manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

豚汁つくりました。

https://instagram.com/p/8Z6Xvnj3Lv/

昨日の夕飯豚汁♪(ી˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵ʃ)おにぎりとともに食べた♪(ી˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵ʃ)


宣言通り昨日の夕ごはんは豚汁を作りました。
具沢山すぎて汁が少なかったので先ほど足しました。笑
きょうのごはんにもこいつを食べます。
おにぎりも握ったのだけど、沢庵が必要だと思ったのできょうは買い足します。

食後にデザートを。。。

https://instagram.com/p/8Z6uA-j3MP/

そしてデザートの #haagendazs パンプキン美味しすぎか!このクリーミーさ、すごいっす。

ハーゲンダッツの期間限定はマンゴーとかみたく食べられないもの以外はいつも必ず食べるのだけど、秋はやはりいいですね。。。
かぼちゃ大好き。

さて!きのうはラグビーを見ましたよー(^-^)/
ジャパンは、慎重に反則を取られないように丁寧に、そして相手サモアは反則が多く苛立たせてましたね笑
トライも素晴らしかったし、スクラムがとても良かった!かっこよかったのは山田のトライ!
決勝にいくのは難しいのだろうけど、とりあえずここまで2勝しているのもほんとうにすごい!

それからこちらも女子のプログラムだけですが見ていました(^-^)/
浅田真央ちゃん復帰おめでとう、蝶々夫人すごく素敵でした。3Aもきめて、綺麗なプログラム。だけど躍動感があり、なめらかな滑りで感動的でした。
真央ちゃんの演技ってジャンプが魅力って取り上げられやすいけど、ステップのときのつながりが綺麗なこととか、スピンが正確でとても安定してることとかも魅力的だと思ってます(^-^)
ソチ五輪の後、わたしもフィギュアが離れてしまっていたのですが、やはり真央ちゃんをみると嬉しくなるね〜。蝶々夫人トリノ安藤美姫ちゃんがやっていたけど、あの時の衣装やメイクはやはり安藤美姫スタイルって感じだったんだなぁ。真央ちゃんは全然違ってました。

そしてソチ五輪後ということではじめて歌入りプログラムをみましたが、歌入りいいね!
とくにアシュリーワグナーのムーランルージュ、ぜひまた見たいなぁー。
こんなに楽しいなら大好きなジュベールやアボットさんもでてたし、最初からみればよかったなぁ。パトリックチャンの演技も久々に見たかったし、、、

昨日はこれに加えてロッテ戦も見ていたのでほんとうに1日スポーツ三昧でした!
本日もロッテ戦を見ながら書いてます。
サブロー、この大事な試合でタイムリー!
ぜひ今日決めて欲しい!

そして夜はガナーズvsユナイテッド!
なんてスポーツ三昧なのだ、さすが秋。





Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。