mochimochi.com

指と指の間をすり抜ける、餅つきの日々。

1011.DOGMATIC UNにいきました。

10/11〜12で関西へ行ってきました。
久々のガゼット!YとKさんと3人でびわ湖ホール

京都で待ち合わせて、お蕎麦をたべました。

幸せ♡ひたすら喋ってたらあっという間。
折角だからどこか散歩してみようかということで、東本願寺にいってみた。

f:id:manyaa1219:20151016191839j:image


f:id:manyaa1219:20151016191853j:image

これはまだ見えているほうかなw
白壁に囲まれてました笑
でも読経してるっぽいのをチラ見することはできた。西本願寺は中学の時修学旅行でみたけど、東本願寺は初めてだったしちょっと楽しみにしていたのだけどなぁ。

f:id:manyaa1219:20151016235610j:image

曇り空も大津に着いたら明るくなり、琵琶湖がきらきら!

f:id:manyaa1219:20151016235642j:image
前に来た時はギリギリだったから、今回はゆっくり湖畔でおやつを食べたりしました。
f:id:manyaa1219:20151016235628j:image

ライブは大好きな上手!だけど2階のサイドだったから身体を捻ってじゃないとステージが見えず笑

セットリスト
  1. DOGMA
  2. RAGE
  3. DAWN
  4. GABRIEL ON THE GALLOWS
  5. BIZARRE
  6. WASTELAND
  7. DERACINE
  8. GRUDGE
  9. THE SUICIDE CIRCUS
  10. PARALYSIS
  11. LUCY
  12. INCUBUS
  13. ATTITUDE
  14. BLEMISH
  15. DEUX
  16. OMINOUS
アンコール
  1. INSIDE BEAST
  2. VERMIN
  3. HEADACHE MAN
  4. COCKROACH
  5. TOMORROW NEVER DIES

このセットリスト最高に嬉しかったんですけど(/´△`\)ガブリエルと、VERMINとか、本当に嬉し(/´△`\)チキハンもあったし、ラストはTNDとか(/´△`\)本当に本当にありがとうございます
新しい曲は、CDよりライブのほうがぜんぜんいい!聴いてるだけだと宗教だった前半の構成曲も、ギターズがちょーかっこよいし、ルキは歌が丁寧になっていて感動。DAWNは全員がかっこいいのに丁寧で、演奏自体もよかったなぁ。
ドラム台が高いからかいくんもよく見えたし、れいたはでらしんがよかった!
ちょいちょいDOGMAの冒頭とかWASTELANDのルキの動きとか笑ってしまって申し訳ないんだけどwそしてあの衣装こじんまり見えるw

そんな笑いもDEUXとOMINOUSで本当にかっこよすぎたから忘れて感動した。DEUXの後半行き場断たれ迷い〜からの歌詞もすきだし、歌い方もとてもよくて胸がぎゅっとしたw
OMINOUSの形無き明日を奪う〜からが好きなんだよな。本当、ちょっとだけ懐かしい気持ちになるのは日本語歌詞が心に残るからかな。
一つ前のアルバムのタイトルも歌詞もいまいち覚えにくい感じから一点しているのがいいよね。わたしすごくNILとDIMとDIVISIONがすきだったので、それを彷彿とさせる感じ。
こうやって羅列すると、一枚置きにすきなアルバムがある笑
でも曲単体だと、間のアルバムに入ってるやつもすきなんだけどね。スタラビのジェントルライとか、トキシックのTND、マルボのINSIDE BEASTとか。

そうなんだよう、アンコールでまさにINSIDE BEASTとTNDきたんでもう最高に盛り上がったわたしたち!そしてVERMIN!ガゼット至上最高傑作!VERMINが嫌いなやつはライブで暴れギャですと言うなと我々は非常に排他的wそのくらい異常に愛を注いだ曲ですw
TNDはルキがブログに書いてたけど、ラストにやるとその先の日常が救われる気がするんだ。
華やかで、暴れられるけど、力強く気持ちのいい歌詞。二番の切りつける前に問いかけてみな〜からのところで、ついに涙がでました。
いままでのライブでは普通にすきな曲だったのに、ここにきて心にぐっと刺さりました。毎日いろんなことがあって、辛くて、悲しくて、うまくいかなくて。本当にこれでいいのか?と思うような毎日の連続。そして久々にきたライブで、たのしい時間を過ごした帰りにこのメッセージは、刺さります。
ライブにこれてよかったなって心から思えるラストナンバー。
もう、LINDAも関東もいらないな笑

だらだら長くなってしまったけど、行ってよかった!とても幸せな気持ちで楽しめた!
今回はライブ殆ど行けなくて、もうちょい増やしたいなと思ってしまったよ(T ^ T)

とりあえずこの記事はこれで一旦終わろう(^-^)


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。