manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

0310 THE DECADE 幕張メッセ国際展示場ホール10


お誕生日ライブお疲れ様でした
雨が上がったときミュージカルごっこをしてやり過ごしたのは私たちです
 
Setlist
 
未成年
赤いワンピース
春ニ散リケリ、身ハ枯レルデゴザイマス。
舐〜zetsu〜
Psychedelic Herione
SWALLOWTAIL ON THE DEATH VALLEY
 
ガンジスに紅い薔薇
枯詩
Cassis
 
The $ocial riot machine$
Ruder
VERMIN
VORTEX
IN THE MIDDLE OF CHAOS
HEADACHE MAN
Filth in the Beauty
 
En
 
Ride with the ROCKERS
Nausea&Shudder
十四歳のナイフ
泥だらけの青春
貴女ノ為ノ此ノ命。
関東土下座組合
LINDA〜candydive Pinky heaven〜
 
En2
 
別れ道
春雪の頃
 
 
アンコールの選曲の豪華さ!やばいー!そしてずっとずっと待っていたCHAOSに全私が泣いた…
ぶっちゃけあとは泥だらけとカシスくらいしかもはやどーでもよかった…CHAOSが大好き過ぎる。本当に
 
ルキの衣装が赤と黒で、しかもグラデーションになってて、尚且つジャケットで、髪は少し短くなってて、トップはペタンコなのに襟足だけちょっと跳ねてて、な ん と い う 私 得 
赤と黒って当日の私とモロかぶりだったんですが( ;´Д`)私とあなたのスタンダール
 
未成年で初っ端銀テープ飛んできてびっくら。
春散りダンスで一回足がひょこっと上がったとき「あ、あげちゃった!」みたいに俯いてニヤニヤしてその後上げるのやめたルキが究極。照れ屋さん
舐の3,2,1アクションが最強にかっこいい。もはや私は半分しか振付け覚えてなかたよ!最後に聞いたのはたしか03の川崎ですし
 
ヒロインは大人しめでしたアゲハのくねくねはいつも通り!ラストは指くわえてた。
ガンジスでお立ち台火事レベルに燃えて薔薇の花びらを一枚ずつ放ってた。いやー今回も「そこ」はまっすぐでございました。
 
菫の冒頭演出は電話口なのかな?とにかくオシャレ。そしてうるはかっこよすぎる、ここら辺からスーパーうるは見てますタイム実は菫ってまだらの初回盤しか入ってなかったんだよね。再販したやつは普通に入ってたのかもだけど。PVが凄く印象に残ってますなぁ
この曲はTEOSでやった…よね?笑
少なくともFTDCではやったはず。
 
枯詩もうるはばっかり見てた。三拍子になったあたりのうるは最強…初めてこの曲でうるはがっつり見たよ。上手最前万歳
(そんなこと打ってたらランダムで枯詩きたiTunes仕事しすぎ)
これは赤ゴキの国際フォーラムでお披露目で写真集に付いてたCDだね。当時はまだハマってから2年目くらいで、離れるなんてありえなかったから純な気持ちで好きだったけど、こう年齢重ねてキャリアが付いてから聴くとヤバイです。
やっぱこの人達と共にあるのは、好きになった当時が色褪せないバンドだからってのはある。本人達は変わっていくと何度も言ってるけど、変わらないものは変わらない。その根源があるからこその変化の面白さだし、そこを理解しているから大好きなんだぜ。
 
そんなことを考えていたから次にルキがチャラーンとギター鳴らして号泣したわ笑
あああきちゃった…って、ほんと。枯詩→カシスは時系列も同じ順序だから、まさに05年の後期を象徴している。カシスは永遠にどの曲も越えられない位置にある曲だし(もちろんカシス=ガゼットという意味ではなく)私の中では最初で最後の明るい幸せな詩だと思う。
感謝の気持ちはいつもこの曲にのせていたい。NLSBの仙台でそれを思いました。
 
後半はハッハッハーで一同発狂してからはもはやほぼ暴れ終わったw
VERMINで目の前にルキが握りつぶしにきてくれたぜ!GMVとしては誇り高々だぜ!
 
MC中もそれ以外もルキは穏やかだったなー表情が。しかし肌の調子が悪そうだ(>_<)
CHAOSで弦が前に出た時うわっときたね。この曲の思い出はTEOSの仙台!まゆこしと最強に跳んで頑張った。
 
アンコールはワシが育てたといってもいいくらい今回久しぶりにずっと声を張り上げたよー!だからこそナウジーでほんとに嬉しかったこの曲の冒頭全員が円になってるのを見るとこの人たちでよかった、って思います
いつまでもこの曲の歌詞のように先を忘れないでいたいね。
 
かーらーのー!!十四歳久々ー!もかゆさんタイム!!ルキの手拍子たまにオーバーヘッドでわっしょいしててヤケだwとニヤニヤしつつw
さーらーにー!!ドラムロール始まってGMV歓喜の瞬間www私たちどこよりも反応早かったwきたぁあぁぁーの声6人揃ってたんじゃないかな\(^o^)/
うるはが屈伸もきゅもきゅやってたから我々可愛い連発アンコールのうるはの肩だしニットギャルコーデはまじ犯罪うるはまじてんしUMT
 
めっちゃ落ち着いた渋い雰囲気で喋ってからの貴女ノ為ノ此ノ命だったーこれもまた最初のギターのじゃらーんで発狂した我々。楽しかった!ガゼットすごくね?って思ったキッカケはここら辺の曲だ。離れられなくなる魅力と
トラップの曲です。
 
土下座で葵くんがきたとき天皇陛下みたいな手の振り方しててマジ高貴
ことちゃんと振った!振った!って謎の興奮
れいたがきたときの頷きの多さに赤べこを思い出す。いつもは全体を見てるなーってのが多いからこの日の一人一人目を合わせようとしてる感じは新鮮。なんて普段私がちゃんと見てないだけなのかも笑
 
MCで話してたのは、10年前ガゼットを始めた頃、動員は全然でむしろだんだん減ってたくらいなのに、なぜかポジティブで絶対売れると思って活動してたなーっていうこととか、感謝という言葉は薄っぺらいものに聞こえる、でも他に表せないね…とか。これから先20年、30年、50年とやっていきたいと言ってました。じーさんバンドとか胸が熱くなるね
損はさせないからずっとついて来て欲しい、この一言がいいなぁ。
 
別れ道も春雪も、今日のために暫くやらないでいたんだろーなーってくらいしみじみと聴けました。春雪で紙吹雪降ってきてきれいだった
まだまだ書き足りないけど、大切な日を最前でしかも最高の身内みんなで楽しめて、本当に幸せ!
ルキの笑顔とか、最後にペットボトル上手に投げにきたときのノリノリダンス便乗とか、ほんと忘れられない表情がたくさんだった。やっぱ世界で一番大好きだなぁー(/∀\*) 
 
Happy 10th Anniversary for theGazettE
 


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。