mochimochi.com

指と指の間をすり抜ける、餅つきの日々。

積み重なる5cm 1kgの重み

photo:01

DIVISION買ってきました。火曜日のタワレコは本当に混んでいるなぁー
オリコンデイリー3位だった(/´△`\)
受け取った瞬間重くて泣きそうだったw頑張って持って帰ったー。PV歪がすごく綺麗なモノクロで、でぃらんじめんとは久々にグロかった!

普通に静脈→複体奇形→動脈と聞いてみたけど、静脈で感動しすぎちゃったw動脈はREQUIREが一番好きです。
静脈は全部やばいけど、とくに籠の蛹が過去最大にヒットな予感!!
イントロからしてもうやばって思ったけど、その後全編通して完成度が高いー。白き優鬱のときの衝撃に近いかな。秋の曲って珍しいよねー。
手をのばせばーからの歌詞はSHIVERを思い出せる。ああもうすきー

今何回か回してきてヘドロの好き度がうなぎ登りだ。この曲の歌メロ運びは今までの曲には無かったと思う。サビの失望にーのところの高音の上げ方とか珍しい。
ガゼットっぽいのは余韻とDRIPPINGかなー。これまでの曲の強化版って感じだから聴きやすい。どりっぷのサビのキャッチーさはガゼットだなー。バスルームと一緒に聴きますね。そして裏でガガガッてなるうるはがやばい。ライブ楽しみ…(=´∀`)人(´∀`=)

REQUIREのたったったらー♪はありそうでなかったよね!!Aメロ裏のうっふーんあっはーんが可愛い。19歳のイメージぴったり
影踏みは洋楽のCDによく入ってる曲の立ち位置だけど、洋楽なら絶対に飛ばしてしまう曲wルキこういうのはやりたくないのかと思ってた。いやールキのなら飛ばせない。ありそうでなかった綺麗な怖い曲ですねー

あとはでぃらんじのラストサビにはいる直前がたまらんー♡かっこよいー
この曲はふぃるすの互換になってくれたらいいな。
ATTITUDEは頭痛の互換だね。ウィスパーのuntil dieがクール。頭めっちゃ振りたいwww
Break!のところは柵壊しに行っていいですかね?あーホールなんだっけー…ざんねん。

ガブリエルはタイトル発表のときにやばいのがきたと思ってたwタイトルだけでw思ったよりハードだったけど、これはライブでやったら気持ちいいような気がする。ルキがタイトルつけたとき、MY DEVEL ON THE BEDと対になったようなタイトルって雑誌で言ってて、おうふ思考回路共有…ってなりました。しかしノリにくい予感もする。大丈夫かなぁ。とりあえず頭振ってるんだろうな。折りたたみませんよ。今回繰り返すフレーズ多いよう。ぎゃろーず!でなんかぶちまけたいよね。そりゃもうお宝を。やばいソロがあるし、うるは祭りができそうだー


静脈のほうの歌詞は今までの曲にあったフレーズとか、曲を連想させる言葉を意図的に使っているような気がしてます。あ、これあの曲にも同じテーマあるな、って瞬間をたくさんみつけた。不思議だ。ワザとだったら面白いのになぁ( ´ ▽ ` )


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。