manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけな日々。

ハートバランス発売記念アコースティックライブ


ハートバランス発売記念アコースティックライブ
0921 大宮アルシェ一階特設ステージ



歩道橋上からの観覧でしたので、舞ちょはほとんど見えませんでした。感想中心です。
二時間近く前から待ってたおかげで、リハを見ることができました。
最初に靖乃がドラム(パーカッション)のチェックのために現れて、しばらく叩いたりしてました。
歩道橋の上に待ってる人がいるのを見て手を振ったりスティックを回したりしてくれました。
その後他メンバーも登場。今日やるものもやらないものもいろいろ音合わせしていました。

途中景夕さんが道路側に出て携帯をいじっていました。ブログにあげる写真を撮っていたんですね。
そのあと景夕さんは先に裏に行ってしまいました。結良さんがカラスノマクラのイントロを弾き始めて、靖乃が続きをやっていました。
音漏れを聞いてたことはありましたが目で見たのは初めてです。ちょっと貴重な体験でした・・・。


set list

エレクトロンメールマン
ダイアリー
上海遊戯
ハートバランス



全体的に景夕さんは高音パートはかなりかすれた声になっていて辛そうでした。

MCでは舞っちょが大宮駅を空港に似てると言いたかったようなんですが「航空」と間違えて言って景夕にバカ扱いされてました。
それをすかさず靖乃がツッコミ「初めて見た人もわかると思いますが、うちのリーダーは馬鹿です」と言ってました。

あと結良さんはライブ中にブログを更新してスタさんから冷たい視線を浴びてました。景夕にお前は女か!と言われてました。

それと脳年齢チェック(DSのかな?)で48歳だったそうです。舞ちょは61歳?景夕は30代だったかな。どのみち舞ちょは、
「二人のお父さんぐらいの年じゃん!」って言っていました。

それから、ハートバランスの頭で景夕が歌詞忘れてやり直ししました。「ごめんごめん」って謝っていました。


その後握手会になりましたが、私は大宮で購入しなかったのでココまでです。