manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

跡見学園女子大学学園祭Kra live lessonin跡見学園女子大学

跡見学園女子大学学園祭Kra live lesson
1104 跡見学園女子大学

センター上手より8列目くらいからのレポになります。


set list

エキストラキングダム
例え
肌寒い季節の夜明け

サァカス
街の灯
ダイアリー
エレクトロンメールマン

artman
無拓と無択と
雨の告白
Cab.D
恋情フィソロフィー
ロック
ショータイム

日曜日


SEはチルドレンで、靖乃から順番に上手から登場。
靖乃の薔薇が布で作られてるような素材でした。大きかったです。

景夕は登場するとすぐに「跡見学園女子!女子!女子!女子大学!!」と女子ばっかり連呼。
そのままエキストラキングダムへ。

続く例えでは景夕が「嫌なものからは逃げろ」の部分で、下手で汚いものを見るような目で下を向いてジリジリ逃げるような真似をしていました。
舞ちょの途中ソロの部分はセンターでのプレイでした。

久々の肌寒い…はBメロで景夕が回っていました。
友人のメモによると舞ちょが転んだらしいのですがわかりませんでした!見たかった!


ここでMC。
景夕「文化祭は初めてです。なんかこの前のシークレットのときのようにアウェイな感じですけど。笑 
今日みんなおとなしいんじゃね?なんでそんなノリ無いの。笑」

あと、跡見大学に所属してる方…と探して、何人か手を上げてる人を見かけると、「あ、よろしくお願いしまーす」と営業してました。

「ちょっと歩き回ってみたんだけど、のってぃが豚汁を買おうとしたのね。そしたら売り切れだったの。『明日来て下さい』っていわれてた!」

で、女子大ということで「絶景です。」と笑顔で言い放ったんですが、その後「汚い顔ばっかり」と見事に落としてくれました。笑


その後景夕が昔この近辺に住んでいたという話をして(上○岡だそうです)、住んでる人ー?って聞いてました。

で、住民のファンに「あの駅前のカメラ屋さんまだあります?」と聞いてました。
靖乃はよく景夕を送ってあげていたそうです。笑

そしたら今度は結良さんが「僕はもうちょい先に行った鶴ヶ○に住んでたんですよ。」と言っていました。
「あの富士見中の人は僕の後輩なんで」と。


ここで舞ちょにようやくマイクがわたりました。

「Kraでーす!こんにちわー!今日はありがとうございまーす!俺ライブ以外退屈なんで今日は楽しみたいと思いまーす!」

で、景夕は「お前はホント家でないからな。あ、でも最近歩いてるんでしょ?」と突っ込んで、舞ちょは
「そう!ポールスミスが見つからなかったんだけどもう一回みたらあった!あれユニクロになっちゃったのかなーと思った☆」

この後靖乃が「舞ちょは本来ならここの大学に受からないんだから、足を踏み入れてはいけないんだよ」といって、舞ちょは
「俺も勉強するよ!そういえばさ!今日は俺ら学校じゃん?!スクールメイトじゃん!!だからさー!楽しもうぜ!!」
と、スクールメイト煽りを誘発し(笑)景夕もそれを受けてスクールメイト!!で煽ってました。笑


そのままサァカス(久々に通常バージョン)
Aメロでジャケットをチラ開けしたり太ももらへんに手を伝わせたりとエロエロな景夕。

「嗚呼輪郭は〜」の直前の結良さんのビュイーンは今日は少し遅くやっていました。ここの景夕はマイクレスでした。


ここからバラード続きで街の灯、ダイアリー、エレクトロンメールマンでした。

ダイアリーの「手を握り」の部分で景夕が両手でマイクを持ってたのが可愛かったです。全体的にいい表情してて和みました。

ダイアリーの最後の結良さんのベースがかなり動く部分がめちゃめちゃかっこいいです。ぐっと高い音を弾く姿がもう最高です←

エレクトロンで靖乃がすごいよく動いてたんでちょっと面白かったです。笑


ここでMCはいりました。

ようやく靖乃が自ら「今日俺誕生日」と言って、おめでとうーとなりました。

景夕はホントに忘れていたらしく、出店で「おめでとうございます」と言われてる靖乃をみて、KERAの腕章コンテストがいい線いったお祝いかと思ったそうです。笑

靖乃が「結良からしかメールが来なかった。しかも夜中の3時」と嘆いてました。

景夕は話をぶった切って「5時からフィーリングカップルがある!!」と興奮し始めました。笑
どうやら社長がどうしても出たいらしく、Kraちゃん5時までにライブ終わらせてねといわれたとか。

で、客席に今何時?と聞いて、5時といわれて「行ってくる」と上手にはけていきました。


景夕がいない間に結良さんが「今日ガゼットのマネージャーが来てる」と話し始めて、突然
「あの古賀さんに伝言なんですが戒君の誕生日の1日早い0時調度におめでとうメール送っちゃったんで謝っておいてください!」と。
しかもその後返事来ないらしくソワソワな感じでした。

あと舞ちょが靖乃に「メール送ろうと思ったんだけどなんか恥ずかしくて。後で送ろうと思った」と弁解。
今日事務所で最初に会ったのに何も言わなかったらしいです。笑

そしたら「来年からはおじいちゃんになってもおめでとうってメールするよ!」って言っていました。

すると上手から「はっぴばーすでーとぅーゆー」となんだかブリブリな声で景夕が歌いながら登場。
手には赤い包みに入ったプレゼント!

景夕「サンタさんだよー。靖乃君がいい子にしてたからプレゼントだよー」

どうやら他の3人で一生懸命選んだらしいです。しかしみんな靖乃は既に持ってるんじゃないかと不安。
なのに結良さんだけ「大丈夫。持ってない!」と自信満々だったようです。笑

しかし靖乃がいざ開けるときになって「孝ちゃん、孝ちゃん、持ってないよね・・・?」と急に焦ってました。可愛い←
まだ上にいる靖乃にむかって景夕が「頭が高いところにいないで降りて来い」と命令して、靖乃も下に下りてきました。笑


プレゼントはザクのシャア専用のプラモデル(だよね??)でした!
「ちなみに…持ってません!」と靖乃はうれしそうでした。笑

「シンナー中毒になりながら作る」って言ってました。
大事そうに持っていたから景夕が「…早くおいて来いよ。」といってました。

客席から「ツンデレ!」といわれて、サラリと「うるせー死ね」と交わしていました(笑)

景夕は何回も「うちらがすごい悩んだんだよ。」
舞ちょは「ね!薔薇にしようか!と思ったけどやっぱね。」とか楽しそうでした。


この後学生バンドがメルティーラブを演奏してた話になりました。
靖乃は1ファンとして喜んでたらしく小さく歌いながら手扇子やっちゃうような状態だったそうです。

そのバンドの名前が「おかめ?」「おたふく?」とかいろいろ言ってました。(笑)正式には「おかめ」らしいです。
そのとき古賀さんも一緒にいて、景夕は「なんでこの人ここにいるんだ?」と疑問だったそうです。

景夕いわく古賀さんは女子大生ハントをしにきたと!そんなまさか。笑


あと、別の学生バンドがガゼットCassisと体温をやったらしいです(体温は客席から声が上がった)で、景夕は体温がなんだかわからなかったらしい。←
それで、なんでKraをやらないのか!と憤慨してました。笑


ここで告知になって、新曲artmanのお披露目!
これがまたなかなか暴れる感じでした!結良さんと景夕頭振ってました。
ベースソロかっこよすぎます!楽しみです。

ここから無拓→雨の告白(やり始めたころマジで雨が降り始めたようでした)→Cab.D→恋情のアップテンポチューンでした。

雨告の2番で景夕が下手に出向いて結良さんと絡んでました。

Cab.Dで「椅子なんて関係ねぇー!暴れろ!」と前振りしてました。

恋情はおきまりのブリブリ声でAメロを歌っていました。笑

続いてロック、ショータイム。
ショータイムで今度は舞ちょと景夕が絡んでました。舞ちょは投げキッスしたりウィンクしたり可愛かった!
さらにラストは舞ちょが大ジャンプを披露してくれました。笑


最後、ビジュアル系って…という人もいると思うけど、どのバンドも幅広い楽曲を作って自分たちの世界を表現してるので、うちらだけじゃなく今後も宜しくお願いします。
みたいに締めて、日曜日でした。

景夕がBメロで横揺れのステップを踏んでいたのが可愛かったです。
ラララーの部分で「今日はほんとにありがとうございました」といっていました。


曲が終わった後は結良がすぐに捌けてしまって、靖乃が私の後ろらへんにペットボトルを投げていきました。おかげでまたメモがびしょびしょに…笑
舞ちょが結構長く残っていてくれました。アンコールはなしで終演しました。

 


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。