manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

ほおぶくろ:「甘味処クールハウス」

こんばんは、まなすけです。

今日はお休みでしたので、近所で気になっていたお店へ行きました。

 

川越 甘味処クールハウス

 

https://www.instagram.com/p/BJciwpkjZEI/

 

tabelog.com

写真で伝わるのかわかりませんが、すっごく大きいかき氷なんです。

持ってこられて超ビックリ!大きめのパフェくらいの高さあります。

桃のシロップはとろとろしていて、結構濃いめの仕上がりです。

以前長瀞でいただいたかき氷とは違って、ずっしりした形のはっきりした氷ですね。食べ応えあります。雪みたいな感じ。途中口の中がつめたーくなりながらも完食!おいしかったです。ほうじ茶がありがたいくらいには冷えました。笑

それもそのはず、このお店のお隣がガラス越しに見えるのだけど、氷柱がたくさん!

氷の倉庫なんですね、だから「クールハウス」なのかな。

帰宅してから色々HPやブログをみていたら、店内は除湿のみでクーラー使っていなかったみたい。そんなことは気づかないくらいだったけど、お隣の冷凍室の温度が伝わるんですかね?

 

桃にするか最後まで迷ってた苺みるくとミルクキャラメルが食べたいから、また行こうかなと思います!

 

 

 


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。