manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

1008 GROAN OF DIPLOSOMIA 01 よこすか芸術劇場

photo:01

ツアースタートしたやでー!

[Diplosomia]〜[XI]

DERANGEMENT
GABRIEL ON THE GALLOWS
VENOMOUS SPIDER’S WEB

VORTEX
CLEVER MONKEY
THE SUICIDE CIRCUS
DRIPPING INSANITY

余韻
影踏み
籠の蛹
[Depth]

ヘドロ
VERMIN
SLUDGY CULT
HEADACHE MAN
ATTITUDE
REQUIRED MALFUNCTION
[Melt]

En

Ride with the ROCKERS
TOMORROW NEVER DIES
SILLY GOD DISCO
SWALLOWTAIL ON THE DEATH VALLEY
COCKROACH
LINDA〜candydive Pinky heaven〜

En2
関東土下座組合

横須賀はNLSB02で5階だか4階、DIMで4階立ち見を経験してるから今回2階最前列はいままでで一番良いかもってくらい見やすいし暴れやすいしでしたwスタラビのときは1階だったけど、逆に高低差少なくて辛かったなぁー。

衣装はでぃらんじ!れいたくんは頭かぶりっぱなしで、ガブリエルでようやくはがした!
でぃらんじのNever forget〜が予想通りかっこいい。あとは大暴れしてたから記憶はありませぬ
ガブリエルがやっぱり我々のわくわくターンすぎたー。サビの堕落堕落堕落してゆくーでのルキがやばー。羽根がもげた君のところはあー好きなんだねその歌詞って思う、私もすき
そしてgallows〜!からのところは煽るー♡
クレモンかなにかでサイコパスばりのスキップがあって、サーカスのときにカーット!!な動きは今回も健在。
リッピングの照明が技ありすぎる。三連符にあわせて湯浅の指が巧みな動きしてて気合感じた。PA見える席も悪くないですぞ。

中間部はほんとルキに関しては初日とは思えないくらい安定感があった。特によかったのはドリッピングだけど、余韻の難しいメロの動きとか、サビ高音とかも綺麗にやれてて、あーやっぱりプロデュースした当人ってそれこそビジョンがはっきりと出来上がってるんだなぁーっておもいますな。

籠の蛹の冒頭マイクはいってなくて、ルキがちらっと下手を見てた。いや、あれは口は動いてたと思うんだけどどうなのかな?
この曲になってからは結構ルキよく動いていて、素肌に焼きつく〜あたりは片手は身体を滑らせてたし、動きながら空を探したり、ストーリーで歌ってるかんじ。

ヘドロはかなり動いてて、二回目の哀れに思えた〜がガキ声っぽくちゃらけた歌い方して、そのあとやれやれだぜーヽ(´ ー` )ノなポーズしてたwアメリカンみたいだけどどしたのw我々まじで崩れ落ちました( ;´Д`)

ATTITUDEの頭はBREAK!BREAK!をみんなで言うという新しい戦法!ちょー楽しかった!画面にはピンクBREAK!が出ててそれもかわゆい。そっからのヘドバンは楽しすぎる♡
そこからREQUIREへの連続のおかげで、見事に既存曲からの逸脱ができてて私は幸せで泣きそうになったわー。

鉄板曲だったFilthとDISCHARGEが外れても全然激しくてっていうかむしろ私としてはもうその辺はとって変わっていくべきだと思ってたから嬉しいです( ´ ▽ ` )

そしてアンコールがーー!らいどがすごく乗りやすくなった!なんでもっと早くああいうのにしなかったのさーと文句が出るくらい今回よいよ。ノリノリで楽しめます。みんな期待しててよい!

TNDレギュラーにしてください!ほんとに。そして待望のディスコちゃん♡♡
スタンドきておやおや?と思ったけど。きたねー。二回目のサビはルキも手をゆらゆらさせて真似っこしてた。
うるはソロでルキとうるはセンターで向かい合い。ルキはこっちにお尻むける形。二人で頭くるーりしてた。シンクロごっこ?

コックローチで足が久々イケメン!地団駄踏み踏みしてました。その他
まぁわすれたけども、MCでまた今夜は帰さないって言ったから我々笑いの渦に閉じ込められた(=゚ω゚)

おまけ☆

photo:02


Bubby'sで食べたパンケーキ、史上最高の美味しさ!!
ポケセンではハッサムもらいました。グロスほどの喜びはなかった…w


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。