manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけな日々。

アベンジャーズ エイジオブウルトロンをみました。

f:id:manyaa1219:20150922160921j:image
 
初日のIMAXは大盛況だね、私が見た回は満席だったかもしれない!
いままでのシリーズを見てきている人にはとにかく面白いと思うし、スカーレットウィチをやっているエリザベスオルセンちゃんはゴジラのときに可愛すぎるなにこの天使(^-^)/って思ってたからこんなエスパーな人になっててびっくりでした!笑
 
そしてエンドクレジットでウルトロンの声がジェームズスペイダーだったということに気づいて、うわぁぁぁあぁあお母さんロバートダウニーJr.とジェームズスペイダーが共演してるよおおおおおっと速報LINEをした次第です。
 
でもまぁ、今回のアベンジャーズはやっぱり関連を網羅してこそ初めて最高の楽しみ方ができるものだと思うので。前回はキャプテンアメリカしか事前にフルで鑑賞してなかった私にもおもしろかったけど、今回はそうはいかないかなぁーとも思います。
最初のアクションシーン、構図というか映画の象徴としては全員が一列に並んだあの画面が全てだと思うな。
その他の流れは、ソーのダークワールドをみてるからこそ面白かったり、ウィンターソルジャーをみてるからこそ熱い気持ちになれる気がする。
 
でもまぁ、ホークアイがお好きな方にはオススメだね!すごくかっこいいよ、ジェレミーレナーさん。
個人的にはソーとキャプテンがお互いの特技を合わせて必殺ワザを繰り出してきたのが熱すぎて楽しかった!!衝撃波とイナズマとドガーン!みたいなの。あと電撃ホームラン!
 
それからソーのハンマーをみんなで頑張って持ち上げるシーンは予告段階でも公開されていたけど、意外なことに後半のワンシーンに繋がってます。そんなところも好き♡
ほかにもアクションシーンでこちらの予想の一歩上のアクションをしてくれたり、ええっそこから行くの!?みたいなことがあったり、楽しませてくれる部分がたくさんある映画でした。