manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

愛無き日々と歪む

こんばんは、まなすけです。

最近ずっと、宇宙兄弟を読んでます。

宇宙兄弟(29) (モーニング KC)

宇宙兄弟(29) (モーニング KC)

 

小さい頃に「ニュートン」を読んだ時のわくわくを思い出しながら読んでいます。

 

漫画は昔からちょこちょこ読んでいたけど、いわゆる「おっかけ」期間はほとんど読まなくて、今また色々読むようになりました。彼が毎週週刊少年ジャンプを買ってくるタイプですので、家にもどっさり漫画があり、ちゃくちゃくと増えております。

こうなったらもう「これなら永遠に過ごせるネカフェ」っていうコンセプトで部屋のインテリアとか考えていったほうがいいレベルです。

 

そんなことはさておいて笑

宇宙兄弟を読んでると書いたのですが、このところ楽しみにしている漫画たちをまとめましたんです。

 

僕のヒーローアカデミア 

 とりあえずヒーロー物。なんだけど結構大変。少年漫画だし正義は必ず勝つ!と信じているんだけど、ぞっとするような怖さの悪役が出てきて、結構真剣に怖い。面白いです。

 

ワールドトリガー

こちらもジャンプ。 すんごいたくさんキャラがいて、大規模な戦闘もあるのに、いちいち女の子が可愛い罪深い漫画。

世界設定が細かく作られていて、戦いにおいて重要な「トリオン」の定義がとても絶妙!キャラごとに個性があって面白くできてると思います。

 

ハイキュー!! 

ハイキュー!! 23 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 23 (ジャンプコミックス)

 

 今までいろんなスポーツ観戦が好きだったけど、唯一どうもハマらなかったバレーボールをおもしろくさせてくれました。

ノヤさんには、久々に「こいつが推しなんです」って言わされました・・・(影山と及川もすごくすきです。)

スポ根はいつでもやっぱりぐっとくる!

 

青の祓魔師

青の祓魔師 17 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 17 (ジャンプコミックス)

 

青エクはもうずっと前から大好きなのだけど、好きすぎるから載せます。

加藤先生は絵が本当に素晴らしい。1冊読むのにめっちゃ時間かけます。

出雲ちゃんのエピソードはうっかり外で読んで涙をこらえるのが大変だった・・・ 

 

聖☆おにいさん

聖☆おにいさん(13) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(13) (モーニング KC)

 

気づけばもう13巻かー・・・w

これも前から読んでいます。最近またツボる話がおおくてやめられません。立川は学生時代の思い出の街なので、色々懐かしくて震える。

 

GIANT KILLING 

 多分今一番続きが気になってしょうがない漫画だと思う。笑

サッカーをより楽しむために欠かせないんじゃないかってくらいです。

選手の駆け引き、監督の駆け引き、チーム運営の駆け引き、ナショナルチームでの駆け引き・・・すべてが緻密でとっても深い!

 

他にも色々あるけど、続きが早く読みたいリストはこんな感じです。

ツタヤで、10枚も借りてきたCDの読み込みがようやく終わったので、記事も終わります。

 

https://www.instagram.com/p/BL2og5rDx5A/

特茶ゼロは、あったかいほうが飲めるよ。#tokucha #特茶カフェインゼロ

 

ホットドリンクがないときついですね。

では、おやすみなさい。

 


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。