manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

君の気持ち今すぐ手に入れようか

 

お久しぶりです。まなすけです。

先週24日から体調が悪いなあと思っていたのですが、なんと最終的に声が出なくなるまでやられました。もともと鼻喉は弱いのですが(アレルギー性鼻炎)、そして前にも声が出にくくなる風邪は経験していたのですが。久々すぎてあたふた。

引っ越してから本格的な風邪ははじめてだったので、病院とか何も決めてなくて焦りました。

 

デトックスだと思うことにすると、気持ちが楽

 

病床にいながら、自分の感情や思考が非常に少なくなり、シンプルに「治そう」という思い一つだけになったときにこう思いました。

それまで確かに、怒涛の夏期スケジュールを過ごし(職業柄お盆休みは休みません)、夏休みは9月末、まだまだ休める時がない、そんな風に辛い気持ちが先行していたんですよね。仕事も忙しくて、嫌なことも多くて、ひき始めの時は「うわ、こんなときに風邪なんてひいてる場合じゃ・・・」と思って困っていたのに、いざ寝込むと「休もう休もう」と悩む間もなくなりました。色々溜め込んでたんだなーとしか思わない状態。まあ仕事できないくらいになったんだし、それなりにやばいとこまで来てたのかな・・・。

休んでしまったことを悔やみずっと落ち込んでしまわないようにしよう、そう思いました。笑

復帰してようやく声が出始めて、でもまだしんどいんですけど、しんどすぎて変なメール送ってる気もするけど、気にしません・・・w

 

そういえば。

https://www.instagram.com/p/BJpvZ88DkQn/

もう、なんとなく鍋気分。#うどん #udon

 

風邪のおかげで少し秋っぽいご飯も作りました。

心がほっとします。

鍋の季節、まもなく!

 

では、まなすけでした。

またぼちぼち書きますね。

 


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。