manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

0310 GROAN OF DIPLOSOMIA "MELT" さいたまスーパーアリーナ

photo:01

ツアー終わったー( ´ ▽ ` )ノたのしかったやー!0102とラストがしんどかったから、今回大嫌いな玉アリが楽しくて本当にホッとしたわwww

セトリ☆

Diplosomia〜XI
DERANGEMENT
GABRIEL ON THE GALLOWS
VENOMOUS SPIDER’S WEB
VORTEX
CLEVER MONKEY

THE SUICIDE CIRCUS
DRIPPING INSANITY
余韻
影踏み
籠の蛹
Depth


ヘドロ
VERMIN
SLUDGY CULT
HEADACHE MAN
ATTITUDE
REQUIRED MALFUNCTION
Melt

En
Ride with the ROCKERS
赤いワンピース
Psychederic Heroine
Filth in the beauty
COCKROACH
LINDA〜candydive Pinky heaven〜

En2
関東土下座組合
☆BEST FRIENDS☆

全ては赤ワン、ヒロイン、ベスフレで終わり良ければすべて良しになってるよね(`・ω・´)いやー聞きたかった曲たちの集結だった。
席はスタンド200レベル上手の500番台なので、もう割と遠かったよね。目の前をみてたらアリーナのCブロあたりだし。
モニターみたりステージみたりして忙しかったけど、結局観ないで踊りまくって終わったので、レポできるようなことない笑

葵くんの足のクネクネが一番すごいのはCOCKROACHだってことがよくわかった!れいたくんは光っちゃってあんまりみてないwかいくんはライドでかかってこーい!っていったあとのドラムが一番かっこよいとわかった。
うるはがフゥーフゥー!な感じで腕を突き上げるのがギャルすぎてわらった。歪のソロが終わったときにぴょーんとジャンプでお立ち台から降りて天使

ルキのMCがチャラチャラしてた。いまのは花粉のせい!ってツッコミいれながら聞いてたけど、でもまぁ最後に話してた「お前らと見る夢ならどんな夢でもいいから」ってのはなかなかいいお言葉でした。「俺たちはそろそろ、あの空へ、跳ぼうとおもいます」のあの空へ、がテラ子安

そうそう本編終わったときのMELTがすんごかった!まず映像変わった!と思ってみてたら、ステージで特効→ドラム台の横あたりから火柱があがって、それがギターズあたりの位置でもボンボンテンポに合わせてあがる→それが消えると今度天井から火花がでて、照明のセットが半分落ちて宙ぶらりんになって揺れ始める→その状態で数回特効あがるww→シューシューと斜め花火か数秒出て、また特効→画面に白銀のきらきらした丸の光が流れて、それが延長してステージを飛び出してちょうど客席側にその光と同じ形の照明が届く計算がされてた。ミラーボールの光みたいなやつです。

もう感動しすぎて拍手喝采だったwww
こんなふうにメルトするとは思わなかったわwディズニーのアトラクションみたいだった!

なんかそれが印象的すぎて他のこと忘れたよねwいやー面白かった!

photo:02

次のツアーはどのくらいゆこうかなー


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。