manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

マッドマックス 怒りのデスロードをみました。

f:id:manyaa1219:20150922161148j:image

MAD MAX FURY ROAD
 
彼氏がみたいというのでついてゆきました。
トムハーディはもともと大好きだし、まぁいいかー程度でみにいきましたが、すんげぇ面白かったよ。
もう一度、すんげぇ面白かったw 
もしかしたら今年見た映画のなかで今のところダントツなんじゃないかってくらい楽しかったんだけど、わたしも映画の趣味が変わってきたのだろうか。
なにがいいって、色と音と砂埃感!
 
色がまず綺麗。砂漠は地味だという幻想は蜃気楼のむこうにすっとんだよ!
鮮やかなオレンジに立ち込める砂嵐の入道雲のようなもっこもこ感。IMAXじゃなかったしましてや3Dでもなかったのに迫力バッチリ。
 
夜になると真っ暗、、、ではなく、月明かりの下で青い砂漠に一転。それもまた綺麗すぎる。
荒れ果てたなにもないなにもいきられない筈の大地が、なぜだかものすごく神秘的に見える。
 
そんでもって音ね。BGMが全体を通してがっつり、ロックです!
しびれるくらいギターサウンドです!
むしろお前がやってんのかこれっていうめちゃくちゃ愛くるしいギター弾きが結構頻繁に映るんだけどそいつが映るとギターががっつり入るの!あ、あなたひいてらっしゃる、そうなの。
てゆかそのギター先っちょから火炎放射してますけど。
ただのハチャメチャにならないのは音がクールだからだと思ったわたしでした。
疾走感というよりは、デンジャラス感って感じ。
(なのにエンドロールのときのBGMがMWAM×ゼブラヘッドに差し替えられてものすごくショッキング。これ、違います、、、こういうの合わないからほんとやめて、、、劇中と同じ旋律でクレジットを楽しませてよ、、、)
 
それから忘れてはならないのが
 
トムハーディかっこよすぎ。

わたしね、インセプションのトムハーディさん本当にお気に入りだったんだけどね、余裕でマックスが上を行ったよね。
映画俳優さんは好きな人たくさんいるけど、確かに英国の俳優さんに推しが多いけど(ユアンマクレガーは天然記念物、アランリックマンは人間国宝ですからね)
トムハーディどうした、もうさ、ユアンのキュートな顔ともアランの渋いキリリ優しい顔ともちがって、この人エッッロイっていう最低な感想しかでてこないwww
セクシーな俳優ランキングわたしのなかでトップに君臨だな、ありがとうございます
マックスがマスクを外してからというもの目がハート状態で映画をみているこの最低っぷりw
ただ運転してるだけでかっこいい。
上着を着てからのマックスがどタイプすぎる。
てゆかもうなんか喋れ!ってくらいセリフ少ないよね。
 
あーかっこいい。

わたし2時間ずーっとこんな感じなんです。
結果的に眼福映画という部分も兼ねてくれてます。
 
あ、肝心のお話のこと全く書いてないんだけど
、話も面白かったよ!昔のマッドマックスは全くみたことないんだけど、シャーリーズセロンがあなた本当にシャーリーズセロンですかってくらい化けててかっこよすぎたし、彼女を筆頭におばあちゃん戦士とか逃げ出した女の子達が肝っ玉あって熱い展開。女子力(物理)高いです!スカッとします!外道独裁者はくたばれ!ズドーン!みたいな笑
 
面白かったでございます!!
 
 
 
 

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。