなりしっかりみれたのですが、この日全体的にルキさんは動きが大きくて、手の演出とかも綺麗だったなと思います。
CALMのサビ(気づかれないように涙は拭うから、あたりです)が特に素敵で!身体を揺らしてるのですが、昔と違って自然に動いてしまうようなそんな訴えかけるような動きでした。
何かメモに「麗さんが・・・」と書いてあるのですが、ちょっと具体的に覚えてないですすいません;;おそらくなにかミスがあったのかな?と。

さらに千鶴・体温と続いていったのですが、今日もやはり体温のほうがよかったですね。千鶴のれいたさんがバンバン素敵でしたが、さらに体温でもかなりの低姿勢でかっこよかったです。昔に比べてかなり動くようになってますね!
体温の葵君の麗ソロ後のキュン(PVでやってるやつ)が今日はしっかりみれました。さりげないんですが、彼は素敵でした。笑
体温の始まりと終わりは、川崎と同じ感じでした。川崎ほどエコーが長くなかったので終わりはすっきりしていました。
そのままの流れでBURIAL APPLICANT。少し喉が辛そうでした。Bメロのれいたさんが激しく動いていたのが男らしくて素敵でした。


ここでMCでした。もうほとんど内容覚えてないのですが;;
「あれだね、横浜は昔からよくやってるけど、たぎるね。血が!」みたいな話をしてました。あとはいつものように暴れて帰ってくれと、ぶっとんじまえでしたね。

この曲行こうかー!でHYENA・CIRCLE OF SWINDLERとアップテンポゾーンへ。葵君ソロが今日も素敵でした。その後のれいたさんソロはドラム台に上がって弾いてました。この辺もいつも通りですね。
「What's your name ?!」でMaggots。久しぶりに「奴も、奴も」でビシーッと客席を無差別に指していたのがテンション上がりました!笑

「いけるかい?!いけるかい?!」の掛け合いと「死ねー」でDISCHARGE。頭降り始めるところから川崎同様バックにtheGazettEのロゴが電光で現れて明るかったです。
「ラストー!!」と叫び、Filth in the beautyでシメでした。「How long・・・」のところで手をカモンみたいに煽るルキさんが見えましたが、あとはほとんどみえませんでした。すいません;;


メンバーがはけて、PEOPLE ERRORが流れて暗転。今日もルキさんは暫くお立ち台にいましたが、曲が終わりそうになって立ち上がって戻っていきました。


水分を補給できたのでアンコールすごく頑張ってました。戒君とれいたさんが登場して、センターまできたとき戒君がれいたさんにちっちゃいパンチをしてました。若干れいたさんはびっくりしてました。
「イエー横浜!!一つ、言いたいことがあって・・・ここ(ステージを指して)ステージだけど、そっち(客席を指して)客席じゃないから。ステージとステージだから!わかってるな?!」
多分こんな感じです。川崎に引き続きライブはやりにこいってことですね!そこからRide with the ROCKERSに入っていきました!
3・2・1ゴー!とイエー!の後、後ろまだまだいけんだろー!!とか、もっと跳べー!!とか煽って、今回も戒君の煽りが入りました。
とにかくワイルドな煽りをしていて「かかってこい!」が「がぁがってごぉぉぉぉぉい!!!!」ってぐらい叫んでました。笑
そのあといつものようにギターズが加わって、オイオイでした。

ルキさんが下手からゆったりと登場して、Maximum Impluse。
麗ソロ前のブレイクで「おいこらもっと来いよー!!」的な煽りが入ってました。

ここでMCが入りましたー。
「時間があるから喋るか。横浜のやつらはやっぱりあぶねーな。怖い。横浜の奴らー?」
パラパラと手が上がるが少ない
「ふーん。じゃあ神奈川の奴。」
少し増える
「東京!」
また少し増えるけどパラパラあがる
「地方!」
かなりあがる
「・・・笑 じゃあガゼットのファンがあぶねぇってことで。勘弁してください。笑」
「横浜といえばー・・・・・何?」と聞いて、客席で誰かが「シュウマイ!!」と叫んだのを受けて「シュウマイ!中華街・・・ここまで来といてシュウマイかよ・・・」と苦笑い。
「今日は・・・色んな奴が・・・・(といいながら会場を指差しながら指先をチョロチョロさせる。私の隣に居た男性のところで指を止めて)・・・男!」
すると男ファンたちが声を上げて、負けじと会場では男になってる(笑)女のファンも叫ぶ、みたいなやりとりがありました。
全体的に喋り方がちょいワル系みたいで可愛かったです。笑
SILLY GOD DISCOにはいる直前に「お前らのイッちゃってる顔がみてぇ!踊ろうぜー!」と言ってました。
I swore〜からの麗さんはお馴染の横揺れ。途中手もあげてました。
ソロはルキさんと麗さんが向かい合わせになって(ルキさんは客席にお尻を向ける)麗さんに向かって自分のジャケットをバッと広げてました。見てみてーみたいな。笑
そのままくねくねーと動いて麗さんはニコニコ。ルキさんは一回恥ずかしそうに顔を背けた後上手へ逃げていきました。代わりに麗さんがお立ち台へ。そのままソロの続きでした。

「お前ら男なんだろー?!もっと狂っちまえよー!!!」と煽りがはいってGxTxH.でした。
おなじみ「地獄へようこそー!!かんとぉぉぉぉー!!!」で関東土下座組合。とにかく今日もルキさんは水でした。
れいたさんの不意をついてルキさんはペットボトルを押して水をぴゅーと噴射。れいたさんはルキさんの気配に気づかなかったようでびっくりしてました。
悪戯が成功したルキさんはニコニコニヤニヤご満悦でした。
あと、麗さんとルキさんが一緒にドラム台にあがってるとき、麗さんに水を飲ませてあげてました。麗さんは口に含んだ水を真上にピューっと噴射してました。

ラストはLINDA。もみくちゃだったのでほとんどみてませんでしたが。笑
最後他のメンバーが捌けた後も恒例の水浴び大会をするルキさん。スタッフ一同ニコニコしてる中ひたすら余ってる水をかぶるかぶる。笑
ビッショビショになったまま、お辞儀して帰ってきました。

JUGEMテーマ:the GazettE


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。