mochimochi.com

指と指の間をすり抜ける、餅つきの日々。

愛しくて切なくて心は格子柄だよ

 

こんにちは、わたしです。

今日は日常のふとした嬉しいことについて、書いてます。

という名のお写真館です。

 

のんびり食べるあさごはん

https://www.instagram.com/p/BJSXoxQjQQn/

いつかのあさごはん。めだまやきと、乾塩ベーコン、サラダ、タカキベーカリーの玄米食パン

休みの日の目覚ましなしで起きた朝、うじうじ布団で寝転んでいないでちゃんと起きて、さくっといただくあさごはん。

ロメインレタスミニトマトで簡単にサラダにすると、色がきれいです。

ドリンクはカフェオレだったり、ココアだったり、たまーにはコーヒーもいいですね。

 

 晴れた日のサイクリング

https://www.instagram.com/p/BEpOGwfj3GA/

写真は倉敷に行った時のもの。

 

いつからかすっかりちゃりんこ族になりました。近所をぐるぐる回ったり、すこし遠くへ走ったり・・・

お気に入りは、真っ直ぐな田んぼ道。ちょっと遠いけど、自転車でいける距離になる好きなスーパーにいく道が最高で、今の時期夕方少しだけ空の色が落ちた頃に走るとすっごく気持ちが良いです。

 

きれいな空と鉄塔をみつける

https://www.instagram.com/p/BHLE9WUj90B/

 

鉄塔がすきで、立派なものに出会うと立ち止まって写真を撮ったり、ほうっと見上げてうれしくなります。

青空も良いし、夕暮れもよいです。

でも鉄塔とか電線とか写真撮っていると、庵野の呪いなんじゃ・・・ってたまに思います。

 

帰り道の夕焼け

https://www.instagram.com/p/BEctWjwD3Bk/

昨日の帰り道はよかった。#sky#twilight

 

空の色が混ざり合うのが好きで、仕事を終えて外に出た時、こんな空だったりすると、今日も大変だったけど無事に帰れるーってホッとするんですよね。

結構神経ビリビリさせながらやる作業も多く、迷惑がかかるミスも起こしてしまったり、そして何より裁かないとならない量もとても多くてキャパをオーバーして帰ること多いんで、空をみて気分を落ち着かせることが多いです。

切り替えるのあんまりうまくないけど、忘れるというか柔らかいことに思い変えるように心がけます。もともとネガティヴだから。笑

 

今日も朝出勤したらミスが見つかって、ほんとに落ち込んだけど‥人生こんな日もあると思って、嚙み砕きました。ふう。

明日も頑張りましょうね。では。

 

 


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。