mochimochi.com

指と指の間をすり抜ける、餅つきの日々。

涙を隠すサングラス

 
まだまだ映画三昧なので載せまするーネタバレ入ります
 
 
「メンインブラック3」
 


今回は時間の都合で2Dを観たよ
実は…2の記憶がかなりあやふやな状態でしたwでもでもすんなり楽しめたし満足!
Kの若い頃にタイムスリップして、Kにとって全く知らない男なのにJとのタッグがやっぱりなんかしっくりいってて、ナイスコンビなんだなーとしみじみ。それはまるで親子みたいだよねって思ってたらこの結末切なかった。
ハラハラドキドキのバトルにちゃんとドラマチックなお話を組み込んでいる、この絶妙な組み合わせがうまい!
 
音楽も私の大好きなDanny Elfmanだからそこも楽しかったし!あとは未来では登場しなかったブーストマシンみたいなのでフロリダにとんだのも面白かった。絶対未来のよりすごいだろってw1輪のバイクも乗りにくそうだけどかっこいい
 
 
さて、もう一本は珍しく恋愛映画!
 
「恋と愛の測り方」


  
周りの人たちが観ては悶々としていたので興味深くてみてきたさて、恋愛映画普段観ないのですがこれは好きでした。地味だし、サムワーシントンとりわけ好きなわけでもないし、でもシンプルにお話に集中できたかも。
 
詮索したくないけど気になることはやっぱり気になるし、忘れてしまいたいけど忘れられないことはある。まさにこれでした。
 
私はアレックスがすごく好きで、柔軟で優しいなぁと思っていたのです。したら実は超純情に一途で深い愛情でジョアンナを思っていて、さらに好きで…報われない悲しい気持ちが伝わってきた。彼が一番解ってあげれちゃったなー。ひどい片思いとか多いタイプなんだろうねw
ジョアンナが泣いているのを見ると、正しいことと幸せで満足できることの大きな違いに気づいてしまい、そのベクトルのかけ離れた本心が言えないことに辛くなる。でも言ったら全てが終わってしまうんだよね。
あーもう、誰も幸せになれないのにそこに愛はあるのかなぁなんて悲しいんだろう。


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。