manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

FM FUJI Feel so muse

10月13日FM FUJI Feel so museルキ…る麗…うDJ…Dる ヴォーカルのルキですう ギターの麗ですD  麗さんは初めてなので、いっぱい喋っていただこうと思いますう え!しゃべれないですよ俺…!

ツアーを振り返って。
D  山梨でもありましたがいかがでしたか?
る やまなしはよかったですね。ツアーは初めて行きましたが…う 山梨はいったとき暗くてびっくりした。夜いったら電気無くて!う あついライブでしたる うーん。そんな気が
う 彼きっとそんなに記憶に自信無いんでする やーでも山梨は面白かったイメージありますよ
D  ツアー大変だったようですけど…?る 一ヶ月で本数回ってたんで中々つらいものがあったかな笑
D  今となってはさわやかに話せるようですね。る うんおわればあっというまだったなーって。う 今回はステージをつくりあげていくのに楽しさがあったんです
う ああしたいこうしたいってメンバーで言い合って、それが楽しかったD  気持ちが反映されてるってことですね
る はいー
D  後はファイナルのさいたまアリーナのケータリングが凄かったみたいで!う ケータリングルームがあったのはじめて!イタリアンレストランみたい。間接照明で…る でも誰もそこにはいらなかった…う そこではなんもくってないんです。これは食べるぞっておもってたのに!る ライブおわってちょっとつまんだくらいですう スタッフに美味しかったよって言われて、俺まだくってないよーみたいな…D  忙しかったんですね
る ほんと時間無かったんです!

D  新曲についてのお話もこの後伺っていきたいと思います
る おっす!
D  と、その前にですね、ちょっと前に河村隆一さんがガゼットのルキ仲いいですっておっしゃってましたよ
る あ、まじですか!
D  「ルキ、お前は出来る」と一言残していったんです
る おお、優しい。なにができるんだ。笑  でもありがたいですね あざす!
るきがずっと麗を指差してたみたいでs、曲紹介は麗でした


白き優鬱
新曲についてD  リリースタイミング早いですよね!これはアルバムと同じ時期に制作してたんですか?る ほぼ同時だった。アルバムが終わりかけのときにできたので…D  お話が来たことで一曲つくろうかってことですね アルバム終わってツアーの合間にレコーディング?う ツアー始まる前にとって、ミックスはツアー中でした うる 頭の中をアルバムとシングルとで移動させながら 悩んでましたねーこれどうだっけ…ってD  今回の曲はリズムが楽しい。重さもあって!どういう感じでつくったんですか?る DIMは細かいことやってたんで、シンプル且つスピード感があり…バンドおしの一曲にしたかった…んですかねー…D  だれの言葉ですか!ですかねーって!る 当時そうだったんでしょうねーみたいな 笑D  はるか昔の記憶のような言い方 笑 ツアーがあったから記憶も戻さなきゃですね。うるはさんは?う わかりやすさが第一かなって。ストレートなことをやろうとしてても細かいギターのことはややこしいんです。でもわかりやすいかっこよさを出せたらなって。D  うんうん
う あんまりシンプルすぎてもやってて面白くないですし。自分は決して裏切らない!って。D  おおー、これは名言ですねる 急に言うからねう 昨日から考えてた!
PVクリップについて
る これこそツアー中です。撮影が
D  じゃあその勢いでたかなって感じですねる 一緒に疲れも出た…D  そんなことはないよー?う あれ実は地面が斜めで坂道なんでする ばかでかい洞窟でやってD  もしかして栃木県?有名な採掘場の…斜めでやったんですか?る 動けば動くほどおかしな位置にう 突然ルキが突っ込んできたり、葵さんとか照明にぶつかったりして
D  PVのお気に入りポイントはありますか?る 自分のですか?あー自分のやつかーこうバッていったときに手がシュッて振り向いてから手がぶんって行く所です。そこだけ毎回何回も見てた気がする
D  気がする?笑 今日は色々後からでてきますね。「気がする」とか「だったような」とか
る あーもう不思議ちゃんなんでう カメラのばってぶれるやつとかかっこよかった。俺自身は普通でしたけどね…る ふつー。笑D  いえいえ、横顔とても素敵でしたよう ほんとですか!D  じゃああの必死感は足場があれだったからですかね…?笑
う そうですね 笑D  2曲目の読み方はまやかしでいいんですか?る そうですねD  全く違ったタイプですが、バランスを考えてって感じですか?る そうですね、全く真逆のものにしようかなって。なんとなく。D  じゃあリード曲があって、それを踏まえてつくった曲なんですねる 頭の中にネタ帳があって、最後の一個を… D  一個じゃネタ帳にならないでしょう!る ネタはDIMで使い切ってて…笑 その中で残ってたやつなんです。
曲紹介ルキ

BEFORE I DECAY
D  それではここから時間の許す限りリスナーのメッセージを読んでいきたいと思います
る はあい…

メールで発売日が誕生日だった!という人に対してる なにがほしいですか?
D  おおーサービス精神溢れてますね。おめでとうと言ってあげてくださいる、う おめでとうございます!
新曲に関して一番苦労したことは?る やっぱもう時間だよね。やっぱ時間があればいいときもあれば、なくてもいいときもあるけど、やっぱあるにこしたことはないなう プリプロは…時間はあったけど、欲しい時間ではなかったD  構想を練っていくのは難しいですよねる できれば1年に1回シングルくらいで
う そうすると俺らどこまでも堕落しちゃいそうD  待ってる人がいるからね。次はどんなのがくるのかなって、楽しみにしてるもの。
る 歌うんですよね、一緒にライブのとき口ずさんでる
D  やっぱり歌うことで一緒に楽しんでるんだよ。カラオケでこないだガゼット歌ってる人いたけど、楽しそうだったよ。
る あーそうかカラオケかーうちのは歌いにくいよD  今は歌いやすいとかじゃないんだよ。ガゼットと何かを共有したいってのがつよいみたいよ
う なるほど
D  シャウトもしてたし。笑う カラオケでシャウト?おおーる 昔はやってましたけど、いまはーできないーですねー…う いまルキ君がカラオケでシャウトしたらネタになっちゃうんでねガゼットのマイブームは?D  眼鏡あつめ?と伺いましたが?る 車の中まではかけてましたが、ダテです。こういう(黒ぶち)タイプです←麗がかけてるやつう 毎回合うと違う眼鏡なんですよこいつる そりゃないよ!D  なにかきっかけとかあるんですか?
る もともとサングラスが好きで、歳を取ると、夜までサングラスだとねーってう 最近昼もサングラスかけなくなってきた
る 暗いじゃんみたいな
D  気づいちゃったんだ 笑
る 今更きづいちゃった。
麗モデルの新しいギターの話で D  ギター二本目できましたね!う そうです!太鼓判なものです これからばしばし撮っていきたいです。まさかここで紹介してもらえると思いませんでした。
D  もちろん紹介していきますよ!う おねがいしまーす!☆!
メンズ用のレギンスとかありますが、女性的なファッションしてみたい?る 女性的ですか!うーんう 俺すでにレギンスもってますけどD  おお!
う なんか、サルエルのしたに合わせてって薦められて。D  はやーい!う いやもうなんかついていけなかったんですけど、じゃあ…みたいな感じでる 俺はーあー…どうなんだろう。基本的に流行はあんまりわかんないけどーいいと思ったらかう。人と同じ格好が嫌なんですよね。
D  ブランド志向とかでもなく?
る 気に入ったものだけですね。ここだから絶対とか、そういう感じじゃないかな?
D  アロマこってるらしいですねうるはさん!る もうすぎたんじゃないそれ?う いやいや。玄関開けた時にいい匂いがするといいなってる 結構お前んちするよね アロマと、お香の匂いう 換気したらなくなっちゃうからしょっちゅうたいてます。いやされますD  ラジオでそんなうるはさんのいえ訪問とかしてみたいですねーう したらお香めっちゃたいて待ってます!
D  面白そうだよね、見えない故に  る これなんですか!?みたいなね!!D  今日はルキさんおすすめの一曲を持ってきていただきました。Portishead!る ライブ会場で流れてるんですけど。色々かけるけど、わかんないですよねファンの子はこういうの
D  こうやって色んな曲を知って欲しいですね。家でも聴いてるんですか?る ビョークもそうですけど、よく寝れるんですよ。家でヘビーロックは聞かないんです。
う こんなん家で聞いてたら病むんじゃない?る いや、もうこれ流してそら見てたらもうイけちゃうね 笑
曲紹介ルキ

Nylon Smile
D  前回はレディーガガだったのでガラッとかわりましたねる 色々聴いてるんで…
D  でも確かにライブの前にながれてたら自然な感じしてていいですね。これからライブだって雰囲気には。る そうですよね!う 楽屋でライブ前にききたいD  おお、いいですねう じゃあおこうたいて…D  ええー!瞑想でも始まりそうですね
う 前にそういうことやってたんですけど、やっぱテンション下がるわーって
る やってたやってた
う やっぱりやめちゃいましたね。笑る(メッセージにたいして)就職活動!後悔の無い仕事場をえらんでほしいですねー
告知る (V-ROCKについて)がんばりまーすD  DVDが12月に発売されます
る ほいD  めいっぱいありますね、まだまだる うーんでも比較的今はいい感じにう 落ち着いてるほうですねる (クリスマスイブライブについて)これはもうおもろくなりそうですよ!!J
D  もう企画中ですか!う はいまさに今やってますよ
曲紹介ルキ

瞞し
UGEMテーマ:the GazettE


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。