manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

1101 GROAN OF DIPLOSOMIA 金沢市文化ホール

photo:01

楽しかったぜ金沢!!

セットリスト
Diplosomia〜XI
DERANGEMENT
GABRIEL ON THE GALLOWS
VORTEX
VENOMOUS SPIDER’S WEB
BEFORE I DECAY
THE SUICIDE CIRCUS
DRIPPING INSANITY

余韻
影踏み
籠の蛹
Depth

ヘドロ
VERMIN
SLUDGY CULT
HEADACHE MAN
ATTITUDE
REQUIRED MALFUNCTION
Melt

En
Ride with the ROCKERS
TOMORROW NEVER DIES
戒くんバースデーお祝い
Psychederic Heroine
Hyena
COCKROACH
LINDA〜candydive Pinky heaven〜

En2
関東土下座組合


髪型がかっこよくなってたー!というか、綺麗になってたーが正解!イヨノ助卒業や!よかったー(/´△`\)

ガブリエルのAメロでMaggotsのやつもやつもみたいなやつ、ロボットダンスっぽいのもやってたよ!
サビ前の同期部分で両手はねにしてゆっくりぱたぱたして飛ぼうとしておられた。

VSWの途中手拍子じゃなくてなぜか腕を叩いてた。ここが違うのよここが!って感じです
サーカスめっちゃかっこよかったな。うでの動きがカチカチっとしてる。そして眉芸゚∀゚)
リッピングで崩れ落ちるき(/∀\*) イントロの段階からぐわんぐわん動いてた。
嘘でもいいから…がすげーよかった。
余韻影踏みがすごくよかったでする。泣けたー。余韻って重い曲なんだけど、DIM SCENEとか体温とかTHE INVISIBLE WALLとは全く違うところにある曲だよね。位置は似てるけど、それよりも無により近い状態というか、フラットな位置から沈まない為にある曲だよね。だから毎回ライブで聴くのが楽しみ。普通の重い曲だとだんだん暗くなるんだけど、余韻はそれが無い。
そして影踏みにはいると途端に優しくなるルキがだいすき♡
この日の抱きしめていてーが最高でした(/∀\*)


そして安定のかみきょく籠の蛹先生は、頭のシェキーーンですでに神。あの両手左にシェキーンするのはどういう解釈かなー。繋がれてるイメージ?いやいや誰かに引っ張られるイメージ?Aメロの「貴方のせい」で「どうしてくれんのよ、あんたさぁ」みたいなてのうごきをしているから、いやいやな感じかな?本日は冷たげな花魁らしいです。
その後も素晴らしかったほんとうに!
手繰り糸を結びで手を回して糸をたぐりよせてるのも抒情的で、「蛹のままでは〜」のところで羽をまたぱたぱた
させてて、悲しい( ´ ・ω・ ` )

そのあとはまた普通にかっこよすぎる流れ!歪のときにお立ち台にのせた片足が小刻みになっとった!うるはソロのとき手がエアギターみたいになっとった!

ヘドロのご覧の通りの有様は上手で一発下手で一発!この曲の冒頭の手拍子でもノリノリやったー。HEADACHE MANのサビのときの最高にキメ顔かますときと同じ顔!
VERMIN一回目の「高価で酷薄な〜」のところでいそいそと上手に到着して、「ひきずられたかなざわーっ!」

ATTITUDE冒頭二回目のブレイク!のとき上手に!いいじゃん!ってゆったので大満足★あんてぃるだーいが低い声でかなりお色気(^ω^)ふひひ

RMのあっはーんのところで手を耳にしてきこうとしてた。なんとなくルキのすきなところはわかりやすいなとこれを見ると思います
さいごはぁーはぁーん♪のあとまたううー♪っていった!!やったあ(*´・ω・)


アンコでヒロイン入ろうとしたらバタッととまって、あれギターはいらないぞ?っておもったらハッピーバースデーでした!
すてきなうたごえでルキがケーキのテーブル押しながら登場。れいたくんがルキをうしろから介護して二人羽織だった笑
その後主役をセンターに迎えて、ルキはバーカウンターにお水持って見物する人になってた@うるはのアンプ
かいくんロウソク消すときちょっと苦戦してたw
ルキがアイドル手拍子みたいな拍手(はい!はい!みたいな、わからん)
いいとしなんで…って二回も言っていたかいくん。
歌ってーという声にちょっと応えようとしてました^_^優しいのう。
その後位置につきながら葵くんによるかいせつ↓
「本日はガゼットのライブにおこしいただきありがとうございます。リーダーの誕生日にメールしようとしたら、一日後になりました。なのでごめんーみたいなこと書いたら、返事は「ええよ」だけでした」
「関西人でもないのに!ええよ!だけ!」
そのあとかいくんがルキからきてないよーみたいなこと言って、ルキはちゃんと送ったでしょー?と弁解
れいたは時間ピッタリに送ってきたよーという話。んで、れいたくんがえっへんしてた。
ルキが「そうピッタリに、なぜかおれのところにきた」と茶化して、れいたがちがうちがう!ってやってたー。
ルキ「あれ、うっさんからきた?」
かいさん「きたよ!」
おわり
うるは…(´・_・`)

MCでことあるごとにいいねぇーと言って、そしてビックサムのポーズ。挙げ句の果てには親指だけたてて喋らなかったときあったw


ヒロインが死ぬかと思うくらい狂ってた踊りしてたやばいよあのひと!
イントロですでにもう腰ふりながらお立ち台にくずれてお立ち台にさすさす動画サビはさらにすごくてちびった!
スクリーンはなめらかに筆でかいたようにちょっとおされコンシェルジュで笑った。

何かの曲で舌を出して指いれてべーったやってた。全く曲がわからんが、たぶんガブリエルとかそういうやつだと思われる!

Hyenaの二番はうるはと向かい合うけどただむかいあっていた
途中で自分の髪の毛をわしゃーってさわったくらいかな。コックローチのサビはとんでもなくステップがおしゃれ
美しいスリムライン。これからはスーパースキニーの時代じゃー。
あ、靴はギラギラスタッズスニーカー
カーディガンうるはとおそろみたい♡
関東とかで二人後ろ向くと兄弟みたいになってたw

りんだのスプレー後ろにとばすとこ、手前にとんできた!!ありがとうそしてありがとうでした(/∀\*)

photo:02


能登島水族館、すっごく楽しかった♡
チンアナゴはサンシャインでもいつも楽しみにしてるけど、やはり可愛いなー(●´ω`●)
おつかれさまでしたー★


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。