manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

アイシャドウ

お次は立体感を出すアイシャドウ☆
まずアイシャドウ入れるパターン。
グラデーションもしくはツートンが私は好き好んでやってる感じなんですね〜。

グラデーションは、アイラインに近い方に暗い色を入れて、だんだん薄い色にしていくんですけど、これは最近色の系統別にグラデーションパレットがたくさんありますから簡単に綺麗に作れますよ☆

私はラメが強いよりはパール系やマットなタイプがおすすめですね。ラメ入りは目尻にちょこっと乗せると可愛い!笑

ちなみに私が使ってるのはKATEの赤系のグラデです。
これはもうパッケージに入れ方が書いてあるし、すごく自然に入れられると思うよ。
値段は確か1260円あたり。なかなか優秀。特にブラウンのグラデは日常使いできます。
あとはKATEのピンクのも持ってます。
少し古いやつだけどクリーミィで気に入ってます(*´∀`*)

マットタイプはアイラインの話でも出ましたがメイベリンかマジョマジョがおすすめです。
メイベリンの黒はほんとに真っ黒。使いどころが多いよ〜笑
同じタイプで赤とかもあるよ。300円台だったと思う。いいよね!
マジョのはピンクと黄緑をツートンで使ってます。

私はツートンって結構好きなんですね。アイラインに近い方にグリーン、全体的にピンクを薄く入れるのが綺麗かな。
ツートンは今マジョからパレットが出たみたいですね。ケースも可愛いしおすすめ(笑)


そしてアイシャドウのコツ。
アイシャドウはゴテゴテやりはじめると汚くなってしまいやすいです・・・。
アイラインに近い部分は強め、外は弱めが自然ですよ。

雰囲気作り(笑)
セクシー系は紫が私はおすすめ。目尻に強めに入れるとかなりかっこいい。

クール系は青グラデかな。

ブラウンのグラデはコテコテやるとおばさんっぽくなりやすいけど、綺麗にグラデを作れば大人っぽく出来ます(・∀・)
ルキさんも最近はブラウンのグラデが好きみたいですし。何


最後に!私は目頭にパール入りの白を細く入れてます。目がはっきり見えるんですよ☆
これは景夕ちゃんがいつかの衣装のときにやってました(笑)

-----


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。